「未分類」カテゴリーアーカイブ

スマイル100、1ヶ月目ゴール!

こんにちは!徳田です。

 

1月6日からスタートしたスマイル100が今日、1ヶ月目のゴールです!

いつもの運動ペースでコツコツ毎日距離を積み重ねる方、今日はバイクのレッスンで距離を稼ぐという方、泳いだ距離やランニングで記録されている方など、距離を測定する方法は人によって様々ですが、確実に100km達成に向けて突き進んでいます。

毎週、参加されている皆様の様子を見てみると、みんなすごいなぁー!と毎回感動します。

1/28現在、皆さんの距離を合わせると5767.37kmになりました!

50ヵ国制覇チャレンジの27ヵ国をクリアしました!!

すでに半分をクリアしていて素晴らしいです☆

 

2ヶ月目の用紙を1ヶ月目の上に貼り出しました。

場所は1ヶ月目と同じところなので、今までと同じところに記入してくださいね♪

2/4までの分は1ヶ月目の用紙に書いて1ヶ月の合計を出してみましょう!

1ヶ月がんばった自分を褒めながら、2ヶ月目もみんなで一緒にがんばりましょう^ ^

イベント開催します!

こんばんは!杉浦です。

今日はイベントのお知らせがあります。当クラブでは季節に合わせた内容や運動に関する様々なイベントを開催しております。

今回は久しぶりに館外へのウォーキングイベントです。その名もロクさんぽです。日頃はマシンで歩いている方も西尾市内を気持ち良く歩きに行きませんか?

以外に近隣過ぎて遊びに行く機会が少ないのかも知れませんが、皆さんで一緒に楽しく過ごしてもらいたいです。当日はベテランスタッフの小森と市川が引率担当しますのでご安心ください。

まだ申し込みは間に合います。5月26日(金)までになりますので、お早めに宜しくお願い致します。WEBでの申し込みとなりますが、操作方法が分からない方はフロントまでお声がけください。

また、今週からは館内で体力測定を開催しております。自分の身体と向き合ている方や記録にチャレンジしている方、ゲーム感覚で楽しんでいる方など多くの会員様で盛り上がっております。いつでも気軽に参加できますので、ぜひアスレチックジムまでお越しください。お待ちしております。

サプリメントサーバー

こんばんは。支配人の杉浦です。

今日も良い天気でしたね。ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

連休で旅行や帰省される方、お子様やお孫様と一緒に過ごされる方、お仕事で忙しくなる方、スポーツクラブで運動される方、様々いるかと思います。

5月5日(金)までは特別営業しております。10:00~21:00となりますのでお間違えの無いようご来館ください。

先日、リニューアルについての情報を掲載しましたが、まだまだ変わったところがあります。皆様はどこかお気づきになりましたでしょうか?

サプリメントサーバーも新しく入れ替わりました。オリジナルデザインとなり、お店のロゴマークまで入っています。

プロテインやアミノ酸などサプリメントは栄養補給には欠かせないものです。食事だけではなかなか摂取量が足りないので、手軽に摂れるのでとても便利です。

1杯からでも飲めますが、月契約の会員登録がおすすめです。私も健康維持のために飲んでいます。ここで会員様の声を紹介させていただきます。

★トレーニング後にプロテインを飲むのが習慣だったからいちいち持って来る必要がないので超便利!!

★アイスとホットがあるので気分によって変えられる!最後に・・・美味い!!!いちごがおすすめです。

★カップジュースを買っているつもりで飲める金額でコスパも良い。これで栄養も摂れるのが嬉しい。

★食事がとれない時や間食にも丁度良い

また、館内には休憩スペースがありますので、運動後にゆっくり過ごすこともできます。現在、新規契約者を募集中です。お得なキャンペーンもご用意しております。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

