イルミネーション

こんばんは!水曜日担当の杉浦です。

今日は4月20日で郵政記念日です。1871年、飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施しました。東京・京都・大阪と東海道線の各駅で、郵便物の取り扱い、切手の発行が始まりました。

さて、4月は私の誕生日がありました。お祝いを兼ねて家族で遊びに行ってきました。

今回は冬の風物詩がいつの間にか春まで開催しているあの場所です。数年前は寒い中、大混雑している中で見た「日本の四季」を思い出しました。

IMG_3727 1

最近流行っているプロジェクトマッピングではなく、すべて電球のイルミネーションです。

「本物の煌めき」にこだわっているそうです。やはり物凄くキレイでした。

全国イルミネーションランキング3年連続第1位、東海地区主要施設総入場者数9年連続第1位という実績ですね。

それにしても大規模なイベントでメンテナンスや管理も大変そうですね。夕方には電球が切れていないか確認したり、枯れている花の植え替えなどもしていました。常に綺麗な状態を保つのは素晴らしいですね。

IMG_3762 1

花と緑と食の楽園「なばなの里」は、今年で12回目を迎えるイルミネーションで国内最大級のスケールを誇ります。

まだ間に合いますよ。5月8日(日)まで開催されています。

壮大で幻想的なイルミネーションは良い思い出になりました。

またチューリップ祭りも開催していて2度楽しめました。

そして、誕生日を家族と過ごせて何より幸せです。

IMG_3717 1