6月もイベント盛り沢山です!

こんばんは!支配人の杉浦です。

先週、ロクさんぽというイベントのお知らせをさせていただきましたが、お申し込みありがとうございました。あいにく雨予報で降水確率が高く出ていましたので延期となりました。今回残念ながら行けなくなってしまった方もいますので、別の機会に楽しんでいただけるよう色々と企画していきます。

予備日の6月6日(火)は晴れてイベントを開催したいです。梅雨入りや台風の動きが心配ではありますが、皆様もてるてる坊主を飾って願いを込めましょう!

当クラブでは季節に合わせた内容や運動に関する様々なイベントを開催しております。6月3日(土)はロクサンの日です。皆様に日頃の感謝を伝えたくて誰でも簡単に参加できるゲームを用意しております。ぜひ遊びにご来館ください。

また、6月28日(水)には「大人の遠足2023」を開催します。4年ぶりとなります日帰りのバス旅行です。今回はパワーを高める伊勢路旅です。引率するスタッフもパワフルな小森と市川です。日頃から元気な皆様と一緒に遊びに行きましょう。詳細はスタッフまでお尋ねください。

体力測定開催中!

こんにちは!徳田です。

 

本日5/28(日)は会社行事のため休館日です。

また30日(火)より元気に運動しましょう!

 

23日より体力測定を開催しております!

パルスポーツクラブ6・3 インスタグラム

体力に自信のある、ないに関わらず現在のご自身の体力がどのくらいか知ることはとても重要なことです。

現在行っている種目はどんなことを知るためなのかをご紹介します!

 

【握力】

箸を持つ、着替えるなど、日常生活を送るために必要な力です。

全身の健康状態と深い関わりがあるとも言われています。

また、握力を測定することで全身の筋肉量を推し量ることができます。(全身の筋肉量が多い人は握力の値も高い)

握力を鍛えるには、全身の筋肉をバランスよく鍛えたり、指先を使う手のグーパー運動がおすすめです。

 

【長座体前屈】

腰部からお尻、太ももの裏、ふくらはぎの柔軟性を知ることができます。

柔軟性がある人は腰痛や膝痛などのリスクが低くなり、運動中のケガの予防にも繋がります。

柔軟性を高めるには、運動前後のストレッチを習慣化させたり、アスレチックジムにある「フレックスクッション」や「ストレッチングボード」を使ってストレッチすることをおすすめします。

「フレックスクッション」や「ストレッチングボード」を使ったストレッチはトレーナーがご案内します!

 

【腕立て伏せ】 ロクサンオリジナル種目です

腕立て伏せは上半身の筋肉、特に胸や肩、腕、体幹部を使うので、多くできる人は上半身の筋肉が発達しているといえます。

肩からかかとまでを一直線にして行うと正しい姿勢で鍛えることができます(膝つきで行う場合は肩から膝までを一直線にする)。

まずは膝つきで行うことで軽い負荷から始めることができます。

また、胸、肩、腕を部位別に筋力トレーニングマシンで鍛えてから腕立て伏せの練習をするのも一つの方法です。

 

6/4(日)まで開催しております。

日頃のトレーニングの成果を確認したり、新たな目標設定に役立てましょう!

測定はトレーナーが行います!

一種目からでもお気軽にチャレンジしてくださいね☆

イベント開催します!

こんばんは!杉浦です。

今日はイベントのお知らせがあります。当クラブでは季節に合わせた内容や運動に関する様々なイベントを開催しております。

今回は久しぶりに館外へのウォーキングイベントです。その名もロクさんぽです。日頃はマシンで歩いている方も西尾市内を気持ち良く歩きに行きませんか?

