波照間島

皆さんおはようございます!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

今日はワイキキビーチでマリンイベントを行っていますね☆天気が心配でしたが、晴れて良かったです!!
参加された皆様、楽しんでいるかなぁぁぁぁ♡

話は変わりまして、前日のお休みに毎年恒例の沖縄旅行に行って参りました!!去年は家族で沖縄に行っていて、あれから1年経つのかなぁと。時が流れるのがすごく早く感じます。

今年は石垣島と石垣島からフェリーで波照間島へ旅に行ってまいりました!!!!
台風が心配でしたが、これもまた晴れっっ!!!
天気に恵まれています。本当に。笑

皆さん、波照間ブルーという言葉は聞いたことありますか?沖縄の海はきれいだと思っていましたが、それを超えてくる綺麗さを持つ海が、波照間ブルーです!!
実際に見てみると今までで1番青く透き通っていて、エメラルドグリーンが広がっていました。

clip_image002
※この写真は一切加工しておりません!!!!

初めて見たとき言葉を失いました。そのぐらいとっっっても綺麗でした。
1日中ここにいても飽きないです!

それともう1つ有名なのは、『日本最南端』です!
波照間島は日本で1番南にあり、記念碑が建てられています。

clip_image004
間違いなくここにいた時は、私が日本で1番南にいた自信があります!!!笑

clip_image006
波照間島の道はこんな感じ!
なーーーんにもありません!笑
海が有名なので海しかないのかなと思っていたら緑もたくさんあり、さとうきび畑や、森がたくさんあって森に迷い込んでしまいました、、、(笑)
訪れた際は気をつけてくださいね!(笑)
緑と透き通った綺麗な青が日々の疲れを癒してくれました。

オススメの島があればぜひ教えてください!!