「運動」カテゴリーアーカイブ

今年の目標は立てましたか?

こんにちは!徳田です。

 

1月31日(火)は休館日です。

お間違えのないようご確認ください。

 

それに伴い、2月1日~15日分のスタジオレッスン予約は1月29日(日)10:00~となります。

こちらも合わせてご確認をお願いいたします。

 

今週は寒い日が続いていますね。

今日も雪が舞っていました。

一週間に何回も雪を見ることがめったにないので、雪が降っているのを見るだけでテンションが上がります⤴

でも寒いし、車の運転は慎重になるしで雪に慣れていない地域では大変なことになってしまいますね。

皆さんも転倒や事故などにはお気をつけください!

 

この前2023年がスタートしたと思ったら、あっという間に1月が終わろうとしています。

今年の目標達成に向け、順調に進んでいますか?

目標をまだ立てていない!という方、まだ時間は十分にありますのでまずは目標を立てましょう。

 

今年は運動を始めたい!という方、ロクサンで運動を始めましょう☆

一人ひとりの目標に合わせてトレーナーがプログラム作成をし、マシンも負荷設定や回数をマンツーマンで行います。

体脂肪測定を定期的に行い、メニューの見直しもお話をしながら決めていきます。

トレーナーが常時ジムにいますので、不安を解消しながら運動を継続することができます!

今ならお得に運動を始められるキャンペーンを実施中ですので、この機会にロクサンで始めませんか?

体験や見学もお気軽に☆

2023年の目標達成はロクサンにお任せください!

彩夏ラストコンバット

こんにちは!徳田です。

 

彩夏のブログにもありましたが、1月15日は彩夏の最後の勤務、そして最後のボディコンバットのレッスンでした。

レッスンを担当するようになってから、たくさんの方にご参加いただき大きく成長することができたと思います。

私にとっても最高の思い出になりました。

ロクサンでの経験を大いに活かして新たなところでも活躍してほしいと願っています。

彩夏今まで本当にありがとう!

 

ボディコンバットのレッスンは引き続き徳田が担当しますので、これからも一緒にたくさん動いて汗を流しましょうね!

ボディコンバット導入20周年イベント!

こんにちは!徳田です。

 

先日のボディジャム導入15周年イベントに続き、ボディコンバットも導入20周年イベントを行いました!

昔懐かしいナンバーから最近のナンバーでボディコンバットの歴史を感じられる内容で進めました☆

みなさんたくさん動いてしっかり汗をかいていらっしゃいました!

 

ボディコンバットはパンチ、キックなどの格闘技の要素を取り入れ、コンビネーションにして音楽に合わせて動きます。

心肺機能向上やストレス解消、脂肪燃焼効果を期待できます!

動きを繰り返すので少しずつ慣れてきて楽しく汗を流すことができますよ♪

 

バーチャル(映像)レッスンにもありますので、ボディコンバット未体験の方ぜひ一度ご参加ください!

 

ボディコンバットを20年盛り上げてくださりありがとうございます!

これからも一緒にコンバりましょう!!!

ボディジャム導入15周年イベント

あけましておめでとうございます!徳田です。

本年もスポーツクラブ6・3をよろしくお願いいたします。

 

ロクサンにスタジオレッスンのボディジャムが導入されてから15年経ちました。

昨日は新曲披露も兼ねてイベントを行いました!

導入時からたくさんの方がボディジャムのレッスンに参加してくださり、大人気のプログラムになりました!

本当に、本当にありがとうございます!

初めての方のほとんどは「難しい・・・けど楽しかった!」と振り付けの難しさを感じながらも楽しさも感じてくださっています。

続けて参加するうちに「ムズ楽しい」にハマってしまうのがボディジャムです。

 

長年ご参加いただいている方も、最近始められた方も、これからもずーっと一緒にボディジャムを盛り上げていきましょう!

ボディジャムを好きなプログラムの一つにしてくださりありがとうございます!

これからも愛してください♡

 

ボディジャムは

木曜日 12:45~13:30

金曜日 20:30~21:15

土曜日 14:00~14:45

にレッスンを開講しております!!

 

初めての方も大歓迎です!

皆様のご参加をお待ちいたしております☆

 

バーチャルバイクレッスン無料DAY!

こんにちは!徳田です。

 

暑さが通り過ぎ、過ごしやすくなりましたね!

朝晩はひんやりしますので、服装を工夫して体調管理をしましょう。

 

8と9のつく日はバイクの日!

ということで、10月より8と9のつく日はバーチャルバイクレッスンに無料でご参加いただけます!!!

 

日頃よりバイクレッスンにご参加いただき、ありがとうございます!

普段ご参加いただいているバイクレッスンをより楽しんでいただくため、また、バイクレッスンが未体験という方に、この機会にぜひご参加いただきたいです☆

 

 

バーチャルバイクレッスンには3つのプログラムがあります。

 

  • 「TRIP」

スクリーンに様々なシチュエーションの道が映し出され、その道をバイクに乗って駆け抜けます。

負荷の調整や、立ったり座ったりの指示はスピーカーから声が流れますので、それに合わせて自分のペースで動いていきます。

映像に入り込めるので、下半身は疲れますが最後まで漕ぎぬくことができあっという間にフィニッシュを迎えてしまいます。

バイクプログラムが初めての方にオススメのレッスンです!

 

  • 「スプリント」

スプリントは、高強度バイクトレーニングです。

バイクを使い、一気に心拍数を上げるように漕いだ後、ほんの少しの休憩を入れることを繰り返して短時間で効率よく脂肪を燃焼させるプログラムです。

最初から心拍数を上げ、汗をたくさんかき、太ももとお尻に効きます!

