パーソナルレッスン!!

皆様こんにちは!

今日はパルスポーツクラブ6・3の人気「パーソナルレッスン」というレッスンをご紹介させていただきます☆

 

パーソナルレッスンの内容は、レズミルズをメインとした少数人数制のレッスンプログラムです!!もちろんレズミルズ以外のレッスンでも受け付けています!!

最大の特徴は、

 

☆お友達同士でインストラクターを独占できる!!

☆好きなアイテムが選べる!!

☆好きな曲を選べる!!!

☆もっとやりたい!思えば延長もできる!!

 

インストラクターにこの曲がいい!!と伝えていただければインストラクターはあなた様のためにその曲でレッスンをさせていただきます❤

これまで何回も開催しており、会員様から喜ばれているレッスンです!!!

 

パーソナルレッスンを今日10名の会員様と行いました☆

好きなアイテム、好きな曲で行う少人数レッスンは普段とは違った盛り上がりや、一体感や特別感がありとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!今日ご参加していただいた皆様ありがとうございました❤

 

スピニングバイク

皆さんこんにちは☆徳田です!

アスレチックジムにこんなカッコイイ自転車があるのをご存知でしょうか?!

ロードバイクの形をしたスピニングバイクという自転車です!

他のマシンと比べると利用頻度が低く、バイクが寂しがっています(T_T)

でも、実は素晴らしいバイクなんです!

普通の自転車よりも負荷の調整が素早く細かくできること、こぐスピードを一気に上げられるのがこのバイクの特長です。

「普段ロードバイクをやってる人が使うんじゃないのぉー?」と思ったそこのあなた!

そんな方にこそぜひ一度使っていただきたいマシンです!!

スピニングバイクを使ったインターバルトレーニングで心肺機能向上、脂肪燃焼効果を効率良くゲット!が期待できます!!

以前ご紹介したHIITが自転車でもできるんです!

HIITって何?という方は、2月18日のブログをご覧ください^ ^

スピニングバイクでのHIITの流れ

①5分程度のウォーミングアップ(ここは一定の速さで)

②軽めの負荷で20秒間全力でこぐ

③10秒間ゆっくりこいで呼吸を整える

④2、3を交互に10回程度繰り返す

とっても簡単で、短時間なのに汗もしっかり出ます!

自分のペースでできますので、まずは短い回数で始めてみてください☆

使い方はスタッフがご案内します^ ^

新しいマシンを取り入れて、身体に刺激を与えましょう!!

運動効果を最大にする方法とは?

運動効果を最大にする方法とは?

 

皆さんこんにちは、伊藤です。

スポーツクラブに通っている方は、何かしら運動の効果を期待されているのではないでしょうか?

 

体重を減らす

体脂肪を減らす

筋肉を増やす

スタイルを良くする

ストレス発散など

運動で起こる変化は上げたらキリがありません。

明確な目的・目標を持っていなくとも上記のような変化があれば嬉しいですよね。

 

であれば運動するなら効果を最大にしたいと思うのではないでしょうか?

 

今回は運動効果を最大にする方法をご紹介します。

 

何が運動効果を高めるのか?

運動効果を高める方法は様々です。

 

・自分に合ったエクササイズの選択?

・自分に合ったフォームに修正?

自分に合ったエクササイズ・フォームでトレーニングを行うには一人の力では上手くいきません。専門家の協力が必要です。

 

・がむしゃらに頑張る?

・人気のyoutubeを真似てみる?

長く続けることが難しそうです。。。

 

もちろんやり方を変えるだけでも運動効果は上がります。

ただし、運動効果を最大にするには足りません。

 

運動効果を最大化させるには、ある感情を生み出すことが大切です。

 

それは楽しいという感情。

つまり『運動を楽しむ!』ことです

 

本当に!?と思うかもしれませんが16年間ほぼ毎日運動している伊藤の結果をご確認ください。

下記ブログに伊藤のこれまでの変化があります↓↓↓↓

【毎週火曜日は身体と健康の情報が満載!!】

 

16年間ほぼ毎日運動するなら

楽しくないと絶対にできないですよね。

楽しむことで結果もバッチリ出ています。

16年間楽しんでるので、楽しむことに関してはプロ級だと思います。

 

なぜ?運動を楽しむと効果が上がるのでしょう?

