火曜日がやってきた!

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

火曜日ですね!今週もロクサンで愉しく運動しましょう!!!

 

ちなみに、皆さんはフロント前やアスレチックジムなどに貼られている小旅行のPOPは見ましたでしょうか?

行き先が決定しましたね!

今回の小旅行は徳川園で聞香体験、徳川美術館で鑑賞、その後、名古屋東急ホテルにて昼食をとり、千代保稲荷神社で観光という流れになっております。

私はロクサンでお留守番をしているので、行く皆さんからのお土産話を楽しみにしています。

なによりロクサンスタッフとロクサンの仲間と行けるので楽しいこと間違いなしですね。

申込み期間は9月24日(火)~10月6日(日)までとなっております。

楽しみにお待ちください☆

 

また今週末、9月22日(日)は米津の川祭りがございます。

お祭りが行われる場合はロクサンの営業時間は17:00となります。

お祭りが中止になった場合は、通常通りの20:00まで営業をしております。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

まだ暑さが残っていますが、少しずつ涼しさも感じるようになってきましたね。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすくなりますので、しっかりロクサンで運動をしたら、しっかり食事をとって、しっかり休養をとって過ごしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします

時間

こんにちは!日曜担当の加藤です。先週の水曜日にアームレスリングイベントに参加された方はお疲れ様でした!腕は痛くないですか?参加されなかった方は次回お待ちしていますね。

ところで年齢を重ねるごとに時間の流れの早さを感じることはないですか?今日は時間についてお話しします。

時間の流れが早く感じる理由

1. ジャネーの法則

生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。簡単に言うと、50歳の人の10年間は、5歳の子にとっての1年間で、5歳の子の1日は、50歳の人にとっての10日間という感覚です。

2. 同じことを繰り返していると早く感じられる

脳科学で実際に証明されているのですが、人は同じことを繰り返すと、脳がまた同じ情報が入ってきたと認識し、情報を上書きしてしまいます。そうなることで脳が時間を短く見積もってしまうようです。

3.心拍数の減少

心拍数は時間の感じ方に関係するらしく、心拍数が多いときほど時間を遅く感じ、心拍数が減少するほど時間を早く感じます。子どもの頃は心拍数が多いから時間を長く感じられたのかもしれません。また、好きな人と一緒にいるときはリラックスして速く時間が過ぎてしまうようです。

時間の流れをゆっくり感じるようにするには、新しいことに取り組むのがよいとされています。新しい情報を脳に送り、時間を長く感じさせましょう。

NEW インストラクター☆

皆さんこんばんは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

西藤のブログにもチラッとありましたが、10月からスタジオ・プール・グラビイティ3つともタイムテーブルが変更になります。確認をお忘れずに!!

そして、時間帯やレッスンが変更になったので今まで出られなかったレッスンや初めて参加するレッスンがさまざまだと思います!

永谷のブログにもありましたが、一歩踏み出す勇気を持って参加してみてください☆

スタッフが必ず最高な世界へお連れします☆

10月から新しいインストラクターの先生方も加わります!!

 

☆青山尚実先生☆

clip_image002[6]

担当:フラビクス

日時:毎週木曜日 13:05~14:05

場所:第2スタジオ

フラビクスはハワイアンソングに合わせてゆったりと腰を揺らしながら行う穏やかで優雅なエクササイズです。動きを覚えたりはしないので、どなたでもご参加いただけます。

 

☆柴田 幸☆

clip_image004[6]

 担当:バレトン

 日時:毎週水曜日 19:25~20:10

 場所:第1スタジオ

バレトンはフィットネス、バレエ、ヨガを組み合わせたエクササイズです。レッスンは裸足で行い、動きも簡単で運動経験の少ない方にもおすすめです。

スタッフ一同皆様のご参加お待ちしております☆

分からないことがあればスタッフにお聞きください!

踏み出す

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

ロクサンの階段を昇ると、いろんなムービーが流れていますね!

今日からは、先日行われた「吉良ワイキキアクアフェスティバル」の様子が流れています!!

どんなイベントだったか、じっくりとご鑑賞ください!!

 

先日のアームレスリングイベントも、とても賑わっていましたね。

たくさんの人が体験をして楽しんでいらっしゃいました!!

 

やっぱり、聞いただけじゃ分からないですよね。

実際にやってみる!

