諦めない

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

世界水泳真っ最中ですね。

日本選手も大活躍!!

瀬戸選手が200m個人メドレーで日本勢最初の金メダル!!

東京オリンピック内定と日本を盛り上げてくれています!

本日は世界記録をもつ渡辺選手が200m平泳ぎで堂々の3位!

世界記録が更新されるハイレベルな戦いでしたね!

 

1秒未満のタッチの差が順位を決める…。

僕も、前回の日本マスターズがそうでした。

ゴールの瞬間まで諦めずに泳がないといけませんね!

 

市民水泳大会まで残り10日となりました!

参加されるみなさんは、体調管理は大丈夫でしょうか??

睡眠、食事の摂り方が大会前は非常に大切になります。

 

日中の暑さは身体に対して見えない疲労として残り続けます。

適度な運動、ストレッチにより身体をリラックスさせ、お風呂やサウナに入ることによって代謝を促しましょう。

また、油分の多い食事は胃腸に対してストレスをかけます。

多量の摂取は控え、胃腸への負担を減らしましょう。

今年は特に、プールで練習されている方が多い気がします。

練習の成果を十分発揮するためにも、体調管理をしっかり行いましょう!!