毎週火曜日は身体と健康の情報が満載!!(2/17修正)

皆さんこんにちは!

6316年のパーソナルトレーナー伊藤賢治です

この度、ロクサンブログの火曜日を担当させていただくことになりました。

 

初めましての方も、いつもお世話になっている方もどうぞ、火曜日伊藤ブログをよろしくお願いします!

 

初めましての方からすると、伊藤って誰だ?ってなると思いますので、自己紹介させていただきます。

 

伊藤が63に初めて来たのは、20053月です!16年も前の話です。

 

当時の伊藤はこんな感じです。

変な写真ですみません笑

ガリガリですね。

初年度からボディパンプに挑戦させていただいたのですが、まぁ大変で挫折しました。

 

ボディパンプのレッスンに出たことある人は、そのキツさに最初はびっくりしたのではないでしょうか。

 

私も脚ブルブル震えてました。1年目はデビューできず。。。

当初の身体ではボディパンプに耐えられず、とても悔しい思いをしました。

 

1年もの時間をいただき挑戦し続け、ガリガリの伊藤も体重は5kg増。

 

強い身体を手に入れ、無事2年目にボディパンプデビューしました。

 

結構苦労しましが、今も現役でレッスン担当させていただいています!

 

今では、こんな身体になりました。

なかなかのアスリート体型ではないでしょうか?

プロアスリートは数年ですごい身体になるかもしれません。

ですが、時間を掛ければ誰でもすごい身体になれる。

ということを証明したのではないでしょうか?

誰でも、いつからでも身体は変えられるのです!

 

ボディパンプや筋トレを通した身体作りで、皆様との仲を深められたら幸いです。

 

8年目にはパーソナルトレーナーへ転身しました。

この頃、筋肉は強いものの手術や入院することもあり、本当の健康を手に入れたいと思うようになりました。

 

今は筋肉だけでなく、健康な身体を手に入れ、やりたいことは何でもやれます!

 

手術や入院を経験をしているので、「やりたいことを何でもやれる」ということに、とても価値を感じます。

 

なので、身体や健康に困っている人を少しでも無くしたいのです。というかほっとけないのです笑

 

筋肉作りだけでなく、生活習慣病・腰、肩、膝の痛み改善などの対応もするパーソナルトレーナーとして活動しています。

 

10kg以上痩せた!・大会で優勝した!・腰痛が無くなった!・生活習慣病が改善した!などの成果を出していただいています。

 

ボディパンプのレッスンとパーソナルトレーニングが63でのお仕事です。

 

現在も63内でウロウロしていますので、身体や健康で困ったことがあれば気軽に話し掛けてくださいね!

 

かなり長い自己紹介になってしいましたが、火曜日のロクサンブログは身体や健康に有益な情報を発信していきますので伊藤をよろしくお願いします!