願いごと

こんばんは!水曜日担当の杉浦です。

皆様、夏の思い出にはどんなものがありますか?

私は、子どもの頃に行った安城の七夕まつりがあります。

七夕飾りがたくさんあって、屋台がたくさんあって、

人がたくさんいて、楽しい思い出です。

そんな安城の七夕まつりに今年も家族で行ってきました。

現在では、かわいらしい公式キャラクターがいます。

名前は「きーぼー」と言い、願いごとの精です。安城七夕まつりで

皆さんが書いた願いごとを、天の川まで届けてくれます。

その名前にはみんなの「希望」を託されているという意味もあります。

IMG_5401 1

日本三大七夕祭りはご存知ですか?

仙台(宮城県)、平塚(神奈川県)、安城。

今年の安城七夕まつりは、3日間で102万人の方が訪れたそうです。

「願いごと日本一。」から「願いごとのまち 安城」へ

ますます盛り上がりそうですね。

ぜひ来年も遊びに行きたいです。