tokuda のすべての投稿

膝痛教室開催中!

こんにちは!徳田です。

 

スマイル100の参加者全員の合計距離で目指す全世界制覇チャレンジ、3/10現在ペルーへ到達しました!!

あと2000㎞ちょっとで全世界制覇です!

3/31(日)のラスト10㎞お花見ウォーキングも近づいています。

桜の木を見てみると、つぼみがふくらんできているのが分かります!

もうすぐ開花と思うだけですごくワクワクします♪

31日はきっと桜満開、みんなでお花見を楽しみながら100㎞ゴールを迎えましょう!!

 

前置きが長くなりましたが、3月はパーソナルトレーナーによる膝痛教室を開催しています。

膝の痛みが気になる方から多くの反応があり、予約もすぐいっぱいになるほど人気の教室です。

パーソナルトレーナーの講座を受け、膝痛になるメカニズムなどを学んだ後にストレッチや痛みを改善、予防するための筋トレを行います。

少人数で行うので一人ひとり丁寧に見てもらえ、簡単ながらも効果的にトレーニングをすることができます。

私もスタッフ向け研修で受けさせてもらいましたが、筋トレでものすごく筋肉痛になり、私に足りていない部分を知ることができました。

一回で膝の痛みがなくなることはありませんが、学んだことを続けていけば痛みが少しずつ改善されると思います。

膝の痛みにお悩みの方、受講をおすすめします!

ぽっこりお腹解消教室

こんにちは!徳田です。

 

今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催されましたね。

ロクサンからも会員様やスタッフが出場しました!

走り終わって帰ってきたスタッフの一人に会いましたが、「キツかったけど無事に完走したよ!」と笑顔で完走の報告を受けました。

出場された皆様おつかれさまでした!!

 

 

先日の休館日に心肺蘇生法研修会を行いました。

傷病者発生時に落ち着いて対応できるよう、一つひとつ手順を確認しながら心臓マッサージとAEDを使った訓練を繰り返しました。

今後も皆様に安心してご利用いただくために努めてまいりますが、体調に不安を感じる場合は施設のご利用をお控えください。

 

さて、3月も10日が経ち、春を感じることが増えました。

つくしも発見しました☆

洋服も冬物から春物へ衣替えしつつあると思います。

薄手の洋服を着た時に「お腹がぽっこり」目立って気になる!!という方、今なら解消の第一歩を踏み出せるチャンスです◎

スタッフとマンツーマンでぽっこりお腹解消運動やストレッチなどを行います。

一人ひとりの体力や運動ペースに合わせて行いますので、普段運動されていないシニアの方も安心してご参加いただけます。

激しい動きやキツイ動きはありません。

お気軽にご参加ください♪

 

①3/21(木)11:00~12:00

②3/26(火)11:00~12:00

③4/ 7(日) 15:00〜16:00

④4/9(火) 11:00~12:00

⑤4/14(日) 15:00~16:00

⑥4/18(木)11:00~12:00

上記よりご都合の良い日時をお選びください。

ご予約のタイミングによっては既に定員の場合もございますのでお問い合わせください。

上記日時でご都合が合わない場合はご相談ください。

ぽっこりお腹を解消してかっこよく洋服を着こなしましょう!

第1回泳力認定会


こんにちは!徳田です。

 

今日は、スポーツクラブ6・3初開催となる泳力認定会を行いました!

自分の泳ぎを資格として想い出とカタチに残し、自信がつきもっと水泳がたのしくなる!

何歳になっても挑戦し続けていただきたい!

という想いで泳力認定会を開催しました。

 

初めての雰囲気にワクワクドキドキされている様子でしたが、日頃の練習の成果を発揮して全員合格することができました!!

 

受講された皆様、おめでとうございます!

次は一つ上を目指してこれからも練習を積み重ねていきましょう☆

記念すべき第1回目の受講ありがとうございました^ ^

 

今回の泳力認定会を受講された方のほとんどは60代以上のシニアです。

ロクサンで運動しているシニアは本当にお元気で若々しい!

皆さんも明日からの健康のためにロクサンで運動を始めませんか?

