比叡山延暦寺に行ってきました!

こんばんは!

今週の金曜日は一見が担当させていただきます。よろしくお願い致します♪

先日「森ちゃんと行く日帰り小旅行2015withいっちみー」を開催し、会員の皆さまやそのお友達とご一緒に比叡山延暦寺に行ってまいりました!参加してくださった皆さまありがとうございました(^-^)

 

最初におこなった写経では、それぞれ思い思いの願いをこめて1時間半真剣に書かれていました!普段から字を書き慣れているので皆さま本当に達筆でした…!!!

clip_image002

clip_image004

 

写経のあとは精進料理!

精進料理はこのような感じで、とても美味しくいただきました♪

clip_image006

お腹を満たした後は、延暦寺内を拝観し、土山のサービスエリアでお買い物をして帰ってまいりました。

 

当日とても冷え込み、皆さま体調を崩されないか心配でしたが、特に何もなく無事に1日過ごすことが出来ました!天気もなんとかもって良かったです☆★

 

今回の日帰り小旅行では、30~80代の方が参加され、いろいろな世代の方がお話しをしたりご一緒に拝観されており、これはロクサンならではだな~と思いました!

帰るときに「今日は本当に楽しかったよ~ありがとう!」「来年も開いてねー!」と言っていただけて本当に嬉しかったです♪(^-^)

自分も皆さまと一緒に楽しめましたし、充実した1日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました!!!