スマイル100、50ヵ国制覇!!

こんにちは!徳田です。

 

スマイル100の参加者全員の合計距離で50ヵ国制覇を目指すチャレンジが、ついに目標の50ヵ国を制覇しました!!

みなさんがコツコツと積み重ねた結果です!

素晴らしい!!

 

まだまだ3月までスマイル100は続きますので、これからはどの国まで行けるかということに挑戦しましょう!

2月11日現在の合計距離ではすでにニュージーランドまで到達しています!

100ヵ国制覇も見えているので、世界制覇を目指す勢いで来週からも楽しく続けていきましょう(^^)

 

話は変わり、マスターズ水泳大会のお知らせです。

4月21日(日)三重県鈴鹿市で行われる日本マスターズ水泳大会の申し込みを開始しました!

2024年度マスターズ登録が必要な大会ですが、25m種目がある短水路大会のため挑戦しやすいです。

今年は長距離種目もあります!

目標を作って一緒に出場しましょう!

ご不明な点は徳田へお気軽にお尋ねください。

あいちウインターマスターズ水泳大会

こんにちは!徳田です。

 

今日はあいちウインターマスターズ水泳大会が春日井市で開催され、ロクサンからも日頃水泳に励んでいるスイマーの皆様が出場されました!

今回も多くの入賞、おめでとうございます!

次回は日本マスターズに向けてがんばりましょう!!

 

さて、スマイル100は2ヶ月目に突入しました!

2/4(日)現在、皆さんの距離を合計すると7667.44km、日本からモルディブまで達する距離になりました!

素晴らしい!!

モルディブは42ヵ国目、50ヵ国制覇まであと8ヵ国です。

今の皆さんの勢いならここはサラッと制覇できてしまうので、また新しい目標を決めようと思っています☆

ハイペースで進んでいる方、時々休憩を挟みながら最後まで駆け抜けましょうね!

マイペースにできている方は、その調子で続けましょう!

スマイル100、1ヶ月目ゴール!

こんにちは!徳田です。

 

1月6日からスタートしたスマイル100が今日、1ヶ月目のゴールです!

いつもの運動ペースでコツコツ毎日距離を積み重ねる方、今日はバイクのレッスンで距離を稼ぐという方、泳いだ距離やランニングで記録されている方など、距離を測定する方法は人によって様々ですが、確実に100km達成に向けて突き進んでいます。

毎週、参加されている皆様の様子を見てみると、みんなすごいなぁー!と毎回感動します。

1/28現在、皆さんの距離を合わせると5767.37kmになりました!

50ヵ国制覇チャレンジの27ヵ国をクリアしました!!

すでに半分をクリアしていて素晴らしいです☆

 

2ヶ月目の用紙を1ヶ月目の上に貼り出しました。

場所は1ヶ月目と同じところなので、今までと同じところに記入してくださいね♪

2/4までの分は1ヶ月目の用紙に書いて1ヶ月の合計を出してみましょう!

1ヶ月がんばった自分を褒めながら、2ヶ月目もみんなで一緒にがんばりましょう^ ^

スマイル100、10ヵ国制覇!

こんにちは!徳田です。

 

1月30日(火)は休館日です。

少し身体を休めてまた31日(水)から元気に運動しましょう!

 

今週は寒かったですね…

久しぶりの雪にテンションが上がりましたが、車の運転には慎重になりました。

 

寒い時はどうしても身体が縮こまりやすくなります。

また、動きたくなくなりますよね。

寒いけど、運動すると身体はポカポカ温まります!

運動する前は「身体冷えてるなぁ」って感じていましたが、動いて身体が温まると元気になるし、運動するってやっぱり良いことだなぁと再認識しました。

最近運動サボってるな…という方、ロクサンのお風呂に入るついでにちょっとでも身体を動かしましょう!

 

さて!スマイル100は皆さんのがんばりで勢いよく進んでいます☆

皆さんのカレンダーを見ていてそのすごさに感動しています!

世界50ヵ国制覇チャレンジも、1/21現在で4,000kmを超え10ヵ国制覇しました!

スマイル100には参加していないけど、どのくらい進んだかを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃって嬉しいです^ ^

次の1週間でどこまで行けるか?!楽しみです♪

引き続きマイペースに楽しみましょう!

スマイル100順調です!

こんにちは!徳田です。

 

今日はとーっても寒いですね(+_+)

体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

 

今週末1月21日(日)、にしおマラソンが開催されます。

交通規制があり周辺道路の混雑が予想されますので、事前に規制情報をご確認いただきお時間に余裕をもってご来館ください。

特にレッスンに参加予定の皆様、お気をつけください。

ロクサンの会員様からも「にしおマラソンに出場するよ!」という情報を伺っています。

天気が心配ですが、今までのトレーニングの成果を出し切って全力でベストを尽くしてきてくださいね!

ロクサンから応援しています!!(^^)/

 

スマイル100がスタートして10日経ちました。

皆様順調に距離をのばしています!

ということで、皆さんの距離を合計して世界50か国制覇を目指す企画も合わせて行っています!

7日現在は2日間の合計なのでまだ日本にいますが、8日~14日の一週間でかなり距離がのびている予感です。

距離が確定したら更新しますので、こちらもぜひチェックして1mでも距離を積み重ねていきましょう!!!

 

スポーツクラブ6・3で始める新習慣!

こんにちは!徳田です。

 

最近は冷えますね・・・

昨日の仕事帰り、車の窓ガラスがバリバリに凍っていました!

 

1月もあっという間に12日が過ぎようとしています。

今年は新しいことを始めるぞ!とお考えの皆様!

2024年はスポーツクラブ6・3で新習慣を始めませんか?

