「未分類」カテゴリーアーカイブ

暖かさを求めて

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

冬ですし!と先日髪をバッサリ切りました。

フロントで「誰だかわからなかった」と2度見されるくらいには
私自身も見慣れておりません(笑)

シャンプーの楽さに感動し、セットに悪戦苦闘する今日この頃です。

さて、プロショップでは現在ミズノの「ブレスサーモ」を
期間限定販売中です!

体から発生する水分を吸収し発熱する保温素材ブレスサーモ。
インナーをはじめ、手袋やネックウォーマーなども取り揃えております。

今週末から訪れる寒波対策にもいかがでしょうか?

是非一度ご覧ください!

ロクサンパーカー予約受付中です!

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

先日のブログでパーカーの話題を載せたところ、
早速声をかけてくださる方がいらっしゃったので…!
急いで注文開始にしちゃいました!!

既にご予約くださった皆様ありがとうございます!!

朝夜冷え込むことが多くなってきたこの頃。
ロクサンの行き帰り、そして体温調節などにいかがですか?

胸元にロクサンのオリジナルロゴが入ります。

サイズが不安…という方

フロント前のマネキンがMサイズを着用しております。
是非お手に取って、ご試着ください。
ちなみに男女兼用サイズとなっております。

お申込みは12月2日(日)までとなっております。

完全受注生産の為、これを逃すと手に入らない…?!
どうぞお見逃しなく!

涼しい?寒い?

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

今日は11月22日…そう、いい夫婦の日ですね!

日々仲睦まじいご夫婦の皆様をお迎えして、
勝手に幸せのおすそ分けをいただいておりますが…

そんなお二人にちょっとでもお返しが出来るかも!?
ということで、ちょっとしたイベントを行っております?

本日も是非ご一緒のご来館をお待ちしております!

さて、だいぶ涼しくなってきた今日この頃。
(むしろ寒いじゃなく涼しいのあたりまだまだ暖かい…?)

久しぶりにあれ、作ろうかなと企み中でございます。

そう、ここ最近雲隠れしていた…

ロクサンオリジナルパーカー!作ります!!

待っていて下さった方、お待たせいたしました。

こちら完全受注生産となりますので、お見逃しなく!!

近日中に注文開始予定です!

皆様館内掲示など、要チェックでお願い致します!!

ファイテン販売会開催中です!

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

ただいまプロショップではファイテンの販売会を開催中です!!

期間は11月13日(火)~20日(火)まで

ロクサンで特に人気があるのが「足王(ソッキング)」と「Gヘアウォーター」

やはり健康は足元から、ということで靴下は安定した人気です。

また、Gヘアウォーターは根強いリピーターの多い商品です。
私も愛用中!なんか、続けていると髪の状態や纏まりが良い気がします!!

期間中はソラーチやトーケアなどの体験機も設置しております。
トレーニング後のフットケアにいかがですか?

試着・試供品各種置いておりますので、この機会に是非お試しください!

最終日の20日(火)は専任スタッフも来館しますよー!!

内出血

みなさん、こんにちは!先日、足の小指に勢いよく物を落としてしまい、かなり痛い思いをした松山です。よろしくお願いします!

 

 

足の小指の件ですが、あまりの痛みでしばらくその場から動けませんでした。

そして現在、小指の周りは青黒く変色しており、どうやら内出血したようです。

今回のブログでは、そんな内出血ができてしまった際の対応をご紹介していきます。

 

 

内出血の初期段階での処置としては、突き指や捻挫、打撲などの処置と共通しています。

患部を動かさないように固定してから、氷水や湿布などで患部を冷やして、安静にすることが大切です。

ちなみに、内出血の色についてですが、青く見える時は皮膚に近い部分、黒く見える時は深い部分で内出血が起こっています。

また、痛みが伴う内出血の場合には、患部を冷やして熱をとることで、痛みを軽減させるようにしてください。

 

 

そして、回復してきた頃に患部を温めます。回復の目安は、内出血の色が青黒い状態から緑や黄色の状態になった時です。

患部に残って劣化した血液が吸収されることで、皮膚から色が消えていきます。

その劣化した血液の吸収を早めるため、患部を温めて血液の循環を良くします。

血液の循環が良くなると、酸素と栄養を含んだ血液が傷のあるところに流れ、回復が早まるのです。

 

 

温める方法は温湿布を貼る、あるいは入浴で温めるなどが効果的です。

回復してきた状態でも、マッサージなどで患部を触る行為だけはやめてください!

血液の循環が良くなったところで患部を揉んでしまうと、再出血する恐れがあり、内出血が悪化してしまいます。

 

 

みなさんもどこかをぶつけて内出血ができてしまった際には、まず患部を冷やして安静にし、回復してきた頃に患部を温めるという順番で対応してください!

そして、マッサージは厳禁ですので、注意しましょう!

