目の疲れ

こんにちは!日曜担当の加藤です。今の時代、パソコンやケータイ、を使う機会がかなり多いと思います。特に長時間これらを使っていると出てくるのが目の疲れです。目がショボショボしたり、痛くなったりしたことはありませんか?

今回はそんなときにできる簡単な対処法をお伝えします。

・耳たぶマッサージ

耳には目に通じるツボがあり、軽くマッサージしてあげることによって目の疲れを緩和させることができます。

・眼球マッサージ

マッサージは、人差し指か中指で行ってください。

1目を閉じて、まぶたの上から眼球を、内側から外側にかけて小さく円を描くようにやさしくマッサージします。

2まぶたができたら眼球の下側も同じように、内側から外側にかけてマッサージします。

これを2~3回繰り返し行ってみましょう。
強い力で行わないようにしましょう。

・眼球運動

まず眼球運動は眼球をゆっくりと動かすのがポイントです。

眼球を、上→下→上→下 と5回程度ゆっくりと動かします。次に、左→右→左→右 と5回程度ゆっくりと動かします。次に眼球をクルッと円を描くように回転運動させます。5回転させましょう。この動作を1回として2~3回行うのが効果的です。

簡単なものが多いので試してみて自分に合うものを探してみましょう。

9月11日の水曜日はアームレスリングイベントです!日頃のトレーニングの成果をいかんなく発揮してください!フロント前の動画を見ればやり方などが簡単にわかりますよ。

皆様のご参加お待ちしております。