tokuda のすべての投稿

プロテインの取り扱い始めました!

こんにちは!徳田です。

 

寒い日が続きますね。風がとっても冷たいです。

皆さんは身体を冷やさないようにどんなことをされていますか?

先日の伊藤トレーナーもお話していましたが、運動が一番ですね!

私はそれ以外に、入浴でしっかりと身体を温めています。

身体を温める効果のある入浴剤を使って少し長めに湯船に浸かり、お風呂から出るときにもシャワーで部分的に温めてから出るようにしています。

また、入浴後に靴下は履きませんが、足先が冷えないようにブランケットなどをかけています。

身体を温めると身体の調子が良いです。

私の冷え対策の一部をお伝えしました。

 

さて、ロクサンでもプロテインの取り扱いを始めました!

国産なので、安心してお飲みいただけます。

運動している皆さんはもちろん、毎日のタンパク質補給のために全員にオススメします!

味は「プレミアムチョコレート風味」「カフェオレ味」「リッチバニラ味」の3種類ありますので、お好みの味を見つけてくださいね!

 

また、「自分の口に合うかな?」と心配な方に、1回用もありますのでまずはそちらからお試しください!

私も試してみます!!!

本年も宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます!徳田です。

 

新しい一年が始まりました!本年も宜しくお願い致します。

2021年はパルスポーツクラブ6・3のスタッフブログのご愛読ありがとうございました!

2022年も皆様のお役に立てるブログをたくさんお届けします!

 

今日は雪が降りました。

朝起きたら雪が降っていたのでびっくりしました。

雪がほとんど降らないので雪を見るとテンションが上がりますが、車の運転や歩行時の転倒には気をつけましょう。

寒いので身体をあたたかくしてくださいね。

 

さて、今年の目標を立てましたか?

「今年こそは痩せる!」と毎年言い続けている方も少なくないと思います。

2022年はロクサンで運動習慣を身につけましょう!

運動を継続することで結果につながります。

ロクサンならご自分に合った運動方法が見つかり、楽しく運動を続けられます!!

トレーナーがあなた様のクラブライフをサポート致します!

ロクサンで新しいことを始めましょう!

 

今年一年ありがとうございました

こんにちは!徳田です。

 

パルスポーツクラブ6・3は今年の営業を終了しました。

今年一年、ロクサンでたくさん運動してくださり誠にありがとうございました。

また、時短営業などで皆様には大変なご不便をおかけしましたが、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 

2022年も皆様と一緒に運動ができることを楽しみにしております!

皆様の健康のためにスタッフ一同全力でサポート致します!

 

寒い日が続いておりますので、ご自愛ください。

 

新年は1月4日(火)より営業しております。

1月4日(火)、5日(水)

特別営業 10:00~20:00

1月6日(木)~ 通常営業

 

ロクサンで新年の良いスタートを切りましょう!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

良いお年をお迎えください。

クリスマスイベント

こんにちは!徳田です。

 

12月24日(金)、25日(土)はアスレチックジムにてクリスマスイベントを行います!

体脂肪測定をして、その結果から健康指数を予想しましょう。

チャレンジすると年始に何か良いことがあるかもしれません!!!

参加費は110円です!

100名様限定のイベントですので、110円を握りしめてお早めにアスレチックジムへお越しください!!

サンタの帽子を被ったスタッフを見つけて声をおかけください☆

新年の新たな目標設定にもなりますので、ぜひこの機会に測定してご自身の現状を把握しましょう!

 

また、年末年始は特別営業となります。

12月28日(火)、29日(水)、30日(木)

2022年1月4日(火)、5日(水)

営業時間は10:00~20:00

運動エリアのご利用は19:45まで

 

特別営業期間中は、非会員様のビジターでのご利用が可能です。

ロクサンに通われているお知り合いの方をつかまえて、ロクサンに連れて行ってもらいましょう!

ロクサンの会員様は、ぜひご家族やご友人とご一緒にロクサンでの運動をお楽しみください!!!

正しい動きを身につけましょう!

こんにちは!徳田です。

 

先日はふたご座流星群が見頃でしたが、皆さんは観られましたか?

私は観ることができました!!!