自分には出来ない…、と思っていたけど、やってみたら楽しかった、できたことがたくさんあると思います!

だからこそ、ロクサンでいろんなことにチャレンジしてみましょう!

 

スタジオに一歩踏み出してみる!

プールで泳げるようにチャレンジをする!

プールの大会に出場してみる!!!

 

その先には、もっともっと楽しいことや知らない自分を見つけることが出来るかもしれません!!

不安でも、スタッフが一緒に付き合いますよ!

みなさんの周りにも時間がない、忙しいなどで、運動することから一歩遠ざかっている人はいませんか??

そんな方に向けての紹介キャンペーンも開催中です!!

これからもロクサンで一歩踏み出してみましょう!

ファイト!!

皆様こんばんは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

昨日はアームレスリングでフロント前も大盛り上がりでした!
ご参加された皆様ありがとうございました。

最弱の女森はひっそり身を隠してやり過ごさせていただきました…
とは冗談ですが、次回があれば私も参戦させていただきたいと
思います!

朝夜は少し気温が落ち着いたかな?
とエアコンを控えめにした影響か、若干夏バテ気味になってしまった
この頃。睡眠食事、そして適度な運動が大事ですね…!

最近の癒しは、毎日顔を出してくれるようになったヤモリ家族さん。
なかなか3匹同時には現れませんが、もしかしたらもっといるのでは
という期待のもと台所の窓を眺める日々です。

 

プロショップよりお知らせです。

そろそろ商品入れ替えの時期…??
10月が来る前に新作商品準備させていただきます!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

アームレスリングイベント開催!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

みなさんは今日が何の日か分かりますか?

そうです!今日はスタッフ加藤練の特技である『アームレスリング』イベント当日です☆

「力自慢の人は俺にかかってこい!」というイベントです!

もちろん、加藤練だけでなく、他のスタッフに挑戦していただくことも可能です。

アームレスリング②アームレスリング

ただし、基本男性会員様は、男性スタッフのみとの勝負となりますので、ご了承ください。

女性会員様は、女性スタッフでも男性スタッフでもどちらでも構いません。女性の方が加藤練と勝負する場合は、両手を使っても良いとのことです!

 

 

ちなみに、事前にスタッフ間で練習した時の様子を収めた動画がフロント前で流れており、私松山も西藤トレーナーや徳田トレーナーとアームレスリングをしました。

西藤トレーナーにはなんとか勝つことができましたが、徳田トレーナーには全く歯が立ちませんでした…

 

 

そして、また別の日にスタッフ全員で練習した時には、私はうみトレーナーと小森副支配人にも負けてしまいましたので、女性スタッフでアームレスリングが強いスタッフTOP3は徳田トレーナー、うみトレーナー、小森副支配人になります!ぜひチャレンジしてみてください☆

昼の部は既に加藤練の63人抜きで終了しており、夜の部は18時~20時までとなっておりますので、この時間内で挑戦しにきてくださいね!!!

みなさまの挑戦をスタッフ一同お待ちしております☆

イベント&タイムテーブル

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

昨日、小学生ぶりぐらいにレジャープールに行きました。台風の影響もなく、晴れていたのでプールには最高の日でした。

普段、ロクサンのプールには入っているのですが、雰囲気も違うため新鮮でした。

人も少なかったので泳いだり、流されたり、浮き輪で浮いたりしてプールで二時間ちょっと遊びました。

そして、遊び終わってからびっくりしたのは日焼けです。今日は皮膚表面がヒリヒリしています。

ここ数年、日焼けをしていなかったため、久しぶりに黒くなりました。来年は日焼け止めクリームをしっかり塗ろうと思います。

 

今日はイベントとタイムテーブルの報告があります。

明日はついに、腕に自信がある加藤練、その他スタッフに挑戦できるアームレスリングイベントの日です。

このイベントは初めてロクサンで行われるため、スタッフ一同とても楽しみにしております。

腕に自信がある方も、ない方も、気軽にご参加下さい。

 

次はスタジオタイムテーブルについてです。

来月の10月から内容・担当者が変わるところがございます。

内容、担当者、時間帯の変更等ございますので、ご確認をお願い致します。

新しい先生も2人、登場します!