インストラクターが「まだいける!」と励ましてくれるので最後までチャレンジできます。

 

  • 「RPM」

サイクルレースをイメージし、平坦な道を猛スピードで駆け抜けながら自分の「旅」を楽しみながら行うことができます。

様々なジャンルの音楽に合わせてペダルをこぎ、自分の体力に合わせて強度を調節しながらチャレンジすることができます。

 

お時間が合えば一度は3プログラム体験してみてくださいね!

初めての方はバイクの使い方をご案内いたします!

西尾街のふれあい教室開催中!

こんにちは!徳田です。

 

パルスポーツクラブ6・3は「西尾街のふれあい教室」に参加しています。

現在、「はじめてのダンス(ZUMBA)で楽しくエクササイズ♪」教室を開催中です!

ZUMBAは、ラテン系の音楽を中心に、楽しい振り付けを踊って汗をかくプログラムです。

 

先日、第1回目の教室を行いました☆

ZUMBAがはじめてでも、皆さん上手に踊れていました!

良い汗をかかれていて、「楽しかったー!」という感想をいただくことができました。

私たちも皆さんと一緒に運動することができてとても嬉しかったです!

 

ふれあい教室はまだまだ実施予定です!

ZUMBAを体験されたことのない方、私たちと一緒に始めてみましょう!

お気軽にお問い合わせください☆

 

お問い合わせ先

パルスポーツクラブ6・3

(0563)57-8063

動画配信中

こんにちは。

朝晩は涼しくて秋らしさを感じられるようになりましたね。運動するのにも良い季節です。これから何か始めようと思っている方がいましたら運動はどうですか?

まだまだ日中は暑いので水分補給を忘れずに摂ってくださいね。

さて、皆様は普段どんな動画を観ていますか?スマホで簡単に観れるようになったのでつい時間を忘れて観てしまいますよね。私は野球が好きなので試合結果のハイライト映像を観ることが多いです。

パルスポーツクラブ6・3ではご自宅でも運動できるような動画を配信しております。簡単な動きから紹介していますので、どなたでもチャレンジできます。

また、過去にはハードなトレーニング動画もありますので身体を変えたい方や追い込みたい方は一度探してみてください。

howa-group – YouTube

ぜひチャンネル登録もお願い致します。

骨盤ベルト「ビーベル」体験販売会

こんにちは!徳田です。

 

気温はまだ高いですが、朝晩は秋を感じられるようになってきました。

湿度も下がってきて、私の髪の毛も調子が良いです(笑)

昼間は冷房が必要なので、風邪をひかないよう体調管理をしながら過ごしてくださいね。

 

さて、ロクサンでは現在骨盤ベルト「ビーベル」の体験会と販売会を開催中です。

 

パルスポーツクラブ6・3(@sports_club6.3) • Instagram写真と動画

 

皆さんは骨盤のゆがみが気になりますか?

目を閉じてその場で50歩足踏みをしてみてください。

はじめの位置からずれていたり、向きが変わっていたら身体を整える必要がありそうです。

 

このビーベルを使うことで骨盤が安定し、動きやすくなったりバランスが取りやすくなります。

同じように目を閉じて50歩足踏みをすると、ずれ具合が改善されている方が多いです。

レズミルズトーンのレッスンで実際につけてレッスンを行ったうみインストラクターは、「ランジが安定してできた!グラグラせずにハマる感覚があった!」と感動していました。

 

装着した感覚や動きやすさは実際に使うことで実感できます。

体験できますのでお気軽にスタッフへお声掛けください!

B-1グランプリご参加ありがとうございました!

こんにちは!徳田です。

 

1ヶ月間のB-1グランプリが終了しました!

チャレンジされた皆様ありがとうございました。

優勝チームは・・・「プールうみチーム」でした!!!

 

プールうみチームの皆様おめでとうございます☆

最後の追い上げが素晴らしかったです!

アスレチックジムチーム、スタジオチーム、プール後藤チームの皆様もナイスチャレンジでした!!!

 

最終測定ではチームに関わらず、多くの方が体重を減らすことができていました。

また、目標達成された方も多くいらっしゃって、測定結果を見て喜んでいる姿にこちらも嬉しくなりました^^

目標を持ってそれを達成するために取り組むことに年齢は関係ないことを改めて実感したイベントでした。

参加された皆様に「1ヶ月間どんなことを意識しましたか?」と伺ってみると、「夜の炭水化物を減らした」「甘いものを控えた」「運動量を増やした」など、それぞれいろいろなことを意識して取り組まれていて、意識の高さを感じました。

 

この体重が維持できるよう、身体に無理のない範囲でこれからも運動を続けていきましょう!

TRIPに参加しました!

こんにちは!徳田です。

 

今日から9月ですね!

しかし、まだまだ暑い日が続いています。

今年は湿度が高い日が多いと感じるのは私だけでしょうか・・・?

夏も好きだけど、早く湿度が下がって気持ちの良い日になって欲しいな~とも感じるこの頃です。

 

私は昨日バーチャル(映像)レッスンのバイクレッスン「TRIP」に参加しました!

45分間フルで参加するのは初めてでしたが、映像に夢中になってあっという間に完走できました!

壮大感もありながら、かわいいイラストチックな部分もあり、太ももの疲労感を感じながらも楽しく運動することができました。

室内で楽しみながらバイクトレーニングができるのがこの「TRIP」の魅力です。

まだ体験したことがない方、今日から映像も新しくなっていますのでぜひ参加してみましょう!!!

 

話は変わりますが、ロクサンのYouTube観ていただいていますでしょうか?!

新しい動画たくさん出ていますよ~^^

すぐにできる運動もご紹介していますので、ぜひチェックしてチャレンジしてくださいね♪

【30秒チャレンジ!】腹筋① #shorts – YouTube

【30秒チャレンジ!】ヒップアップ① #shorts – YouTube