その新習慣とは・・・

・運動

・新しいところに行く

・自分の時間を作る

・時間を有効活用する

などなど、様々なことがあります。

その中からまず一つ習慣を作ってみましょう!

 

健康な身体をつくりたい!という方には、マシンジムやプール、スタジオレッスンからご自分のペースで運動を始めたり、毎日湯船に浸かって身体をリラックスする時間を作るようにすることをオススメします。

 

何もせず自宅でテレビを見ている時間が長い・・・という方には、家から出て新しいところに行く習慣を身につけることをオススメします。

まずはロクサンへ毎日お風呂に入りに行くということで良いと思います!広々とした浴室でゆっくり身体を温めることが出来ますよ☆

 

毎日忙しさに追われている方には、忙しい環境から一度離れて自分の時間を作ってみましょう。

休憩スペースでのんびり過ごすことで日常から離れ頭がスッキリしたり、気持ちに余裕が生まれるかもしれません。

 

オススメの過ごし方をトレーナーがご案内いたします。

きっとあなたに合った過ごし方が見つかりますよ!

 

スポーツクラブ6・3ってどんなところ?一度見てみたい!という方は見学や無料体験にお越しください。

すぐ始めたい!という方はお得に始められる入会キャンペーンを実施中の今、始めましょう。

 

スマイル100スタート!

こんにちは!徳田です。

 

西尾市は今日が二十歳の集いということで、20歳を迎えられたアスレチックジムトレーナーの二村真央ちゃんと石川瑠菜ちゃん、フロントの井野靖子ちゃんが振袖姿をお披露目にロクサンへ来てくれました☆

3人ともとってもキレイでお似合いで大人でずーっと見ていても飽きないくらいでした♡

会員様にも見ていただき、たくさん写真を撮っていただいて和やかな時間が流れていました。

改めて、おめでとうございます!

 

さて、1/6にスマイル100がスタートしました!

毎日歩いた距離や泳いだ距離を記録しながら100㎞を目指します!

参加されていない方も皆さんのがんばりを見て応援していただけると励みになってとっても嬉しいです😊

無理はせず、いつものペースで続けていけばきっと達成できます☆

みんなで一緒に楽しくがんばりましょう〜♪

あけましておめでとうございます!

こんにちは!徳田です。

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

元日に大きな地震がありました。

この度の地震により被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

スポーツクラブ6・3は3日から元気に営業しております!

新年から皆様の元気なお顔が見られてとても嬉しいです!

 

アスレチックジムでは一人ひとりのペースで筋力トレーニングやウォーキングなどを行い、

スタジオレッスンでは普段参加できないレッスンに参加したり、レズミルズプログラムの新曲を楽しんでいただき、

プールでは新年初泳ぎ「プールの旅2024」に自分のペースで2024m完泳を目指す

どのトレーニングエリアも賑やかに今年初の運動を楽しまれていました!

今年初風呂!という方もいらっしゃいました^^

 

会員様同士の新年のご挨拶も見られ、とてもほっこりとした気持ちになりました。

 

皆様は2024年の目標を立てましたか?

1月6日(土)からはスマイル100がスタートします!

参加される皆様は100kmが一つの目標になりますね!

時間はたくさんありますので、ご自分のペースで少しずつ距離を積み重ねていきましょう☆

 

スマイル100に参加されない方も小さなことでも構いませんのでぜひ目標を立てて一年運動に励みましょう!

 

明日1月5日(金)まで特別営業です。

10:00~21:00までの営業、会員種類に関係なくご利用いただけます。

ビジターDAYも明日までです。

ご家族、ご友人と一緒にロクサンで運動したり、ゆっくりお風呂に入ってくつろいでくださいね。

 

2024年も一緒に健康を維持しましょう!

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって2024年が笑顔あふれる

晴れやかな年になりますように。

旧年中は大変お世話になりました。

株式会社豊和は多くのお客様に支えられ

創業100周年を迎えております。

これからも変わらねご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1月3日(水)10時より営業いたします。

皆様のご来館を心よりお待ちいたしております。

一年ありがとうございました

こんにちは!徳田です。

 

パルスポーツクラブ6・3は12/29が今年最後の営業でした。

今年も一年ロクサンでたくさん運動したり、ゆっくり過ごしてくださりありがとうございました。

 

12/30(土)〜1/2(火)休館日

1/3(水)〜5(金)10:00〜21:00 特別営業

1/6(土)〜通常営業

お間違えのないようご確認ください。

 

簡単に今年を振り返って…

今年は営業時間が平日23時まで、土日21時までに延びました。

 

また、アスレチックジムの有酸素運動マシンやスミスマシンが新しくなり、ステアクライマーという全く新しいマシンも登場しました。

 

ロクサンをスタートし、ウォーキングをして楽しみながら帰ってくる「ロクさんぽ」や、お出かけイベント「大人の遠足」も復活し、みんなで三重県に行きました。

 

休憩スペースが広くなり、以前のようにゆっくりくつろぐことができるようになりました。

 

レッスンでは仮装を楽しんでくださったり、会員の皆様にもたくさん盛り上げていただきました!

 

そして、豊和創業100周年記念事業として皆さんからたくさんのステキな写真をいただきました。

 

今年も皆様に支えられて一年を無事に終えることができました。

いつも本当にありがとうございます。

2024年もステキな一年にしましょう。

そして、ロクサンでたくさん運動して一緒に健康になりましょう!

 

年が明けたら「スマイル100」がスタートします。

マイペースにチャレンジしましょうね!

 

今年もスタッフブログを見てくださりありがとうございました!

来年も楽しいロクサンをたくさんお伝えします☆

 

良いお年をお迎えください😊

PAL SPORTS CLUB 6・3 BLOG