ロクサン魂

こんばんは。火曜日担当の青山です。が、今日は月曜日ですね。

いつもスポーツクラブ6・3は月曜日休館ですが、今年は特別に本日29日に限り10:00~20:00まで営業をしております。2014年最後のロクサンでの運動をお楽しみください!

明日、2014年12月30日(火)~2015年1月1日(木)まではロクサンは休館日となっておりますのでお気を付けください。

新年の営業は1月2日(金)13:00~となっております。

なお、ロクサンブログも明日、明後日はお休みさせていただきます。

いつも読んでいただいている皆様ありがとうございます。

また来年も引き続きパルスポーツクラブ6・3のスタッフブログをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、少しプライベートのお話です。

先日長野県の小布施にある定食屋さんでロクサン魂をみせてきました!

え?なにそれ?っと思った方も多いかと思います。

実はこの定食屋さんご飯のおかわりが無料で、3杯食べるとお店に名前が載るんです!

ちなみに私はこの日もつ煮定食を頼みました。

 

IMG_3499 1

 

ご飯はどんぶり茶碗に入っていて、たぶん普通の茶碗6杯分はあったかと思います。

IMG_3500 1

特に3杯目のご飯の量が多かった・・・・気がしましたが、みごと3杯食べきったので私の名前も載るみたいです!

IMG_3503 1

ロクサン魂! とコメントしましたのでもしこの定食屋さんに行った方がいましたら私の名前を探してみてください。

それでは皆様、良いお年を~)^o^(

今年も一年ありがとうございました!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

2015年が目の前に近づいてきました。

毎週月曜日は休館日ですが、明日29日(月)は特別営業となります。

スタジオレッスンも年末特別レッスンとなりますので、是非2014年最後のトレーニングに足をお運びくださいね。

 

 

◆年末年始営業時間のご案内◆

12月29日(月)10:00~20:00(トレーニングゾーンは19:30まで)

12月30日(火)休館日

12月31日(水)休館日

2015年1月1日(木)休館日

1月2日(金)13:00~20:00(トレーニングゾーンは19:30まで)

1月3日(土)13:00~20:00(トレーニングゾーンは19:30まで)

1月4日(日)より通常営業

 

 

皆さんは今年1年どんな年でしたか?

私は、毎年毎年1年過ぎるのがどんどん早く感じるようになりました。

もっと1日を大切にしよう!と感じています。

怪我や病気をすることなく無事に1年を過ごすことができたことに感謝です。

2015年は年齢的に節目の年になるので、今まで以上に健康には気を遣っていきたいと思います。

 

徳田のブログは今日が今年最後の更新となります。

ブログが始まって半年、今日まで読んでくださりありがとうございました。

また来年もたくさんの方に読んでいただけるように張り切って書いていきます!

 

今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

スイミングプール♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です☆今週もよろしくお願い致します♪水曜日、木曜日にロクサンに来館をされた会員様、ロクサンサンタクロースに会うことはできましたか??実は私もサンタクロースに変装していたのですよーーー☆会えた方にはサンタあられをプレゼントしました♪『メリークリスマス』と声を掛けてくれた方、ありがとうございました♪

写真 (15) 1 - コピー

 

さて、今日は皆様が完成を楽しみにしておられる『スイミングプール』についてお話をしていこうと思います☆ただいま工事中でして、ご迷惑をおかけしておりますが・・・着々と工事が進んでおります☆今日は少しずつ完成に近づいているスイミングプールを少しだけお見せしちゃいます♪

まずは掃除でピカピカに・・☆

P1070995 1

そして・・・横の部分を塗って、塗って・・・

P1070997 1

最後は全面を塗って、塗って、塗って・・・・

P1070999 1 - コピー

おっと、これ以上はできてからのお楽しみですね☆

1月6日(火)からスイミングプールを利用できますので、利用できる時間をご確認の上、是非新しいピカピカのプールに足を運んでください♪お待ちしております☆

それではまた来週♪

雪山のツアー下見に行ってきました♪

みなさん、こんばんは! 金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします。

 

昨日のクリスマスに伊藤パーソナルトレーナーと青山トレーナーと1月開催の雪山ツアーの下見に行って参りました!雪国の長野はたーくさん雪が積もってましたよ♪

2

 

今回のゲレンデは竜王スキーパーク!頂上まででっかいゴンドラで行くのですが、昨日の頂上の気温はなんと-9℃!!!!寒いではなく痛い!でした。そして私の髪の毛はサンタさんのように真っ白(><;)

4

でも雪質はパウダースノーでとっても良かったです☆☆

 

ロクサンにもいたサンタさんがゲレンデにもいましたよ!サングラスに緑の袋・・・実に怪しいです・・・

3

 

でも、近づいていったらお菓子くれました♪♪

 

今年、初滑りでしたがやっぱりボードは楽しいですね☆

伊藤トレーナーも青山トレーナーもジャンプしたり技を決めてました!!

