感染予防!

こんにちは!アスレチックジムトレーナーの徳田です。

 

先週のみずがめ座流星群は観られませんでした・・・

次の流星群に期待します!

 

愛知県では5月12日(水)~31日(月)の間、緊急事態が宣言され ました。

連日多くの感染者が確認され、ますます他人事ではなくなっています。

変異ウイルスも広がっていますので、皆さんで今一度気を引き締めて感染予防を行っていきましょう!

 

スポーツクラブ6・3は5月12日(水)~30日(日)の営業時間が10:00~20:00となっております。

お仕事が終わってから来られる夜を中心にご利用されることが多い皆様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 

毎日の手指消毒やマスク着用などが当たり前になっていますが、改めて一人一人ができる感染予防をお伝えします!

 

≪手洗い≫

石鹸をよく泡立て、手のひら、手の甲、指先、指の間、爪の間、手首を30秒間しっかり洗い、水で十分に流す。

手洗い後は乾いた清潔なタオルやペーパータオルで拭き取って乾かす。

 

≪マスクを正しくつける≫

鼻の形に合わせてマスクをあて、耳にかけたらマスクを下に伸ばし隙間なくピッタリと顔に密着させる。

これから気温が高くなりますので、熱中症には注意しましょう!

 

≪三密を避ける≫

・換気の悪い密閉空間

・多数が集まる密集場所

・間近で会話や発声をする密接場所

上記に当てはまることを避け、ソーシャルディスタンスを保ちこまめに換気をしましょう!

 

≪からだの免疫を高める≫

・適度な運動 ハードな運動は逆に免疫を下げてしまいます。有酸素運動がオススメです。

 

・体温を上げる 運動や入浴で体温が上がることで免疫細胞が働きやすくなります。

 

・バランスの良い食事 規則正しい生活 十分な睡眠

 

・ストレスをため込み過ぎない 好きなことをしたり、リラックスする時間を作ってストレスを解消しましょう

高齢者のワクチン接種が始まりましたが、全員の接種が完了するのはまだまだ先です。

引き続き感染予防をお願い致します。

これからもロクサンで楽しく運動して免疫を高めましょう!