神秘的な青さ☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

突然ですが、この写真を見てください!

青

とってもキレイじゃないですか!?!?

 

 

 

この場所は、私が今ものすごく行ってみたい場所なのですが、実はここ青森県なんです!

青森県にある『十二湖』と呼ばれる湖で、実際に行ってみた方の感想では、写真のキレイさに勝るとも劣らないくらい、かなりキレイな青色をしているんだとか!

なぜここまで青いのかは科学的に証明されていないそうで、そこがまた神秘的ですよね!

 

 

 

そして、色々と調べていくうちに、衝撃の事実が・・・

なんとこの『十二湖』は、秋田県にある私の実家の最寄駅から1時間ちょっとのところに位置しているのです!!!

昔から『十二湖』という名前は聞いたことがあったのですが、こんなにも素敵な場所だとは露知らず・・・

 

 

 

実家に帰省した際に、母親でも誘って是非とも立ち寄ってみようと思います!

みなさんには、地元の観光名所はしっかり押さえておくことをオススメします・・・笑