ブラータ初体験!

みなさん、こんにちは!ここ最近、ものすごく興味があった『ブラータチーズ』なるものを先日スーパーで見つけて、とてもテンションが上がった松山です。本日もよろしくお願いします!

 

みなさんは『ブラータチーズ』をご存じですか?

ブラータチーズとはイタリア原産のフレッシュチーズのことで、モッツァレラ生地で作った袋の中に、細かくしたモッツァレッラと生クリームを混ぜたものをたっぷり入れて、巾着の様に口を閉じて作ったチーズのことをいいます。

真っ白でつるんとしたチーズの生地にナイフを入れると、とろりと中身が流れ出します。

味はさっぱりとしながらもクリーミーで、一度食べると忘れられない味です。

チーズ

消費期限が短いため、なかなかお目にかかれない品物なのですが、先日イオンのスーパーで販売されているのを見つけ、少々お値段は張りますが、一度は食べてみたいものだったので、思いきって購入してみました!

中に生クリームが入っているため、普通のモッツァレラよりも濃厚な味わいで、それだけで食べてもスイーツになるようなチーズでした!

チーズ好きの方はぜひとも試していただきたいです!

またもう既に食べたことのある方はぜひ感想をお聞かせくださいね!