 

雪山ツアーに一緒に行く方、楽しみにしていて下さいね♪

今年も一緒にはしゃぎましょう♪

1

 

 

メリークリスマス♪

皆さんこんばんは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします^ ^

今日はクリスマスですね♩皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。ちなみにわたしは24:00までロクサンにいますので、皆さんも是非ご来館くださいね☆

昨日、午前中に勤務をされている契約社員の方々とお話しをしていました。「うちの子欲しいものがなかなか決まらなくて、やっと昨日決まったの」や、「まだ注文したプレゼントが届いてないの。今日届くといいけど・・・」など、我が子のサンタさんになるべく奮闘されている姿を目にしました☆

自分が子どもの頃、クリスマスの朝に目が覚めるのが本当に楽しみで、枕元に置いてあるプレゼントを見て感動をしていたのを思い出しました。 そんな素敵な出来事を自分のお子さんにも起こしてあげるべく、一生懸命に準備をされる契約社員の方々の姿はとっても輝いていました! お子さんの喜ぶ顔が見られるといいです☆

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね! そして、食べ過ぎてしまったらロクサンで汗を流しましょう♩

 

リニューアル

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

昨日よりアスレチックジムのカーディオマシンとテレビモニターが新しくなりました。トレッドミルは2台増えて合計14台になりました。AMTはモデルチェンジをしてよりダイナミックな動きが可能になりました。テレビモニターもようやくアナログからデジタルに変わり画像が鮮明です。

IMG_0780 1

いつも皆様が大事にして頂いているおかげでマシンも長年使用することができました。本当にありがとうございます。新しいマシンも同様に愛用してください。使用方法などご不明な点はスタッフまでお尋ねください。また使い心地なども教えてください。

IMG_0769 1

日曜日の営業後から月曜日の休館日を利用してマシンメーカーや運搬業者の方々のご協力で無事に作業が進み、マシンを入れ替えることができました。ありがとうございました。スタッフもお手伝いや大掃除をしました。

IMG_0758 1

IMG_0764 1

これからも皆様が快適に利用できるようマシンメンテナンスや清掃などに努めていきます。宜しくお願い致します。

今日はクリスマスイブです。ロクサンにもサンタクロースが現れました。明日までいるかも知れません。お見かけしたら「メリークリスマス」とぜひ声をかけてくださいね。

IMG_0804 1

西尾駅伝

こんばんは、火曜日担当の青山です。

今日は天皇誕生日ですね。

ロクサンは祝日でもいつもどおり24時まで営業しておりますので、夜遅くでもいらしてくださいね!

 

さて、先日西尾駅伝に参加してきました。

西尾駅伝は2年前から会場が愛知こどもの国に変わり、高低差の激しい難関コースとなりました。

私は3年連続で参加させていただいていますが、

何回出ても上り坂がきつい・・・・・・・。

歩きたくなるほどきつい・・・・。

しかしながら私は5区(アンカー)で、参加メンバーのみなさんがタスキを一生懸命つないで下さったので、私も精一杯走ってしっかりタスキをつなぎ切りました。

最後はたくさん声援をいただきありがとうございました。

駅伝は楽しいですね!

IMG_3472 1

ただ自分の記録が昨年の記録より遅かったので、来年はもっといい走りができるようがんばります!!

次は1月に一色マラソンにでるのでしっかり練習しようと思います。

雪だるま

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

先日は西尾市でも雪が少し積もりましたね!

朝は雪の影響で渋滞もあったそうですが、私は恒例の雪だるまを作って雪遊びをしました^^

 

12.21

 

素手で作ったので、ちょっとデコボコしています…

冷たかったですが、やっぱり楽しかったです!

 

 

さて、先週のブログでお伝えしました「ふたご座流星群」は観察されましたか?

私は比較的大きな青白く光ったものを1つ観ることができました!!

あっという間でお願い事はできませんでしたが、今年最後の流星群を観ることができて良かったです☆彡

ちなみに、杉村支配人は3つも観たそうです!すごい!

