お花見名所

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今日の我が家の子です.

IMG_8768 (002)

冬の間は家の中で散歩をしているきうちゃんです。

そろそろ暖かくなってくると思うので、きうちゃんと一緒にお花見に行きたいな!なんて考えています。

 

3月も今日で終わり、あっという間に4月になってしまいますね。

つい最近まで、お正月だった気がするのに・・・

 

4月はお花見に行きたくなる季節かと思います。

今日は近くのお花見の名所についてお話しさせていただきます。

 

一番オススメの場所は「名城公園、名古屋城付近の桜」です。

特に、名古屋城からお堀沿いの桜がきれいです。天気がいい時は水面に桜の木が映り、よりきれいに見えます。

私はここの桜も好きですが、お堀の中のお魚が見れるのも好きなポイントです。

3月下旬から4月上旬が見頃だそうですが、天候によって変わるので天気予報などで確認が必要です。

 

2番目は「岡崎公園の桜」です。

身近で、とてもきれいな桜が見られます。

日本さくら名所100選にも選定されているようで、それだけ毎年きれいな桜が咲いています。

岡崎公園は24時間開放しているため、夜の桜も楽しめます。また駅からも近いので便利です。

公園内には龍城神社もあり、きれいな風景を見ながら散策を楽しめます。

 

3番目は三重県名張市「名張桜まつりの桜」です。

只今、桜の提灯点灯が行われています。4月15日(月)まで行われているため、是非三重県へ行く際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

桜の開花状況によっては、一部園内道路を歩行者天国として開放することもあるそうです。

4月13日(土)には桜まつりが開催され、ご当地グルメやスイーツの出店、フリーマーケットや特設会場にてダンスやよさこいなどのパフォーマンスが繰り広げられます。

当日は10時から16時までの開催です。

桜を見るだけでなく、イベントの日に行くと桜も見ながらイベントも楽しむことが出来ます。

 

4番目は「岩倉五条川の桜」です。

約1400本の桜が咲き誇っています。桜が五条川に覆いかぶさるように咲き誇る様子はとてもきれいです!

今年は、現在から4月7日(日)まで岩倉桜まつりが行われています。出店や山車の巡行があります。

また夜間は18時から21時までライトアップが行われ、夜の桜のとても美しい様子も見られます。

 

今回は身近な4か所の名所をお伝えさせていただきました。

まだ花粉も多い時期なので、心配な方は花粉対策をお忘れなく。

 

桜のお花見とは別ですが、5月にロクサンの小旅行企画、「大人の遠足2019」がございます。

暖かく過ごしやすい時期、そして楽しいロクサンメンバーと一緒に行ける素敵な日帰りツアーです。

気になることがありましたら、是非スタッフまでお声掛け下さいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。