豊川リレーマラソン☆

みなさんこんにちは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

今日は久しぶりにマラソンネタでいきたいと思います。

先日、豊川リレーマラソンに参加してきました♪このリレーマラソンは最大10人1チームで1周約2キロのコースをチームメイトと交代しながら21周走り、42.195キロをチームで完走する大会です。

ちなみに制限時間は4時間以内!1キロを5分40秒以内で走らないと完走できません。

私のチームは7人で私は3周走りました!

image1

おや!一人クロックスですが、気にしないでください!

リレーマラソンは距離が短いので、フルマラソンと違って速く走らないといけないので、キツイです・・・。

みんな制限時間にビビリながら頑張って走ってました。マラソンだと自分1人ですが、リレーマラソンは襷を繫いでいるので違ったプレッシャーがあります!(笑)

が、みんながゴールという同じ目標をもって同じ気持ちで頑張れるので達成感も分かちあえて楽しいです♪

走り終わった後はみんなこんなんでしたけど・・・

image2

その後は、ガッツリお好み焼き食べ放題で失ったカロリーを取り戻しました!(笑)

今度は9月に安城でリレーマラソンがあります!一緒に参加される方がんばりましょうね♪

サボらないように少しずつ練習したいと思います!!