今年流星群観測を何回もチャレンジしましたが、お天気に恵まれなかったりでなかなか観ることができず、ようやく観ることができてとても嬉しいです☆彡

 

さて、映像レッスンが今年の4月から始まり、初めてスタジオレッスンに参加されるようになった方も多いと思います。

レッスンが始まるとすぐ音楽が流れて運動が始まるので、この動きって本当はどうなっているんだろう?とよく分からないまま動いていることもあるのではないでしょうか。

以前、初心者を対象にした正しい動き(テクニック)を身につけるレッスンを行っていましたが、コロナ禍になりテクニッククラスはなくなってしまいました。

しかし、より安全に運動効果を高めるために正しいテクニックを身につけていただきたいとの想いで、年末の特別営業で格闘技系エクササイズ「ボディコンバット」のテクニッククラスを行います!

30分間で音楽を使わず、基本的なパンチ、キックなどを練習していきます。

誤った動きが癖になる前に、この時間で正しくそしてカッコよくなるよう一緒に確認をしていきましょう!

担当は徳田です。

12月29日(水)14:45~15:15

お待ちしております!!!

気になる二の腕や太もも!

こんにちは!徳田です。

 

ロクサンの前の道もようやく紅葉してきました。

皆さんはどこかへ紅葉狩りに行かれましたか?

 

さて、12月14日(火)は「ふたご座流星群」が見頃です!

月が沈んだ14日の未明、夜明け前は月明りの影響がなく条件が良いので、暗い場所なら1時間に50個ほどの流れ星が観測できるかもしれません!!!

また、月明りの影響がある時間帯でも、1時間で20~30個ほど観測が可能だそうです!

 

今年なかなか観測できなかった私にとってこれはビッグチャンスです!

皆さんも今年最後かもしれない流れ星を観測しませんか?

観たよ!という方、ぜひ教えてください!!

 

話しは変わりますが、ロクサンのYouTube観ていただいてますでしょうか?

絶賛更新中です!ぜひチェックしてくださいね☆

 

最近のオススメは、多くの女性が気になる「にのうで」「太もも」エクササイズです!

エクササイズと言っても、がんばってトレーニングするという内容ではありません。

気になるその部位は、実は身体のゆがみが原因なんです!

それをロクサンのパーソナルトレーナー伊藤賢治トレーナーが分かりやすくアドバイスしています^^

たるんでいるな、太いなと感じるところは運動して引き締めなきゃ!と思いがちですが、この動画をきっかけに自分の身体のゆがみにも目を向けてみてください。

 

 

rainbow

こんにちは!徳田です。

 

昨日の朝、出勤時に虹が見えました!!🌈

虹を見ると、嬉しい気持ちになりますよね。

前のことですが、晴れた日にすっごくキレイでくっきり大きな虹が現れたときは何回も写真を撮りましたし、写真を撮るために停車している車も何台かいました。

虹ってイイですね☆

 

早いもので今年もあと1ヶ月になりました。

この一年、理想の身体に近づけましたか?

今年もコロナ禍で思うように運動ができなかったかもしれませんが、できる範囲でできることをして今日まで生活してこられたと思います。

運動も同じだと思います。

おうちや外でも十分運動できる時代になりました。

あとは、やるかやらないかですね。

 

理想の身体とは、筋肉質な身体やキュッと引き締まった身体などの体型だけでなく、ストレスを上手に発散していて心が元気な状態や、病気にかからない健康的な身体など、人それぞれ「こういう身体になりたい」というのが違うと思います。

 

ロクサンに通われている会員様を見ていると、運動の目的は皆さん違いますが、とにかくキラキラいきいきしています!

また、笑顔がとても素敵です!

仲間と一緒に楽しく運動することも大切なことなんだなと感じています。

 

在宅ワークが増え、椅子に座っている時間が長くなっていませんか?

気がついたら、「今日全然歩いてない!」なんてことありませんか?

軽くストレッチしたり、その場で足踏みしたり、ラジオ体操したり、簡単なことで良いので少しでも身体を動かす時間をつくりましょう!

何をしたら良いか分からなければ、ロクサンのYouTube観てくださいね♪

howa-group – YouTube

きっと、身体が「気持ちいい~!」と感じるはずです。

冬の到来

こんにちは!徳田です。

 

先週は月食でしたね!お天気が良かったので、観られた方も多いと思います。

今週は一気に気温が下がり、ようやく冬が来たという感じがします。

11月頭は暖かすぎて、本当に今年あと2ヶ月で終わり?と思っていましたが、冬らしくなってきて年末に近づいてきました。

体調管理をしながらこの冬を乗り越えていきましょう!

