筋肉痛

みなさん、こんにちは!先週のブログで話題に出した映画『来る』を一昨日映画館で鑑賞してきた松山です。よろしくお願いします!

 

 

先日、元スタッフの誕生日をスタッフの尾関と永谷、元スタッフの男性と一緒にお祝いしてきたのですが、その中で急遽映画を見ることになり、ホラーものを嫌がっている人もいましたが、半強制的にみんなで『来る』を鑑賞。私は大満足でした!笑

映画を見ること以外にもあることをしたのですが、そのあることをしたせいで私の身体は筋肉痛になりました。何をしたのかは、今週土曜日のうみトレーナーのブログをご覧ください!

 

 

そしてこの筋肉痛ですが、筋肉痛だからといって、絶対安静にしておくのが必ずしも良いとは限りません。

なぜなら、筋肉痛になっている時は筋肉が固まっていることが多く、血流が悪くなりやすいのです。

そのため、筋肉痛以外の別の部位を動かして全身の血流を良くしてあげることで、結果として筋肉痛の部位の血流も良くなります。

そして、血流がよくなると、筋肉の回復が促進されるのです!

みなさんも筋肉痛を感じた時は、無理のない程度に身体を動かしてみてくださいね!