 

運動効果を高める楽しい!という感情

運動をすることでポジティブな感情の増加などの心理的効果があると世界保健機構からも認められています。

 

運動時『楽しい』という感情が生まれやすいのは目標・目的を達成した時です。

 

『楽しい』という感情が生まれた時には、脳内でドーパミンという物質が分泌されます。ドーパミンはやる気・集中力も向上させます。

 

そして、楽しい!という感情が最大化されるのは新しい刺激や感覚を身体が得た時です。

 

刺激や感覚を得るには

・筋トレで重さを変える

・やったことのない動きを取り入れる

・様々なスポーツにチャレンジする

などを行うことをオススメします。

 

新しい刺激や感覚が得られる行動をすると脳が活発になり、やる気と集中力が増すことで運動効果が高まります。

 

楽しい!という感情を生むコツ

新しいチャレンジをする時、楽しいだけではないかもしれません。楽しい!という感情が生まれる瞬間を掴みましょう!

 

例えば、『筋トレで重さを変える』なら

・重すぎるダンベル  できない・キツイ

・軽すぎるダンベル  刺激がない

・いつもよりちょっと重たいダンベル 頑張ればできた!

ちょっと頑張ればできる!というレベルでの運動が楽しい!という感情を生み出すコツです。

 

これを繰り返していると自然と運動効果が得られます!

 

 

運動効果を下げてしまうこと

それはマンネリ化です。

同じことを繰り返すことで習慣化されるのは間違いありません。

とても良いことですが、こと運動効果を高めることに関してはマイナスに働いてしまいます。

 

同じことを繰り返していると脳への刺激が少なくなり、感情の動きが小さくなります。

 

身体への刺激も少ないので運動効果を十分に引き出せません。

 

マンネリを防ぐ方法

・同じ重さで筋トレ  オモリを変えてみる

・同じ動作の繰り返し  動作の意識を変えてみる

・毎日同じ流れをこなす  順番を変えてみる

 

合わせて環境の変化も良いかと思います。

スポーツクラブは、トレーニングルーム・スタジオ・プールと体を動かすエリアが沢山あるので、環境を変えやすいですよね。

 

まとめ

運動効果を最大にする方法は、『楽しい!』感情を生み出すことです。

 

ちょっと頑張れば達成できる運動にチャレンジすることで、脳は活発になります!

 

やる気と集中力が増せば、自然と良い運動ができるようになるかと思います!

 

継続できるレベルで挑戦してみましょう!

 

以上、運動効果を最大にする方法でした。

運動効果を高めて楽しい!クラブライフを送ってくださいね!!

朝活!

皆さんこんには!尾関です☆

今日もぽかぽか陽気ですね!!車の中がとても暖かくて寝ちゃいそうでした(笑)居眠り運転しないように気をつけましょうね!!!

突然ですが、皆さんは運動が好きですか??お休みの日は何をされていますか?せっかくの休みだからお家でゆっくりしたなーと言ってゴロゴロしていませんか?

その気持ちすっっっっごく分かります!!私もどちらかというとお家でずっとゴロゴロしていたい派です!(笑)

たまーーには何にもしないで休養を取ることも必要ですがゴロゴロしっぱなしだと逆に体が疲れてしまいます。

運動をすることで何がいいことが起きるのかをご紹介します☆

私のお勧めは朝活です!朝は何かと忙しいですよね?しかしその忙しい中であえて行うことによって、習慣化しやすくなります!そして他にもいい事がたくさんあります!!

★交感神経が働き、脈拍・血流・体温があがりその1日が生き生きと過ごせる!

★脳にも血流が回るので頭がさえる!!集中力アップ!!

★朝日を浴びることでセロトニンが活性化し気分上昇!!

★血流がよくなることで動脈硬化の予防になる!

★肌や体の調子がよくなる!!

★生活習慣が整い目覚ましなしでも目が覚める!!

(↑最高ですね(笑))

注意しないといけないことは何も食べないで運動をすることです!ヨーグルトやバナナや簡単な物でいいのでお腹に何か入れてから運動は行うようにしましょう☆

ホントかなー?めんどくさいなー。と思うかもしれませんが1日だけどもやってみてください☆ストレッチからでもいいので、騙されたと思って行ってみてくださいね!!

それではまた来週👍

 

HIIT

皆さんこんにちは☆

アスレチックジムトレーナーの徳田です。

数日前はポカポカ陽気だったかと思えば、今日は真冬の寒さに逆戻りし、急激な気温の変化に身体が追いついていけません(T_T)

皆さんは体調を崩されていませんか?

しっかり身体を温めてくださいね。

定期的に運動されている方も、これから運動を考えている方も、できるだけ短時間で効率よく運動を行いたいと多くの方が思われているのではないでしょうか。

短時間での運動で脂肪燃焼でき、引き締まった身体が手に入ったら最高ですよね!