以外に近隣過ぎて遊びに行く機会が少ないのかも知れませんが、皆さんで一緒に楽しく過ごしてもらいたいです。当日はベテランスタッフの小森と市川が引率担当しますのでご安心ください。

まだ申し込みは間に合います。5月26日(金)までになりますので、お早めに宜しくお願い致します。WEBでの申し込みとなりますが、操作方法が分からない方はフロントまでお声がけください。

また、今週からは館内で体力測定を開催しております。自分の身体と向き合ている方や記録にチャレンジしている方、ゲーム感覚で楽しんでいる方など多くの会員様で盛り上がっております。いつでも気軽に参加できますので、ぜひアスレチックジムまでお越しください。お待ちしております。

体力測定

こんにちは!徳田です。

 

5月28日(日)は休館日です。

お間違えのないようご確認ください。

 

皆さんは大人になってから体力測定をしたことがありますか?

学校に通っていたときは毎年必ず真剣に取り組んでいたと思います。

私は昔の体力測定の女子種目だった斜め懸垂がとても苦手ですぐギブアップしていました…

身体の使い方が下手だったんだと思います。

 

皆さんにも日頃の運動の成果を体重や体脂肪以外でも知っていただくため、5月23日(火)〜6月4日(日)ロクサンで体力測定を行います!

この期間中の種目は握力などの基本的な種目と、運動が得意ではない方でも楽しめるけん玉や玉つかみがあります。

無料で何度でも参加できますので、お気軽にチャレンジしてみてくださいね⭐︎

また、6月13日からは有料体力測定を行います!

記録によって得点がつく本気の体力測定です。

こちらもお楽しみに!

夏に向けて運動しましょう

こんばんは。支配人の杉浦です。

急に暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?水分補給をこまめに摂るようにしてくださいね。気温の変化で体調を崩さないようにするためにも適度な運動で体力や免疫力を高めていきましょう。

夏に向けて運動をしたい方が増えてくるかと思います。スポーツクラブに通うことが生活習慣の一部となり、健康を感じられるようにもなります。目的は様々ですが、私たちトレーナーがいるので一人一人に合わせた指導やプログラムを提案しているので続けることで成果を感じられます。ぜひ私たちにサポートさせてください!

運動を始めたい方はチラシのキャンペーンをご覧ください。もし迷われているようでしたら一度体験にお越しください。館内を利用することで通えるイメージが湧くと思います。この機会に運動を始めてみませんか?

当クラブではパーソナルトレーニングも提供しております。個別での指導をご希望の方や身体の悩みがあり姿勢や動きをチェックしながらトレーニングをしたい方にはおすすめです。

5月から新しいトレーナーが加わりました。プールでのアクアエクササイズを担当している恒川インストラクターです。期間限定で無料体験会を開催します。興味がある方はフロントでご予約ください。

その他、現在活動してくれているトレーナーさんもご紹介させていただきます。坂本トレーナーと中川トレーナーです。お客様からは、「細かいところまで意識できて身体の変化を感じられます」「自分のペースでトレーニングを進めてもらえるので目標にも向き合えています」など喜びの声をいただけています。これからも宜しくお願い致します。

新しいウォーキングマシンおすすめです!

こんにちは!徳田です。

 

この週末は雨でしたね。

ロクサンのアスレチックジムは雨でも賑わっていました!

有酸素マシンがほぼフル稼働するくらい、熱気と活気に満ちていました。

今週もご利用いただきありがとうございました!

 

新しくなったウォーキングマシン「トレッドミル」は、下り傾斜にもすることができます。

ウォーキングマシンで歩く動作は、動いているベルトの上で足踏みをしている状態です。

外でウォーキングをしているのと同じ状態にするために下り傾斜にして歩くことをお勧めします!

下り傾斜にすることで重心が正しい位置になり、足が着地する際に体の真下にくるので正しい姿勢で歩くことができ、最後まで地面をおして歩いている感覚になります。

 

ある会員様が「昨日腰が痛かったけどトレッドミルで下り坂で歩くことを教えてもらってずっと下りで歩いたら、歩き終わった後に腰が痛かったことを忘れるくらい調子が良くなった!」とおっしゃっていました☆

別の会員様からも「膝の調子が良い!」というお声がありました。

新しいトレッドミル、とってもおすすめです!

