邪魔するものは?

冬の朝は寒くて、動き出すのが辛いですね。

皆さんはどうですか?

私は朝寒いのも、朝早く起きるのも得意な方です。

ですが、何もやることが無いとどちらも苦手になります(笑)

 

私の行動を邪魔するのものは、「やることが無い」です。

なので、朝は用事を入れて早く動き出し、日中は気になること、知りたいことをたくさん用意しています。

 

これで、一日中行動できます^^

 

達成したい目標・目的がある時

どうしても、良い方法を探してしまいます。

実はこれ落とし穴です。

 

どんなに良い方法を手に入れたとしても、あなたの目標・目的を「邪魔するもの」を取り除かなければ、望む結果は得られません。

 

ダイエットなら、

「体脂肪を落としたいけど、食事は変えません!」

これでは、結果は見えてますよね?

 

食事制限しなくてOK!とかに騙されてはいけませんよ。

「食事制限しない」なんて、基準は様々ですから。

 

それよりも、「邪魔するもの」を炙り出し、理解してください。

明らかに、「食事」が邪魔するものであるならば、「食事」について向き合う必要があります。

 

もちろん食事だけでなく、運動や習慣なども「邪魔するもの」かもしれません。

 

「邪魔するもの」がわかったら、掘り下げていってください。

 

食事 → 食べ過ぎている → 特に甘いもの → 食後すぐに

といった感じに掘り下げていけば

 

自分にとって、「変えなければいけない」ことが見えてきます!

明確になれば、人は変われるものですよ^^

 

自分にとって都合の良いものでは、良い結果は得られません。

この機会に、「邪魔するもの」を炙り出してみてください!