体脂肪測定

こんばんは!火曜日担当の青山です。

私事ですが、最近運動量が減っていて、それなのにほどほどに食べていますので体重が過去最高の体重に近づいています。

そこで体の中は大丈夫かと思い久しぶりにアスレチックジムで体脂肪測定をしました。

 

結果は・・・・・

 

筋肉が減り体脂肪量は過去最高の数字でした((+_+))

やばい!

という事で運動はもちろんですが少し食事も気をつけようと思います。

炭水化物を摂りすぎると脂肪になりやすいので、食べる量をすこし減らそうと思います。

ただ、まったく炭水化物を摂らないと、脳に栄養がいかないので脳が正常に働かず、ボーっとした感じが続いたり、集中力の低下や無気力を引き起こすそうです。

また肝臓に負担をかけることにもなってしまうそうなのでお気を付け下さい。

とりあえず、4月までに-2㎏を目標にがんばります!(^^)!