韓国料理

こんばんは!
金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

先週久しぶりに高校のときの友人とごはんに行きました!
その友人は韓国のものが大好きなので、安城にある『てじ韓』にしました。

初めて行ったのですが、お店の中は本場の韓国の屋台のようでビックリ!!!
FullSizeRender 1

スンドゥブやトッポギ、キムチなどを食べながらたくさん話しました。

久しぶりにあったので、ついつい長居をしてしまい、3時間以上話してしまいました♪
やっぱり友人との時間はいいですね!このような時間をもっと大切にしていこうと思いました☆

 

キムチに使われるヤンニョム(薬味)は植物性の発酵食品で、1グラム中の乳酸菌の数が白菜の浅漬けの480万個に対し、ヤンニョムを使ったキムチの中には何と8億個もの植物性乳酸菌が生息しており、一般のヨーグルトに含まれる乳酸菌の数に匹敵すると言われているそうです。

その日は辛いものをたくさん食べましたが、食べ過ぎると胃に負担をかけてしまうので皆さんは気をつけて下さいね!(笑)