習慣化のコツ

みなさん、こんにちは。彩夏です!

今回のお話のテーマは「習慣化のコツについて」です。

 

前回、ボディメイクイベントに参加し、目標を周りに宣言することで達成率が上がるよー!というお話をしましたが、もちろん宣言をしただけでは、目標を達成することはできません。

しっかり成果を出すためには、目標を達成するために毎日続けたいことや、気を付けたいことを習慣化する必要があります。

 

 

「そんなこと分かっているよー。その習慣化が難しいんだよー!」というあなたに向けて、今日は私が実際に試して習慣化すること成功した「習慣化のコツ」をご説明します。

それは、習慣化したいことのハードルをこれでもかというくらい下げることです!

 

 

習慣化を目指すにあたって、目標を立てている時はモチベーションが高いので、あれもやってこれもやって、あれにもこれにも気を付けて、という感じに欲張ってしまいがちです。

しかし、ハードルを高くしすぎてしまうと、習慣化は失敗します。

自分のモチベーション程、あてにならないものは無いです!笑

 

 

例えば、腕立てや腹筋を毎日続けたいなら、目標は腕立て1回、腹筋1回で良いのです!

「そんなんで痩せられるわけないだろう!」と思っているそこのあなた、騙されたと思ってまずは1週間やってみてください!人生変わりますよ!!!

なぜ、この程度の目標で良いのかはまた次回、ご説明します。

 

では、また来週!