バーチャル(映像)レッスン「スプリント」参加しました!

こんにちは!徳田です。

 

今はツツジがとてもきれいに咲いていますね!

今年はツツジを見かける機会が多いのですが、改めて観ると花がとても密集していて圧倒されます。

子どもの頃ツツジの花の蜜をよく吸っていたな~と思い出します。

皆さんはどうでしたか?

 

さて、4月から始まったバーチャル(映像)レッスンのバイクプログラム「スプリント」に参加しました!

スプリントは、高強度バイクトレーニングです。

バイクを使い、一気に心拍数を上げるように漕いだ後、ほんの少しの休憩を入れることを繰り返して短時間で効率よく脂肪を燃焼させるプログラムです。

 

実際に参加して感じたことは、

・最初から心拍数が急上昇!

すぐに呼吸も早くなっているのを感じました。

自分一人のトレーニングでは絶対にここまで追い込めません。

 

・汗の量がすごい!

こんなに汗をかいたことがない!というくらいポタポタと汗が出ます。

終わった後は、脚の疲労感はありますが気持ちはスッキリ達成感でいっぱいでした。

 

・太ももとお尻に効く!

漕いでいるときは、だんだん太ももが重たくなり何度も「ペダルを止めたい」と思いました。

でも、諦めかけたときにインストラクターが「まだいける!」と励ましてくれるので最後までチャレンジできました。

終わった後お尻にも疲労感があり、がんばった証拠だなと感じました。

 

正直、スプリントはとてもハードです!

でも、一緒に30分を共にするバイク仲間(参加者)がいるから楽しく最後までがんばれます!

暗い部屋の中だから自分のペースで運動でき、疲れたら足を止めて休んでもOKです。

たった30分の運動で脂肪燃焼効果が持続するのはスプリントのメリットです。

 

まだ体験していない方、ぜひ一度やってみましょう!

ご参加お待ちしております!