趣味を作ろう!

みなさん、こんにちは!最近、自分が好きな海外ドラマに出演している俳優さんが来日するイベントが決まり、毎日とてもワクワクしている松山です。よろしくお願いします!

 

 

みなさんは最近、ワクワクするような出来事はありましたか?

また、定期的に自分の好きなことに没頭できていますか?

そもそも、没頭できるような自分の趣味はありますか?

 

 

今日は『趣味』がもたらす効果についてお話していきます。

 

 

まず、趣味と言われて、どんなことが思い浮かびますか?

読書や映画、音楽などの作品を享受するものや、手芸や料理などのものづくり、さまざまなスポーツや山登りなどの身体を動かすものや、専門的な習い事、ゲームやネットサーフィン、掃除や旅行など、例を挙げればきりがないと思います。

これらの趣味のうち、これが良いこれが悪いという区分はありません。

どんなことでも良いので、自分が好きなことに没頭する、のめり込む、ことが大切なのです!

 

 

趣味に没頭し、何かに秀でると、脳が持つ潜在能力が総合的に高まるのだそうです。

これには脳のある性質が関係しています。

それは脳のある分野を担当する領域が鍛えられると、それ以外の領域も一緒に鍛えられるという性質です。

脳が鍛えられると、物事の処理能力がアップするというメリットがあります!

みなさんも趣味を作り、その趣味を極めることで脳を鍛えていきましょう☆