まずは無料体験で最適な運動を見つけましょう。

運動だけでなく、ゆっくりお風呂に入って疲れを癒すこともできるのがロクサンです。

休憩スペースでのんびりリラックスすることもできます。

あなたに合った過ごし方をスタッフがご提案します!

 

ご希望日の前日までにお電話(0563-57-8063)にてご予約ください。

 

この春、健康のために運動を始めましょう!

スマイル100、10000km突破!

こんにちは!徳田です。

 

今週は雨の多い一週間でした。

昨日は晴れてとっても気持ちが良かったです。

でも、花粉症の方にはつらい日々がやってきてしまいましたね(T_T)

会員様やスタッフでも鼻水が止まらなかったり、目がかゆかったりで見ているだけでもつらそうです(>_<)

私はありがたいことに今のところ花粉症ではないのでつらさを分かち合うことができませんが…

早く症状がおさまりますように…

 

さて!スマイル100の参加者全員の合計距離で世界50ヵ国制覇を目指すチャレンジは前回目標達成したので、次なる目標として世界のどこまで行けるかチャレンジがスタートしています!

前回はニュージーランドまで到達し、2月18日現在アメリカ(ワシントンD.C.)へ達し合計距離では10000kmを超えました!

皆さんの日々のがんばりが毎週ものすごいペースで更新されていてとても素晴らしいです!

次はどこまでいけるか?!

スマイル100も折り返し地点に来ています。

最後まで楽しみながらみんなでゴールを目指しましょう☆

スマイル100、50ヵ国制覇!!

こんにちは!徳田です。

 

スマイル100の参加者全員の合計距離で50ヵ国制覇を目指すチャレンジが、ついに目標の50ヵ国を制覇しました!!

みなさんがコツコツと積み重ねた結果です!

素晴らしい!!

 

まだまだ3月までスマイル100は続きますので、これからはどの国まで行けるかということに挑戦しましょう!

2月11日現在の合計距離ではすでにニュージーランドまで到達しています!

100ヵ国制覇も見えているので、世界制覇を目指す勢いで来週からも楽しく続けていきましょう(^^)

 

話は変わり、マスターズ水泳大会のお知らせです。

4月21日(日)三重県鈴鹿市で行われる日本マスターズ水泳大会の申し込みを開始しました!

2024年度マスターズ登録が必要な大会ですが、25m種目がある短水路大会のため挑戦しやすいです。

今年は長距離種目もあります!

目標を作って一緒に出場しましょう!

ご不明な点は徳田へお気軽にお尋ねください。

あいちウインターマスターズ水泳大会

こんにちは!徳田です。

 

今日はあいちウインターマスターズ水泳大会が春日井市で開催され、ロクサンからも日頃水泳に励んでいるスイマーの皆様が出場されました!

今回も多くの入賞、おめでとうございます!

次回は日本マスターズに向けてがんばりましょう!!

 

さて、スマイル100は2ヶ月目に突入しました!

2/4(日)現在、皆さんの距離を合計すると7667.44km、日本からモルディブまで達する距離になりました!

素晴らしい!!

モルディブは42ヵ国目、50ヵ国制覇まであと8ヵ国です。

今の皆さんの勢いならここはサラッと制覇できてしまうので、また新しい目標を決めようと思っています☆

ハイペースで進んでいる方、時々休憩を挟みながら最後まで駆け抜けましょうね!

マイペースにできている方は、その調子で続けましょう!

スマイル100、1ヶ月目ゴール!

こんにちは!徳田です。

 

1月6日からスタートしたスマイル100が今日、1ヶ月目のゴールです!

いつもの運動ペースでコツコツ毎日距離を積み重ねる方、今日はバイクのレッスンで距離を稼ぐという方、泳いだ距離やランニングで記録されている方など、距離を測定する方法は人によって様々ですが、確実に100km達成に向けて突き進んでいます。

毎週、参加されている皆様の様子を見てみると、みんなすごいなぁー!と毎回感動します。

1/28現在、皆さんの距離を合わせると5767.37kmになりました!

50ヵ国制覇チャレンジの27ヵ国をクリアしました!!

すでに半分をクリアしていて素晴らしいです☆

 

2ヶ月目の用紙を1ヶ月目の上に貼り出しました。

場所は1ヶ月目と同じところなので、今までと同じところに記入してくださいね♪

2/4までの分は1ヶ月目の用紙に書いて1ヶ月の合計を出してみましょう!

