健活はじめませんか?

こんにちは。皆様は「健活」という言葉を聞いたことがありますか?

生まれてから亡くなるまでの「平均寿命」は知っているかと思います。男性は81歳、女性は87歳と女性のが長生きされていますよね。

最近、もう一つの数字にも注目されています。日常生活を制限されず健康に生活できる期間である「健康寿命」というものです。男性は72歳、女性は75歳と平均寿命との差があります。

「健活」とは健康的な活動をすることで健康寿命を延ばそうというものです。いつまでも健康に過ごしたいと思っている方は多いことでしょう。健康寿命を延ばすためには具体的にどのような行動を取ったら良いのでしょうか?

・日頃から運動をすること

・バランスの良い食事をすること

・定期的に健康診断を受診すること

などを習慣化できると良いと言われております。まずは無理なく生活習慣を見直していきましょう。

さて、今週の金曜日に折込チラシが入ります。ぜひ皆様も「健活」をはじめてみてください。

パルスポーツクラブ6・3にはあなたを応援するスタッフがいます。一人ひとりの目的に合あわせて利用方法やメニューをご提案させていただきます。運動を続けていく中で身体の変化や日常生活の違いを感じられます。

まずは一度体験してみてください!あなた様と一緒に運動できるのをスタッフがお待ちしております。

体験ご希望日の3日前までにお申し込みください。お電話でも受け付けております。(0563-57-8063)1日1組限定となりますのでお早めにご予約ください。