 

皆さん新しい有酸素マシンの使い方に慣れてきて、Netflixや YouTubeなどいろいろな機能で楽しく運動されています。

Bluetoothもつながるので、ワイヤレスイヤホンを接続されている方も増えてきました!

マシン自体の使い方もシンプルなので、初めて運動される方でも使いやすいマシンです◎

ご入会時の初回説明で筋力トレーニングや有酸素マシンの使い方をご案内いたします!

今なら初期費用がお得になる初夏の入会キャンペーン実施中です!

身体を作る上で必要な栄養素、タンパク質も抜群なタイミングで補給できる「サプリメントサーバー」も2ヶ月間無料です!

 

あなたの目標達成、理想の身体のためにトレーナーがサポートいたします!

スタジオ初心者限定レッスン

こんにちは!徳田です。

 

GWはどのように過ごされましたか?

お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

ロクサンはお休みの方が多くご来館されていたことと、マシンが新しくなったこともあり、とても賑わっていました!

 

運動して気分もリフレッシュできたと思います。

またこれからお仕事がんばってくださいね☆

 

この特別営業中に、スタジオレッスン初心者限定レッスンを行いました!

格闘技系エクササイズのボディコンバットと、体幹トレーニングのレズミルズコア(&レズミルズトーン)の内容でレッスンが初めてという方にご参加いただきました。

 

まず映像を観ながら基本の動きを練習し、その後音楽に合わせて動いてみます。

映像を観た後に、インストラクターのレッスンを受けていただきました。

初めてやる動きばかりでしたが、同じ動きを繰り返すのでだんだん慣れていく様子が皆さんを見ていて分かりました。

 

「今までにないくらいたくさん汗がかけた!」

「映像レッスンにはない一体感があって楽しかった!」

というお声をいただけました^ ^

 

体幹トレーニングのレズミルズコアでもすぐに効果を実感してくださり、筋肉への刺激を感じていただけたようです!

皆さんの汗がすごかったです。

参加された皆さんでハイ、チーズ☆

 

スタジオレッスンは外から見ているとできる人ばかりで私はこんなにできない…と感じるかもしれません。

でも、初めは皆さんも上手にできていた訳ではありません。

何度も参加するうちにできないことも楽しさに変わり、知らない間に動けるようになっているのがスタジオレッスンです。

自分に合うレッスンはいろいろ参加してみて分かってきます。

インストラクター、またはアスレチックジムのトレーナーがサポートしますので気になるレッスンがありましたらご相談ください!

 

ぜひ新しいことにチャレンジしてみましょう*\(^o^)/*

サプリメントサーバー

こんばんは。支配人の杉浦です。

今日も良い天気でしたね。ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

連休で旅行や帰省される方、お子様やお孫様と一緒に過ごされる方、お仕事で忙しくなる方、スポーツクラブで運動される方、様々いるかと思います。

5月5日(金)までは特別営業しております。10:00~21:00となりますのでお間違えの無いようご来館ください。

先日、リニューアルについての情報を掲載しましたが、まだまだ変わったところがあります。皆様はどこかお気づきになりましたでしょうか?

サプリメントサーバーも新しく入れ替わりました。オリジナルデザインとなり、お店のロゴマークまで入っています。

プロテインやアミノ酸などサプリメントは栄養補給には欠かせないものです。食事だけではなかなか摂取量が足りないので、手軽に摂れるのでとても便利です。

1杯からでも飲めますが、月契約の会員登録がおすすめです。私も健康維持のために飲んでいます。ここで会員様の声を紹介させていただきます。

★トレーニング後にプロテインを飲むのが習慣だったからいちいち持って来る必要がないので超便利!!

★アイスとホットがあるので気分によって変えられる!最後に・・・美味い!!!いちごがおすすめです。

★カップジュースを買っているつもりで飲める金額でコスパも良い。これで栄養も摂れるのが嬉しい。

★食事がとれない時や間食にも丁度良い

また、館内には休憩スペースがありますので、運動後にゆっくり過ごすこともできます。現在、新規契約者を募集中です。お得なキャンペーンもご用意しております。詳しくはスタッフまでお尋ねください。