私のハマり

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷和都です。

 

改めて2月のブログを読み返してみると、自分のハマっていることばかり書いているな・・・そう思った内容が多かったです。

それはそれで、僕のことを知ってもらえたかな?と思っています。(書くことがなかったわけではないです!!!)

 

でも、せっかくなので、今回もハマっていることを書きます!

最近出てきた、水泳、野球、娯楽(特撮)ではありませんよ・・・。

 

 

 

 

それは、「カーフレイズ」です!!!

 

みなさんもご存じ、ふくらはぎのトレーニングです。

最近トレーニングするときは欠かさず行っています!

僕のグラビティレッスンでもよく行っている種目です。

 

 

何をいまさら・・・。と思われるかもしれませんが、改めてふくらはぎのトレーニングの効果を感じました。

 

ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれるはたらきをもちます。

心臓が全身に血液を送り出すことに対して、ふくらはぎは下半身の血液を心臓に押し戻すことからそう呼ばれています。

 

日常の生活では、座位や立位の姿勢が長く、下半身に血液が滞りやすい状態になります。

血流が悪くなることが、脚のダルさ、むくみや冷え症を引き起こす原因とも言われています。

改善のためには、是非トレーニングできるといいですね。

 

そんなふくらはぎについて、次回はもう少し詳しく掘り下げていきますね。