1ヶ月がんばった自分を褒めながら、2ヶ月目もみんなで一緒にがんばりましょう^ ^

スマイル100、10ヵ国制覇!

こんにちは!徳田です。

 

1月30日(火)は休館日です。

少し身体を休めてまた31日(水)から元気に運動しましょう!

 

今週は寒かったですね…

久しぶりの雪にテンションが上がりましたが、車の運転には慎重になりました。

 

寒い時はどうしても身体が縮こまりやすくなります。

また、動きたくなくなりますよね。

寒いけど、運動すると身体はポカポカ温まります!

運動する前は「身体冷えてるなぁ」って感じていましたが、動いて身体が温まると元気になるし、運動するってやっぱり良いことだなぁと再認識しました。

最近運動サボってるな…という方、ロクサンのお風呂に入るついでにちょっとでも身体を動かしましょう!

 

さて!スマイル100は皆さんのがんばりで勢いよく進んでいます☆

皆さんのカレンダーを見ていてそのすごさに感動しています!

世界50ヵ国制覇チャレンジも、1/21現在で4,000kmを超え10ヵ国制覇しました!

スマイル100には参加していないけど、どのくらい進んだかを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃって嬉しいです^ ^

次の1週間でどこまで行けるか?!楽しみです♪

引き続きマイペースに楽しみましょう!

スマイル100順調です!

こんにちは!徳田です。

 

今日はとーっても寒いですね(+_+)

体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

 

今週末1月21日(日)、にしおマラソンが開催されます。

交通規制があり周辺道路の混雑が予想されますので、事前に規制情報をご確認いただきお時間に余裕をもってご来館ください。

特にレッスンに参加予定の皆様、お気をつけください。

ロクサンの会員様からも「にしおマラソンに出場するよ!」という情報を伺っています。

天気が心配ですが、今までのトレーニングの成果を出し切って全力でベストを尽くしてきてくださいね!

ロクサンから応援しています!!(^^)/

 

スマイル100がスタートして10日経ちました。

皆様順調に距離をのばしています!

ということで、皆さんの距離を合計して世界50か国制覇を目指す企画も合わせて行っています!

7日現在は2日間の合計なのでまだ日本にいますが、8日~14日の一週間でかなり距離がのびている予感です。

距離が確定したら更新しますので、こちらもぜひチェックして1mでも距離を積み重ねていきましょう!!!

 

スポーツクラブ6・3で始める新習慣!

こんにちは!徳田です。

 

最近は冷えますね・・・

昨日の仕事帰り、車の窓ガラスがバリバリに凍っていました!

 

1月もあっという間に12日が過ぎようとしています。

今年は新しいことを始めるぞ!とお考えの皆様!

2024年はスポーツクラブ6・3で新習慣を始めませんか?

その新習慣とは・・・

・運動

・新しいところに行く

・自分の時間を作る

・時間を有効活用する

などなど、様々なことがあります。

その中からまず一つ習慣を作ってみましょう!

 

健康な身体をつくりたい!という方には、マシンジムやプール、スタジオレッスンからご自分のペースで運動を始めたり、毎日湯船に浸かって身体をリラックスする時間を作るようにすることをオススメします。

 

何もせず自宅でテレビを見ている時間が長い・・・という方には、家から出て新しいところに行く習慣を身につけることをオススメします。

まずはロクサンへ毎日お風呂に入りに行くということで良いと思います!広々とした浴室でゆっくり身体を温めることが出来ますよ☆

 

毎日忙しさに追われている方には、忙しい環境から一度離れて自分の時間を作ってみましょう。

休憩スペースでのんびり過ごすことで日常から離れ頭がスッキリしたり、気持ちに余裕が生まれるかもしれません。

 

オススメの過ごし方をトレーナーがご案内いたします。

きっとあなたに合った過ごし方が見つかりますよ!

 

スポーツクラブ6・3ってどんなところ?一度見てみたい!という方は見学や無料体験にお越しください。

すぐ始めたい!という方はお得に始められる入会キャンペーンを実施中の今、始めましょう。