ちなみに、私のレッスンは、

土曜日 14:15~14:45 ボディパンプ30

土曜日 20:00~20:30 らくらくクロール・背泳ぎ

に変更となりました。皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

今日からアスレチックジムに新しいスタッフが登場します!

夜にいますので、会いに来てくださいね!

 

では今週も、愉しく元気にロクサンで運動しましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします

目の疲れ

こんにちは!日曜担当の加藤です。今の時代、パソコンやケータイ、を使う機会がかなり多いと思います。特に長時間これらを使っていると出てくるのが目の疲れです。目がショボショボしたり、痛くなったりしたことはありませんか?

今回はそんなときにできる簡単な対処法をお伝えします。

・耳たぶマッサージ

耳には目に通じるツボがあり、軽くマッサージしてあげることによって目の疲れを緩和させることができます。

・眼球マッサージ

マッサージは、人差し指か中指で行ってください。

1目を閉じて、まぶたの上から眼球を、内側から外側にかけて小さく円を描くようにやさしくマッサージします。

2まぶたができたら眼球の下側も同じように、内側から外側にかけてマッサージします。

これを2~3回繰り返し行ってみましょう。
強い力で行わないようにしましょう。

・眼球運動

まず眼球運動は眼球をゆっくりと動かすのがポイントです。

眼球を、上→下→上→下 と5回程度ゆっくりと動かします。次に、左→右→左→右 と5回程度ゆっくりと動かします。次に眼球をクルッと円を描くように回転運動させます。5回転させましょう。この動作を1回として2~3回行うのが効果的です。

簡単なものが多いので試してみて自分に合うものを探してみましょう。

9月11日の水曜日はアームレスリングイベントです!日頃のトレーニングの成果をいかんなく発揮してください!フロント前の動画を見ればやり方などが簡単にわかりますよ。

皆様のご参加お待ちしております。

ヤモリ

皆さんこんにちは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

また台風が近づいているようですね。。。

対策をするなどしてお気を付け下さいね!!

突然ですが、私は見るのも無理なぐらい虫や昆虫が嫌いのレベルを超えて大大大大大嫌いです。しかし、仕事終わりに帰ったら玄関にヤモリが、、、、、、、、、、。

この世の終わりかと思いました。。(笑)

家に中に入りませんようにと願いながら、玄関を開けたら案の定家の中に、、

私は固まりました。このままだと寝られないと思い、ほうきとちりとりを持って戦闘態勢。

結果は汗だくになりながら私の勝利!!!!!!!!

無事に外へ逃がすことができました!!(笑)

大げさと思われる方もいるかとは思いますが、本当に虫系がダメなんです。。。

しかし、ヤモリは縁起がいい生き物と言われていますよね!

家にとって害になるような虫を食べてくれるので家を守ってくれる縁起物として「家守」と言われています。また、「守宮」や「屋守」と書くこともあります。

ヤモリは家を守るだけではなく、見掛けると金運UP、幸運UPすると言われていて、地方によっては、ヤモリは「富の象徴」とされているそうです。

明かりがまだ普及していないような遠い昔に、明かりを灯すことが出来る裕福な家庭に虫を食べにヤモリが集まってきていた為その裕福な家庭にあやかりたいという思いから、富の象徴とされているようです。

アスレチックジムにも夜になるとストレッチングボードの窓に、ヤモリがあらわれます。

見た事はありますか??見つけた方はラッキーですね☆いいことが起きるかも??(笑)

ちなみに、イモリはお腹に赤い模様があり、自分は毒を持っているぞ!という警告をしているそうなので、お気を付け下さい。

準備OK!?

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

インスタグラムにも上がっていますが、先日初めてアームレスリングというものをやらせていただきました。

本格的な台を使って行ったので、少しばかり緊張しました。

青山さんと練習をしたのですが、なんとなんと互角…!!

お互いに一歩も譲らない展開で、決着が…

 

つきませんでした!!!

 

練に確認すると、勝ち負けつくまでやりきるそうですね。

おかげで、火曜日、水曜日と腕から肩まで筋肉痛が…。

前もってトレーニングをして準備をしないといけませんね!

 

さて、別件ですが、三河マスターズの申込はお済でしょうか??

申込期限は9月13日(金)となっております!

お忘れのないように、申込をお願いします!!

今年最後の大会ですので、是非ご参加お待ちしております!!