XCO!!!

皆様こんにちは!土曜日担当の石橋です。よろしくお願いしますm(__)m

今日は私がやっているレッスンの紹介をしたいと思います!
その名も『XCO』です!!

image1

読み方から謎めいたレッスンですがこれで『エックスコー』と読みます。

ちなみにXCOはわたしが持っている水筒みたいな道具の名前です。これはドイツで始まったレッスンで、この道具も日本では作っておらず、ドイツからの輸入品です。

この筒の中に特殊な砂が入っていて、この筒を振りながらスクワットやランジ、腹筋、インナーマッスルやジャンピング系の動きまでいろんなトレーニングをすることができます。

シャッシャッと砂の音を聞きながらのトレーニングが楽しいです♫

特殊な砂の移動によりで動き始めの初動と止めた時の終動に負荷がかかることで効率よくトレーニングをすることも特徴です(^^)

最近お腹周りの気になる方や、体幹を鍛えたい方、体力をつけたい方、シェイプアップしたい方にオススメのレッスンです☆

1

現在は毎週水曜日15時30分〜・21時45分〜毎週土曜日10時45分〜
やっています。

30分間でしっかり汗もかけますので、興味のある方はぜひご参加下さいヽ(´ー`)ノ♫

皆様のご参加をお待ちしております(^^)