体調管理

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

また一週間が始まりましたね!

元気に運動しましょう!

 

ちなみに今朝起きたら、冬がきた!と感じるくらい寒さを感じました。

私にとっては、お布団からなかなか出られない季節になったなぁと感じています。

昼間はポカポカしているので暖かく過ごしやすいですが、この温度差が身体に負担をかけそうで心配です。

 

皆さんは最近体調を崩していませんか?

 

季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ではありますが、それだけでなく日々の身体のメンテナンスはできていますか?

・少し血圧が高いけどなんとかなるだろう

・なんとなく痛いところがあるけどいつも通りの内容、負荷でやろう

・お酒飲んでるけど少しくらい・・・

・体調良くないけど少しならやってしまおう

なんてことはないですか?

 

自分の意思とは反して、身体に大きな負担をかけている時があるかもしれません。

いつも通りでないと気がすまない、やっておかないと不安という気持ちはあるかもしれませんが、不調の状態で運動は逆効果になってしまうことも。

自分だけの判断ではなく、体調が優れないときは運動を控えるか、スタッフまでお声掛けください。

無理せず安全に、効果的な運動をしましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします