大会

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

昨日は台風の影響で風が強くて荒れた天気になってしまいました。今年は台風が多く発生しているので心配ですね。ニュースの映像などを観ると自然のパワーにはとても驚かされます。事前の対策や避難など考えて行動しなければいけませんね。

話は変わりますが、一日でテレビはどのくらい観ますか?

今週はスポーツ番組がたくさんやっているので観てしまいます。いつの間にか声を出して応援したり、熱い気持ちになっています。世界陸上では、いろんな記録が出ていますね。この日に向けて調整をして結果を出せるのは素晴らしいことですね。日本人選手も頑張っています。まだまだ世界レベルには届かない種目もありますが、日本人も進化していると思います。技術やトレーニングも日々変わってきています。メダル目指して頑張っている姿を観ると元気やパワーをもらえますよ。

そして、昨日のブログにもありましたが、日曜日には西尾市水泳大会が開催されました。記録にも記憶にも残る大会になりました。

さらに、本日まで全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会が東京で開催されていました。豊和グループのパルスイミング西尾の石川選手が100Mバタフライで見事優勝しました。先日も全国中学校水泳競技大会でも優勝しているなど結果を出し続けています。凄い快挙です。これからも成長が楽しみですね。皆様の温かい応援も宜しくお願いします。