いよいよ!!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

ついに・・・待ちに待った時期が来ました!!〃(*o´∪`)o〃

もうみなさんお分かりですか??

3月23日(金)がやってきます!そう、明日です!!

 

春の選抜甲子園大会が始まります。

ようやく・・・テレビで野球が見られます。

プロ野球はよく分からないけど、高校野球はたまに見るよー!という方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

愛知県では唯一東邦高校が出場します。

頑張ってもらいたいですね!!

実は僕も高校時代に甲子園に行っているのです!!(観戦ですが・・・)

 

 

そんな春の甲子園は今年で90回目になります。

0のつく大会は記念大会と言われ、参加校が増えます。

今年は36校の高校が優勝を目指して戦い抜きます。

約2週間の激闘をご覧ください。

 

春が終わり・・・、そして夏に・・・。

夏の甲子園大会こそ最大に盛り上がります。

甲子園の出場をめざし、各地で予選が開かれ、勝ち抜いた高校が代表となります。

熱い日差しの下、1つの白球に・・・。

 

ああ、想像しただけで興奮してきました!!(まだ、春も始まってないのに!!)

 

 

また、夏の甲子園大会も100回の記念大会にあたります。(歴史がありますね)

愛知県も地区ごとに2つに分かれるため、出場校が2つになります。

三河、知多地区と名古屋地区に分かれます。

みなさんの母校が出場されるかもしれませんね!

 

ちなみに、夏の予選はロクサンのテレビに入っているケーブル局で視聴することもできるので、地元の高校のプレーもお時間があれば見てみてください。

 

 

最近では、マスターズ甲子園というのも開かれています。

各高校のOBが集まり、あの甲子園を目指すというものです!

予定が合わなかったので参加はできませんでしたが、僕の母校も出場しました。

速報によると・・・、惜しくも決勝で敗れてしまったそうです。

 

 

野球のシーズンが間もなくやってくるわけです!

高校野球が始まったらプロ野球が・・・。

なので、来週からも楽しみが増えます!!!\(^o^)/

ご愛読ありがとうございました!

今週は野球ネタのみでしたが、来週も野球ネタかも・・・(-.-;)