あなたの好きなことは?

みなさん、こんにちは!健康診断で身長が少しだけ伸びていて、嬉しい気持ちになった松山です。よろしくお願いします!

 

 

26歳にもなって(正確にはまだ25歳ですが)、身長が伸びるとは思いませんでしたが、私は元々かなりの猫背だったので、ここ最近は普段から姿勢に気をつけたり、ストレッチポールに定期的に乗ったりしていて、その効果が出てきたのかなと思います。

日頃の小さな積み重ねが身体を少しずつ変えてくれるので、みなさんもダイエットにしろ身体づくりにしろ、すぐに結果が出ないことを嘆かずに地道に続けていきましょう!

 

 

話は変わりまして、みなさんには好きなことがありますか?

これまでに、自分が本当に好きなことに時間を使って人生を有意義にしましょう!というようなことをお伝えしたことがあったのですが、好きなことや趣味が無いという人はまず、それを見つけること自体がとても大変だと思います。

好きなことや没頭できることがある人、多趣味な人からは考えられないかもしれませんが、趣味が無い、自分の好きなことが分からないという人は案外多いのです。

自分の好きなことを見つけるということは、自分自身を知ること、自分の幸せを考えることにつながります。

みなさんも今一度、自分が本当に好きなことを見つけることで、自分を知るきっかけにしてみてください!

 

 

そして、その肝心な好きなことの見つけ方ですが、好きなことを見つけるための質問がまとめられたサイトや診断ができるものなどがネット上にはたくさんあります。

それらを活用してみるのも良いと思いますし、ほんの少しでも興味・関心があるものに触れてみる、子どもの頃に好きだったものやことに再度チャレンジしてみるのもお勧めです!

 

 

そして、これは私の個人的な意見なのですが、周りにいる方や仲の良い友人がハマっているものに自分も触れてみる、なんてことはどうでしょうか?

自分が全く知らない分野に手を出すのは勇気がいると思います。

友人や知り合いのハマっていることなら、その最初のハードルが低くなりますし、その方と出会わなかったら、自分が一生関わらない世界だったかもしれません。

 

 

その偶然の出会いが運命の出会いとなり、自分の本当に好きなことが見つかる可能性だってあります。

そう考えると、周りの方の好きなこと・ハマっていることを知ること、触れてみることにものすごくワクワクしませんか?

ぜひ、これならできそうだな!と思う自分が好きなことを見つけるための第一歩を踏み出してみてください☆