日本

皆さんこんばんは!!

土曜日担当、令和になって初投稿のする尾関です☆よろしくお願い致します!!

令和になる瞬間は友達とおしゃべりをしながらしっかりカウントダウンをしていました!

先日友人のお家のお手伝いで着物を着る機会があり着物を着てきました!
着物を着るのはいつぶりか分からなかったのでとても嬉しかったです!!

clip_image002

着物を着ると背筋が伸び立ち振る舞いをいつもより数倍気をつけなければならないと感じますよね?笑
それと同時に日本に生まれて良かったと思いました。
日本のおもてなしや日本の文化は奥が深く考えさせられるものがたくさんあるなと思いました。
もちろん海外の文化やおもてなし精神は素晴らしいものばかりだと思います!!

フリーダムな感じがあるのが私はだっっっい好きです♡
しかし、海外旅行に行って帰ってくると日本人の私でも 日本は綺麗だなぁ。日本のおもてなし精神はすごいなぁ。と感じる事がありました!

だから海外の人が日本は素晴らしいと言う評価があるのかなぁと感じました!
もっと海外の方に日本を知ってもらい、着物などの素晴らしさや日本の文化に触れてただきたいなぁとしみじみ感じる今日この頃でございます。笑

今日から通常営業に戻っているのでお間違えないように気を付けてくださいね!!残りのGW楽しんでください☆