新しいマシンのご紹介!②

こんにちは!徳田です。

 

フロントで有酸素運動マシンリニューアルまでのカウントダウンを始めました!

まだ先と思っていたらあっという間に二週間を切りました。

新しいマシン、楽しみですね♫

 

今日も新しい有酸素運動マシンをご紹介します!

 

まずトレッドミルです☆

トレッドミルはウォーキング、ランニングマシンです。

自転車は下半身を動かしますが、ウォーキングは脚だけでなく腕を振ったり、上半身を安定させるために体幹を使うので全身運動になります。

体脂肪を減らしたい!という方はトレッドミルでの早歩きをおすすめします。

がんばって走る必要はありません!

 

 

次にクロストレーナーです。

宙に浮いたような脚の動きで、傾斜角度を変えることで下半身の主に使う部位が変わります。

下半身全体を使うこともできれば、お尻メインで行うことも可能です!

傾斜角度を緩やかにすると初めて使われる方でも目標時間までやり切ることができます☆

クロストレーナーは人気のマシンです。

 

最後にアダプティブモーショントレーナー(AMT)です。

このマシンは、階段を上るような上下の動きからランニングのようなストライドの大きな前後の動きまで自分の意思で自由に動かすことができます。

運動強度は高めで心拍数が上がるのを実感できますが、慣れるとハマる方が多いマシンです。

しっかり下まで踏み込むことがポイントです◎

トレッドミルやクロストレーナーも好きだけど新しいマシンに挑戦したい方におすすめのマシンです。

 

今日ご紹介したマシンは全てタッチパネルでインターネットにつながります。

動画を観ることも可能です!

トレーナーが使い方をご案内しますので、この機会に新しいマシンにチャレンジしてみましょう^ ^