冬に食べたくなる果物

みなさん、こんにちは。彩夏です!

今回は、冬に食べたくなるあの果物についてお話していきます。

 

 

冬に食べる果物と言えば、みかんをイメージする人が多いのではないでしょうか。

みかんの旬は、種類によって多少時期がズレますが、基本は10月~12月頃と言えます。

たしかに、秋から冬にかけて、スーパーでもよく見かけるようになりますね。

 

 

 

みかんが売り出しされていると、私もついつい買ってしまいます。

1日にだいたい1個、時々2個食べてしまいます。笑

 

みかんはビタミンCが豊富で、肌荒れや風邪予防にも効果があるそうです。

しかし、どんなに身体に良いとされる食品でも、食べ過ぎは良くありません。

みなさんもみかんの食べ過ぎには気を付けましょう!

 

 

 

そして、私はみかんには当たりはずれがあると思うのですが、みなさんはどうですか?

ものすごく甘いみかんや、少し酸味の強いみかんなど、ものによって味が違います。

できれば、甘いみかんを選んで買いたいのですが、正直見た目だけでは分かりません。

きっと、甘いみかんを選ぶコツやポイントなどがあるとは思うのですが…

 

 

 

そんな私やあなたに朗報です!

もう既にご存じの方も多いかもしれませんが、

みかんは揉むと甘くなります!

この説は、事実とは異なる噂話などではなく、正真正銘の事実です。

正確に言うと、揉むことにより「酸味」が減り、「甘味」の方を強く感じるようになるのだとか。

揉んでしまったみかんは傷みやすいので、食べる直前に自分の食べる分だけ揉むようにしてくださいね!

 

では、また来週!