 

 

街はクリスマス一色ですね~名古屋に行ったらすごく人が多かったです。

今年は平日なのでお仕事の方も多いと思いますが、皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?

ロクサンでは24日(水)、25日(木)にサンタを探せ!というイベントを行います。

サンタを探して、サンタに合言葉「メリークリスマス!!」を言うと…

あとはその時のお楽しみ♪

25日(木)21:15~22:15には徳田が担当の格闘技系エクササイズ「ボディコンバット」のレッスンもありますので、クリスマスだからと見栄を張らずに(?!)いつも通り、ぜひロクサンに足をお運びくださいね。お待ちしております。

 

クリスマスや忘年会、年末年始、新年会と食べる機会も多いこの時期、その分しっかり身体も動かしましょう!

 

 

☆お知らせ☆

12月23日(火)より、スイミングプール(アクアレッスンを行っている25Mプール)が工事のため、1月4日(日)までご利用ができません。工事期間中はアクアレッスンも休講となります。

なお、メンバーズプール(プールサイドが緑色の20Mプール)はご利用になれます。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

運動の効果♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です♪木曜日は雪が降りましたね!!初雪に少しワクワクしてしまいました☆朝から篠原家のアイドル猫、『ラム』を外に連れ出し、雪を見せてあげました☆が・・5分も経たず家に入りました(笑)

写真 (14) 1

さて本題に入る前にお知らせです!年末年始の営業についてですが、12月29日(月)は特別営業致します☆12月30日(火)~1月1日(木)の3日間は休館日なので、皆様お間違いのないようにしてください☆1月2日(金)からは営業していますので、是非ロクサンに足を運んでくださいね♪お待ちしています!!

さて本題に入っていきます☆皆様ロクサンに来館をされると、運動をすることがほとんどだと思いますが、運動は何のためにしていますか??目的はそれぞれあると思いますが・・運動にはこんなに素晴らしい効果があるということを今日はお伝えしていきますね☆

①生理的効果

①エネルギー代謝のアップ、②体力の向上、③生理的機能の正常化、④生活習慣病の予防(肥満、糖尿病、高血圧症、脳卒中、心臓病、骨粗しょう症など)が主な効果です☆

②精神的効果

運動の精神的効果についてはまだ因果関係が明らかになっていない面もありますが、運動は汗を流す喜びを与え、体力の向上によって健康感を充実させストレスから解放する効果を持っています。

③社会的効果

家族や地域社会の人々とともに運動やスポーツを楽しむことは家族との絆を深め、友人をつくる機会などを与えてくれます。人間関係が希薄になっているとされる現代で運動によるコミュニケーション増進は、暮らしや生き方を充実させる効果があります。

皆様どうですか??この中に『分かる気がする☆』というようなものはありましたか??私はレッスン後とてもスッキリとした気分になることが多々あります☆これはきっと精神的効果なのだと思いました♪また、ロクサンでは社会的効果を感じられている方も多くいるのではないでしょうか??

是非このような効果があることを踏まえ、これからも一緒に楽しくトレーニングしていきましょう☆

それではまた来週♪

一足早いクリスマス☆☆

みなさんこんにちは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします(^^)

ほんとーーーに寒い日が続いてますね(>_<)

日曜日に子どもの国で行われる西尾駅伝フェスティバルに参加するのですが…あったかくなってほしーなーと切実に願ってます☆☆
距離は短いですが、上り下りが激しいコースなので息切れ間違いなしですが頑張ってきます(^^)

さて、この前一足早く友達とクリスマスパーティーを行いました☆

2

ごはんを食べた後にここにあるプレゼント交換をしました♪

交換の仕方は手作りビンゴです☆

1
自分で1〜100までの好きな数字をマス目に入れて、携帯のビンゴのアプリで出た数字を消して行くのですが…みんなが数字を消して行く中、私1人だけぜーんぜんっ当たらず( ;  ; )
最後の方にプレゼントGETしました!

友達が当たっていたプレゼントが面白かったので紹介しますね!

コチラ!

image

これ、長さが1メートルもあって吹くだけで腹筋が鍛えられるらしいです!!面白いですよねー、しかもこれで1000円!どひゃー

絶対自分じゃ買わないプレゼントですよね!

来週はクリスマス本番!
ろくさんにもサンタが来る予感がします♡♡
もしもろくさんでサンタさんを見つけたらメリークリスマス!ってサンタさんに言ってみて下さい☆
そしたら…

きっといいことありますよっ(^_-)