砂糖

こんばんは!火曜担当の加藤です。皆さんは甘いものが好きですか?ジュースだったり、おかしだったり、一度手を付けると止まりませんよね。しかし、おいしいものほどその裏には危険性が潜んでいます。今回は甘いものに含まれる砂糖の危険性をお話しします。

・糖は内臓脂肪に変わる

テーブルシュガーやコーンシロップに添加されている果糖は、肝臓に脂肪を速やかに、しかも嫌なところに貯めこませるトリガーになります。

・糖尿病のリスク

専門誌『プロスワン』の研究によると、1人が消費する糖が150キロカロリー増えるたびに、糖尿病の人は1.1%ずつ増えていくそうです。

・血管を収縮させる

過剰な糖の取りすぎは、血液中のインスリン分泌を過剰にしてしまいます。身体を循環している“高速道路”=動脈に大きなダメージを与えます。すると、血圧が高くなり、最終的に脳卒中や心臓発作を起こしやすくなるのです。

・コレステロールを乱す可能性

糖による体への負荷が過剰になると、肝臓で悪玉コレステロールの生産が進む上に、身体から悪玉コレステロールを排出する能力も抑え込まれてしまうと考えられています。

・中毒の可能性

砂糖は、麻薬によく似ていて、脳の快楽中枢を刺激する「オピオイド」や「ドーパミン」といった化学物質を放出させます。糖に耐性がついてきて、ちょうどよい甘さを感じるのにより多くの糖が必要になるのです。糖依存症となったラットは、甘いものをむさぼり、甘いものがなくなると歯をガチガチと鳴らし、震え、不安状態に陥ります。

もちろん、適切な量の糖を摂取していれば問題はなく、むしろ健康においても大切です。

しかし、過剰摂取してしまうと、ここで上げたような危険性をはらんでいるので注意をしましょう。

バーゲン3日目!

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

ロクサンはバーゲン3日目です!!

プロショップ内外所狭しと置かれたウエア・水着・雑貨色々!!!

もう一通り見ちゃったから・・・

いえ、もしかしたら今こそ掘り出し物が見つかるかも???

私は今週毎日おいしいパンやサンドウィッチに囲まれて
幸せいっぱいです。

また、今回初入荷した缶つま、もう残り僅かとなっております。

ロクサンでも大人気、岩泉飲むヨーグルトはたくさん入荷しては
おりますが、なくなり次第終了となります。

セールは11月10日(土)まで!

どうぞお見逃しなく!!

そして、来週はファイテンの販売会開催ですので
こちらもどうぞお忘れなく!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

名もなき池

みなさんこんにちは!
土曜日担当の尾関です☆

先日、岐阜県関市板取にキャンプをしに行って参りました☆
キャンプと言っても、コテージを借りてのキャンプです!
山の中にあるコテージで緑に囲まれていて空気が澄みとっっても気持ちよかったです☆
空気がおいしくて日頃の疲れも取れ、癒されました(..◜ᴗ◝..)

そのコテージに行く途中にモネの池がありました☆
皆さんご存知ですか?
このようなものです↓

モネの池と知られていますが、本当はここの池には名前がありません。名もなき池と言うのが正しいそうです。

フランスの画家クロード・モネが、水生植物の睡蓮を描いた絵画があり、モネの代表作の1つです。

モネが描いた睡蓮は、庭の池にあったそうです。
その睡蓮が増殖しないように鉢植えしていたと言われています。
この池にある睡蓮がモネの絵画のように見えることから「モネの池」と呼ばれるようになったそうです。

天気がとてもいい日に観に行くととても 幻想的で、油絵のような色や光景が広がっています☆
気になる方は是非足を運んでみてくださいねっ!

ハッピーハロウィンでした!

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

昨日はハロウィンでしたね。皆様どのように過ごされましたか?

ロクサンも館内のプチイベントや、仮装でレッスンなど
普段と違う雰囲気で、お楽しみいただけましたか?

来年はフロントも仮装しようかな??

そしてイベントはまだまだ終わりませんよ!

11月6日(火)~10日(土)はバーゲンの5日間

さらに続けて!

11月13日(火)~20日(火)はファイテンの販売会を行います!!
13日(火)、20日(火)の2日間は専任スタッフも来館します!

どうぞお見逃しなく!!

お買い物の秋!

皆様こんばんは!木曜担当の森です。
よろしくお願い致します。

食欲の秋!秋の味覚は誘惑がいっぱい…
うっかり食べ過ぎてそろそろやばい。何がといわずにやばい感じです。
運動の秋にシフトチェンジ!しないと…!!

そして皆様お待たせいたしました!

11月6日(火)~10日(土)の5日間
秋のロクサンSALE開催です!!

▼プロショップ全品20%OFF!!(一部対象外有り)
▼普段は置いてない商品もあるかも!!
▼食欲の秋!美味しいものもいろいろ入荷!!

沢山あるから迷っちゃう…?!
是非掘り出し物を見つけてくださいね!