それが可能な運動法が「HIIT」です◎

HIITとは、ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング(高強度インターバルトレーニング)のことです。

短時間の高強度の運動と、休息を繰り返し行います。

例えば、20秒間ダッシュ→10秒間休息といった内容です。

短時間で全力で動くことが重要です。

動きとしてはスクワットや腹筋、腕立て伏せなど簡単な動きで十分です。

トータルで5分間でも効果を期待できます。

HIITの良いところは、運動後も脂肪燃焼効果が持続することです。

運動中はキツいですが、短時間ならがんばれるし、短時間動いただけで運動の効果が続くと知ればやってみたくなりますよね!

HIITが初めての方、最近運動されていない方向けの内容をロクサンのホームページトップでご紹介しています!!!

ロクサン運動初級編です☆☆

私たちも動いていますので、これを見ながら一緒にチャレンジしてみてください♪

無理をせず、まずはご自分のペースで行いましょう。

また、スタジオレッスンでもHIITができます!

毎週木曜日 19:30〜20:00

私徳田が担当しています!

とにかく動きたい方にオススメです!!

また、一人じゃ最後までがんばれない…という方、一緒にゴールを目指す仲間とチャレンジできます!

私も皆さんがやり切れるよう励まします!

HIITにご参加いただいた方からは「めっちゃ汗出た!これだけで十分!」と感想をいただきました☆

ぜひHIITチャレンジしてみてください^ ^/

毎週火曜日は身体と健康の情報が満載!!(2/17修正)

皆さんこんにちは!

6316年のパーソナルトレーナー伊藤賢治です

この度、ロクサンブログの火曜日を担当させていただくことになりました。

 

初めましての方も、いつもお世話になっている方もどうぞ、火曜日伊藤ブログをよろしくお願いします!

 

初めましての方からすると、伊藤って誰だ?ってなると思いますので、自己紹介させていただきます。

 

伊藤が63に初めて来たのは、20053月です!16年も前の話です。

 

当時の伊藤はこんな感じです。

変な写真ですみません笑

ガリガリですね。

初年度からボディパンプに挑戦させていただいたのですが、まぁ大変で挫折しました。

 

ボディパンプのレッスンに出たことある人は、そのキツさに最初はびっくりしたのではないでしょうか。

 

私も脚ブルブル震えてました。1年目はデビューできず。。。

当初の身体ではボディパンプに耐えられず、とても悔しい思いをしました。

 

1年もの時間をいただき挑戦し続け、ガリガリの伊藤も体重は5kg増。

 

強い身体を手に入れ、無事2年目にボディパンプデビューしました。

 

結構苦労しましが、今も現役でレッスン担当させていただいています!

 

今では、こんな身体になりました。

なかなかのアスリート体型ではないでしょうか?

プロアスリートは数年ですごい身体になるかもしれません。

ですが、時間を掛ければ誰でもすごい身体になれる。

ということを証明したのではないでしょうか?

誰でも、いつからでも身体は変えられるのです!

 

ボディパンプや筋トレを通した身体作りで、皆様との仲を深められたら幸いです。

 

8年目にはパーソナルトレーナーへ転身しました。

この頃、筋肉は強いものの手術や入院することもあり、本当の健康を手に入れたいと思うようになりました。

 

今は筋肉だけでなく、健康な身体を手に入れ、やりたいことは何でもやれます!

 

手術や入院を経験をしているので、「やりたいことを何でもやれる」ということに、とても価値を感じます。

 

なので、身体や健康に困っている人を少しでも無くしたいのです。というかほっとけないのです笑

 

筋肉作りだけでなく、生活習慣病・腰、肩、膝の痛み改善などの対応もするパーソナルトレーナーとして活動しています。

 

10kg以上痩せた!・大会で優勝した!・腰痛が無くなった!・生活習慣病が改善した!などの成果を出していただいています。

 

ボディパンプのレッスンとパーソナルトレーニングが63でのお仕事です。

 

現在も63内でウロウロしていますので、身体や健康で困ったことがあれば気軽に話し掛けてくださいね!

 

かなり長い自己紹介になってしいましたが、火曜日のロクサンブログは身体や健康に有益な情報を発信していきますので伊藤をよろしくお願いします!

 

 

サラッとドライ✨

皆さんこんにちは(⌒∇⌒)今日はとても暖かい日ですね!!

こんな日はお散歩でもしたくなりますね!コロナウィルス感染予防対策をしっかりとしつつお散歩や密にならない場所でのピクニックもいいですね!!!!

そして今日はバレンタインです💛今日パルスポーツクラブ6・3に来館してくださった男性会員様にはプチプレゼントをご用意しておりますので、皆様の来館をお待ちしております☆

そしてそして来週から大人気!!「サラッとドライ」の販売会が始まります!!!

サラッとドライの大人気ポイントは、

①驚きの吸収力と速乾性!私たちがよく利用している綿タオルの3倍の吸収力☆

②やわらかい肌触り!私も被ってみましたがサラサラしていてとても気持ちよかったです☆

③薄い生地なので、全然かさばらない!!

④抗菌消臭効果がある!!

⑤抜群の耐久性!!海の砂も簡単に落ちるとか!?

どうですか?欲しくなりました?(笑)

スポーツタオルサイズから、バスタオル、ヘアバンドなど柄物や様々なお色を種類をご用意しております!!

販売期間は2/16(火)~2/26(金)までとなっております!

 

パクチー

皆さんこんばんは!

アスレチックジムトレーナーの徳田です。

突然ですが、皆さんはパクチーを食べられますか?

好き嫌いが分かれる食べ物だと思います。

私も食わず嫌いだったのですが、最近パクチーを美味しい!と思うようになりました☆^ ^

爽やかな感じの中にある甘さがやみつきになってしまいました♪

まだ少量しか食べたことがありませんが、今ではパクチー専門店もあるので、自由に外出できるようになったら一度行ってみたいです。

パクチーがお好きな皆さん、愛知県内でオススメのお店をご存知でしたらぜひ教えてください!!

ちなみにパクチーには抗酸化作用などのビタミンが豊富です。

免疫力を高めたり、キレイなお肌づくり、アンチエイジングに必要な栄養素です。

また、体内の毒素を体外に排出しやすくする硫黄化合物という有機化合物も含まれています。

老廃物を出しやすくして身体の内側から元気になる効果を期待できます!!

まだパクチーを食べたことのない方!

パクチーには素晴らしい栄養があるので、機会があれば一度食べてみてください!!

私もブログに帰ってきました☆

 

皆様こんにちは!お久しぶりです☆

徳田トレーに続きましたて私もブログに帰ってきました☆

尾関です!!!これからよろしくお願いします!!

私からのご案内は2/9(火)~から始まる【燃やしま専科】についてです!インスタグラムを見ていただいた方はご存じかもしれませんがご案内いたします!

燃やしま専科は◎現在運動を継続している方◎汗をかきたい方◎栄養バランスが良くないと感じている方◎いつまでもキレイでいたい方◎いつまでも元気に健康でいたい方におススメです(#^.^#)

成分もこのようにたくさん入っているんですよ☆普段の水分補給に飲むことが出来ていれば健康な体が手に入っちゃいます!!!

ロクサンでは2/9(火)~販売が開始されまとめて買うと一袋当たりのお値段が安くなります!!!!!お友達とシェアして買うもよし!!賞味期限も長く保存がきくのでまとめ買いもよし!!

 

ぜひお試しください💛

そして今回のフレーバーはレモン味と季節限定のミカン味が出ています!!味が気になる方は水をご用意いただければサンプルもございますので、ぜひ試してみてくださいね💛

再び宜しくお願いします!

皆様こんにちは!数年ぶりにスポーツクラブ6・3のスタッフブログに戻ってまいりました!徳田です☆

初めましての方もいらっしゃると思いますので、こちらが徳田です↓↓

ロクサンの情報や運動についてなど、皆様のためになるブログをお届けします!

これから宜しくお願い致します(^o^)/

 

さて、コロナ禍で外出する機会が減り、運動不足を感じていませんか?

何をしなくてもお腹は空き、間食が増え、気がつけば体重が増えていませんか?

体調管理はできていますか?風邪をひきやすくなったりしていませんか?

 

ロクサンで運動し、理想の体型を目指しましょう!

ロクサンで運動し、身体の免疫を高めましょう!

 

スポーツクラブ6・3では現在入会キャンペーンを実施中です♪

登録料 通常3,300円→今だけ0円!

月会費 初月1ヶ月分が2,021円!!!

 

時間を有効活用し、生活にメリハリをつけましょう☆

新型コロナウイルス対策を徹底しておこなっておりますので、安心してご利用いただけます。

 

できるかな?という不安もあるかもしれませんが、今通われている方も皆さん初めてでした。

だから、大丈夫です!!

 

まずはやってみましょう!

お問い合わせもお気軽に♪0563-57-8063

 

皆様と一緒に運動できることを楽しみにしております!