ジョギング

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

今日は雨が降って少し肌寒いですね。

でもこれが平年並みの気温だそうなので、そう思うと今週が少し暑すぎましたね。

気温の差が激しいので体調管理に気をつけて下さいね( ˆ ˆ )/☆

 

 

 

月曜日天気がよかったので少しだけジョギングしました!

IMG_5319

ゆる~く走ったので丁度良く汗がかけました。

 

夕方に走ったのですが、まだまだ日差しが強く、夜に走る自分にとっては少し暑すぎました(´・-・`)

行きは日差しを背に走ってよかったのですが、折り返してからは直に日差しが当たっていたので少し辛かったですね…!笑

走り終わって汗が引いてもしばらく皮膚が暑かったので、紫外線が凄かったのかな?と。

半袖で走ったのは少し間違いだったかなぁと思いました。

 

 

紫外線対策としては、紫外線を直接体に浴びないような長袖シャツを着たり、日焼け止めや日傘などがありますよね。

長袖でも繊維密度が細かい木綿やポリエステル素材の洋服を選ぶのがオススメです!

また、効果的な食べ物は、紫外線から肌を防御して老化や肌荒れを防ぐβカロテン、そしてビタミンE、肌の新陳代謝を活性化するビタミンB2や亜鉛類が入っている物を摂取すると有効となるそうです!

(例)みかん・いちご・かぼちゃ・人参・卵・納豆 など

 

 

これだけではダメなので、バランス良く摂取して対策していきましょうね(^O^)