雪!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

2月14日、本日はバレンタインデーですね!

男性会員様へ当クラブよりささやかなプレゼントがありましたが、みなさんは受け取れましたか?

本当にちょっとしたものですが、もらったチョコの数を競っている方がいましたら、ぜひ数に入れてあげてくださいね!笑

 

 

 

話は変わりまして、本日の西尾市はかなり暖かく感じますが、日本海側はまだまだ大荒れの天気となっているようですね。

大雪による被害が連日ニュース番組で取り上げられている影響か、皆さま方から私の地元・秋田県は大丈夫か?というお声をたくさんいただきまして、ご心配をおかけしております。

 

 

以前のブログでもお話しましたが、秋田県は地域によって積雪量に差があり、私の実家がある能代市はそこまで多大な被害は出ておりませんので安心してください!

お声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

しかしながら、例年よりも雪が多いのは確かなので、実家では雪かきに苦労しているようです。

「ただ単に雪かきするだけだとやってられないから、かまくら作ったー!」と母から送られてきた写真がありますので、ご覧ください。笑

 

かまくら

 

バケツの雪をひっくり返して中に空洞を作り、ろうそくを灯しただけの簡易的なものですが、雪が多いとなんでもできちゃいますね。

 

雪だるまを作って遊んでいた幼少時代が懐かしく感じます。