朝活!

皆さんこんには!尾関です☆

今日もぽかぽか陽気ですね!!車の中がとても暖かくて寝ちゃいそうでした(笑)居眠り運転しないように気をつけましょうね!!!

突然ですが、皆さんは運動が好きですか??お休みの日は何をされていますか?せっかくの休みだからお家でゆっくりしたなーと言ってゴロゴロしていませんか?

その気持ちすっっっっごく分かります!!私もどちらかというとお家でずっとゴロゴロしていたい派です!(笑)

たまーーには何にもしないで休養を取ることも必要ですがゴロゴロしっぱなしだと逆に体が疲れてしまいます。

運動をすることで何がいいことが起きるのかをご紹介します☆

私のお勧めは朝活です!朝は何かと忙しいですよね?しかしその忙しい中であえて行うことによって、習慣化しやすくなります!そして他にもいい事がたくさんあります!!

★交感神経が働き、脈拍・血流・体温があがりその1日が生き生きと過ごせる!

★脳にも血流が回るので頭がさえる!!集中力アップ!!

★朝日を浴びることでセロトニンが活性化し気分上昇!!

★血流がよくなることで動脈硬化の予防になる!

★肌や体の調子がよくなる!!

★生活習慣が整い目覚ましなしでも目が覚める!!

(↑最高ですね(笑))

注意しないといけないことは何も食べないで運動をすることです!ヨーグルトやバナナや簡単な物でいいのでお腹に何か入れてから運動は行うようにしましょう☆

ホントかなー?めんどくさいなー。と思うかもしれませんが1日だけどもやってみてください☆ストレッチからでもいいので、騙されたと思って行ってみてくださいね!!

それではまた来週👍