戻ってる!?

正月も明け、1月も中旬になりました。

正月は美味しいものがいっぱいですね!

お節に、ぜんざい、雑煮など、食べましたか??

 

ダイエットをしている人も、この時ばかりは少し気が緩んでしまうのではないでしょうか。

 

もし、緩んでいなかった方はごめんなさい🙏💦

 

2〜5kgくらい増でしょうか?正月はいつもより体重が増えやすいんですよね。

 

食事の中心が炭水化物と水分なので、どうしても体重増しやすいです。

 

加えて、質量を多く取っているので中々、食べて過ぎを抑えられなくなってしまいます。

 

胃の中に大量の食物を何度も繰り返し入れると、胃の下にある横隔膜が胃の重さで筋肉が伸びます。

 

すると、胃や肝臓が下垂するため、お腹周りは出やすくなります。

 

お正月太りはこうして出来上がります。

 

徐々にでいいので、一回の食べる量を減らしましょう。

炭水化物は水分と一緒に細胞に入流ので、炭水化物中心に減らすことで体重も元に戻りやすいです。

 

元の体重まで戻したら、増減がしない食事量を心掛けましょう!

 

が、しかし、体型が元に戻らない!

という方もいるのではないでしょうか?

 

増減を繰り返していると、体は変形しやすくなります。

横隔膜が伸びてしまったり、骨盤が開いたりしてしまうと、どうにも一人の力では解決できません。

 

というのも、骨と骨を繋いでいる靭帯は筋肉と違って自分では動きません。

 

骨と骨の組み合わせにズレが出てしまうと、第三者からのアプローチが必要になります。

 

体型崩れが起こっている状態では、頑張っても体は変わりません。

 

痩せたのにお腹がブヨブヨするとかね・・・

体型崩れの改善は、パーソナルトレーニングですよ!

伊藤までどうぞ!↓↓↓