シンプルな暮らし

こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

突然ですが、今みなさんの部屋はキレイな状態ですか?

キレイ好きな人や几帳面な人、インテリアが好きな人の部屋はきっと、キレイに保たれているかと思います。しかし、片付けが苦手な人やがさつな人だってキレイな部屋に住みたいという願望はありますよね?

血液型が関係しているかは定かではありませんが、私はB型なので結構大雑把な面が多いです!笑

几帳面な方でもないので、意識していないと部屋が散らかりやすい傾向があります!そんな私でもキレイな部屋で生活したいという思いは強くあります!笑

 

そこで、私が何年か前から実践しているのは「断捨離」です!神谷トレーナーのブログでも「断捨離」が話題に上がっていたかと思いますが、これは本当にオススメです☆

部屋が散らかりにくくなるのはもちろん、探し物をする時間が格段に減るのと、これは私的に一番の利点なのですが、気持ちがスッキリするのです!

多くの物に囲まれて生活をしていると、それがノイズとなって私たちの思考を複雑にしていきます。しかし、必要最低限の物でシンプルな暮らしをしていると、自分でも驚くくらい気持ちがスッキリして、無駄遣いをしなくなったり、暴飲暴食をしなくなるのです!

 

そんなわけないと思う方もいるかもしれませんが、想像してみてください!

自分のお気に入りの物だけに囲まれて、いつ人を呼んでも大丈夫なキレイな部屋で生活している自分を!ちょっとは心惹かれませんか?笑

このブログを読んで、「断捨離」を始めたくなった方は、ぜひ今からでも実践してみてください★みなさんのご報告お持ちしております♪