お鍋♪

こんばんは!

金曜日担当の一見です!宜しくお願い致します☆

 

今日は暦の上で一番寒いとされている「大寒」でしたね!

皆さん体調を崩されないようにお気を付け下さい。

 

 

この間たくさん雪が降った日に歩いてスーパーへ材料を買って家で大好きなモツ鍋を作りました!

やっぱり寒い日には鍋ですよね♪

 

モツ鍋のモツには、必質アミノ酸やコラーゲンが多く含まれています。

焼肉のカルビと比較すると、そのカロリーは極めて少なく、美容や健康に欠かせないビタミンCやスタミナ源のビタミンB群は15倍もあるそうです!

一緒に煮込む野菜(主にキャベツ・ニラなど)にもカロチン・ミネラル・ビタミンC・ビタミンB群が豊富に含まれているので、モツ鍋は健康や美容を美味しく頂ける鍋料理ですね☆ ★

私はさらにお豆腐も入れてタンパク質を摂るようにしました。

 

美味しく作れて身体も温まってよかったです!

手軽に作れて栄養がたくさん取れる美味しいお鍋などありましたら教えて下さい☆