お掃除

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

日差しが強くなってきて、暑い日が多くなってきましたね。

そんな暑い中、昨日、私たちは会社の敷地内の草抜きや落ち葉拾いを行いました。

私は草抜きや刈った後の葉っぱなどを拾うことをしたのですが、たくさんの草が生えていたので大変でした。

 

目の前の葉っぱを必死で抜くことに専念していたのですが、「そういえばどのくらい進んだのかな」と振り返ってみたら、だいぶ進んでいて達成感がとても大きかったです。

やはり自分がいる環境や周りを綺麗にすることで、気持ちがすっきりするのはいい気分でした。

 

今日、6・3に来た際に何となく雰囲気が違うなと感じてくれた方はいますでしょうか?

 

人間はやりたいことや、すべきことがあっても自分を取り巻く環境が整っていなかったり、散らかっていたりするとなかなか物事がはかどらないそうです。

片付けや掃除、整理整頓をすることで自分自身の気持ちが整い、やるべきことがスムーズに進むようになるそうです。

もし、部屋が散らかっているなと感じた方は試してみて下さいね。

 

私は今週末くらいに、断捨離を行う予定です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします