日常から離れて・・・

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

先日、お休みをいただいて、大学時代の友人と3人で宮城県にてキャンプをしてきました!

私たち全員もともとは秋田県出身なのですが、就職でそれぞれ宮城、東京、愛知に引っ越しているため、今回は宮城県でのキャンプを計画し、翌日には秋保温泉に入って帰ってきました!

 

大自然の中で時間を忘れて、お酒を片手に美味しい食べ物を思う存分食べながら語り合うことのできるキャンプは本当に楽しかったです☆

時期が時期だけに虫(特に蚊)がたくさんいたり、途中で大雨が降ってきたりなんてこともありましたが、それでも楽しさが勝るキャンプってすごいですよね。

 

 

友人が最近、なかなか眠れず睡眠不足とのことでしたが、キャンプをした当日とその翌日はぐっすり眠れたそうで、やはり日常から離れていつもと違う環境で過ごすことで身体が疲れるのだなと感じました。

たまにはそんないつもとは違う疲労感を感じて、布団にバタンキューするのも良いですね!

 

みなさんの中で眠れないことに悩んでいる方がいらっしゃれば、お休みの日の日中にいつもとは違う場所に出かけてみたり、思いっきり身体を動かすなどしてみてはいかがでしょうか?

日中の活動による疲労感でぐっすり眠れるようになるかもしれないですね!