 

体調管理の一つに定期的な運動があげられますが、寒い季節の運動時には気をつけたいことがあります。

 

それは、ケガをする可能性が高くなることです。

気温が低いときに急に激しい運動をすることは、筋肉の柔軟性が低いため、肉離れを起こしやすくなります。

それを防ぐためにも、しっかりとウォーミングアップをしましょう。

ウォーキングやジョギングをして筋肉を温め、ストレッチを行い筋肉がスムーズに伸び縮みするようにします。

身体が温まるまでは、長袖や長ズボンを着用することをオススメします。

 

また、暖かい室内から寒い屋外に出ると血圧が上昇し、身体に大きな負担をかけます。

室内で体操などをしてから外に出たほうが血圧の急激な上昇を抑えられます。

屋内の運動施設を利用することもオススメです。

ロクサンは冬でも快適に運動できる場所です!

 

冬は汗をかきにくいと思われがちですが、冬でも乾燥などで体内の水分が外に出ていきます。

冬でもこまめに水分補給をして脱水症状にならないようにしましょう!

 

冬の運動はエネルギー消費量が高くなり、運動した分代謝が上がります!

運動をしなければ冬太りに繋がってしまいますので、冬も元気に運動しましょう!

年末年始会員紹介キャンペーン☆

こんにちは!徳田です。

 

先週は火球に続いておうし座流星群も期待したのですが、観られず・・・

昨日も、しし座流星群がピークだったそうで、寝る前に空を見上げましたが観られませんでした・・・

もっと長時間観ていないとダメですね(TT)

 

さて!

パルスポーツクラブ6・3では「年末年始紹介入会キャンペーン」を実施中です!

 

 

紹介入会キャンペーンは、会員様がまだ会員でないご家族やお友達をご紹介いただくことで、会員様にも入会者様にもお得な特典が受けられます☆

それだけではありません!

ご入会される方にとって、一緒に運動できる方(会員様)がいることはとっても安心するものです。

また、身体の変化などの喜びを一緒に分かち合うことができます!

さらに、一緒にレッスンに参加したりなど、ロクサンで過ごす時間が今まで以上に楽しいものになること間違いありません!!

 

会員の皆様がロクサンで楽しいと感じていらっしゃることをぜひお近くの方に教えてあげてください。

また、コロナ禍であの人最近運動不足だな、とか、あの人の健康が心配だなという方にぜひロクサンをオススメしてください。

 

できるか不安な場合は体験からでもOKです!

 

まずはロクサンでの楽しい時間を共有しましょう☆

火球

こんにちは!徳田です。

 

昨夜、たまたま外にいたら突然明るい光を見つけ「え?花火?」と思ったら、シューっと流れていきました。

どうやら火球だったようです!

遠かったですが、とても明るくて大きくてびっくりしました。

なかなか観られないので、ラッキーです☆

 

また、明日は「おうし座流星群」がピークを迎えるそうです!

見ごろは12日の夜中から13日の明け方にかけてです。

お天気は悪くはなさそうなので、寝る前に空全体を見上げてみてくださいね!

私も観てみます!

 

さて、今ロクサンでは19日(金)まで秋のセールを開催中です!

トレーニングウエアやシューズ、水着はもちろん、おせんべいやサンドウィッチの販売もしております!

今回はご当地カップラーメンが大人気です!

お好きな味を選んでおうちで味わってください☆

 

9月末から始まったボディメイクが先日終了しました!

ご参加いただいた会員の皆様、ありがとうございました!

1ヶ月間の短い期間でのチャレンジでしたが、皆様が目標に向かってトレーニングに励んだり、食事に気を遣っている姿が本当に素晴らしかったですし、こちらも刺激をもらいました!

目標達成された方も、達成まであと少しだった・・・という方も、目標を持って取り組むことの大切さを改めて実感されたのではないでしょうか。

今回のボディメイクをきっかけに、これからもご自身のボディに磨きをかけていただければと思います!

引き続き、一緒にロクサンで楽しくがんばりましょう!