4月からの営業について

こんにちは。支配人の杉浦です。もうすぐ4月になりますが、スポーツクラブ6・3がパワーアップします。

4月1日より営業時間を1時間ずつ延長いたします。

火曜日から金曜日は10時から23時まで、土曜日と日曜日は10時から21時までとなります。なお、運動エリアは閉館の30分前までです。

祝日でも営業時間は同じです。ただし、ゴールデンウィークやお盆やお正月は特別営業となりますのでご注意ください。

月曜日は休館日です。その他施設が定めた日もあります。詳細は年間カレンダーをご確認ください。

さらに、4月27日(木)にジムエリアがリニューアルされます。

・今回は有酸素マシン入替によるもので歩くマシンや自転車など全32台が新しく変わります。

・三河地区初となりますステアクライマーが登場します。階段を上る動作を繰り返すことで効果的に脂肪燃焼ができます。

・画面も大型タッチパネルに変わるので操作が簡単になります。ネット環境に繋がるので運動しながら動画も見放題になります。

4月25日(火)・26日(水)は休館日となります。リニューアルオープンをお楽しみにお待ちください。スタッフもワクワクしております。

これまで何かと制限が掛かる中でもご協力をいただきありがとうございました。

営業時間が伸びてお風呂やサウナでのゆとりができたり、新しいマシンで快適に運動ができたり、今までよりも有意義に過ごしてもらいたいと願っております。

レッスンのタイムテーブルも大きく変わります。新しい担当者も増えますので、ぜひご参加ください。

マスターズ水泳大会

こんばんは!

日曜日に今年初のマスターズ水泳大会に会員様が参加して来ました!

今回はあいちウィンターマスターズ水泳競技会というので、ねんりんピック愛知県代表選手選考会と名古屋市代表選手選考会を兼ねているので多くの方が出場されました。春日井市にあるサンフロッグ春日井の立派な50Mプールで開催されました。

私も大会運営の会場係でお手伝いしながら皆様の応援をさせていただきました。レースという緊張感もありながら、泳ぎ終わった達成感や悔しい表情など皆さんキラキラ輝いていました。

メダルを獲得された皆さんおめでとうございます!!混合リレーにも参加されてパルめだかチームとしても盛り上がりました。日頃の練習が出せたのではないでしょうか?1日お疲れ様でした。

大会へのご参加ありがとうございました!

今後の水泳大会についての情報です!!

4月に三重県の鈴鹿、または静岡県のトビオでの大会があります。今年は名古屋の日本ガイシプールが改修工事のため県外への遠征となります。

申込などの詳細は館内にて貼り出していますのでご確認ください。

マスターズ水泳をぜひ楽しみましょう!!

プールの紹介

こんにちは。

パルスポーツクラブ6・3には運動エリアが3つあります。

・歩いたり自転車を漕いだりして運動不足解消、筋トレでのからだ作りをするジムエリア

・音楽に合わせて動くエアロビクス、ゆっくりと動けるヨガ、映像を見ながらからだを動かすダンス系や格闘技系があるスタジオエリア

・腰や膝に負担が少なく動ける水中運動、泳ぎ方を教えてもらえる泳法レッスン、自分のペースで歩いたり泳いだりもできるプールエリア

プールでの運動をご紹介します。

【パルスポーツクラブ6・3レッスン紹介】アクアエクササイズ – YouTube

自分に合った運動はどれか探してみてください。もし分からなければスタッフまでご相談ください。あなたの目的に合った運動をご提案させていただきます。運動する習慣ができると成果も感じやすくなります。

先日、プールの照明を入れ替えました。「明るく見える」「キレイになった」などの嬉しい声をいただきました。LED照明なので省エネにも繋がります。

これからも運動する皆様を応援させていただきます!

 

パーソナルトレーニング体験会開催中

こんばんは!

今夜から明日にかけてかなり寒くなるみたいですね。先程も吹雪いていました。来館される際には十分お気を付けてください。

また、来週の1月31日(火)は年間カレンダーに伴い休館日となります。お間違えの無いようにお気を付けください。

 

さて、本日からパーソナルトレーニングの体験会を開催しております。専門のトレーナーがあなた様の目的や目標を聴いてトレーニングやストレッチをマンツーマンで指導させていただきます。

今回は導入記念といたしまして無料で30分の体験ができます。予約制となりますので、フロントまでお問い合わせください。

身体や姿勢のことをチェックしてもらいたい方、食事や栄養のことを管理して欲しい方、トレーニングを一緒にみてもらいたい方などにおすすめです。

健康になるため、目標を早く達成するため、理想のカラダになるためにも個別での指導のパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

 

退職のご挨拶

みなさん、こんにちは!

アスレチックジムトレーナーの永谷彩夏です。

 

私事で恐縮ですが、私、永谷彩夏は本日付でロクサンを

退職することになります。

今まで会員の皆様には、本当に沢山お世話になり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

地元の秋田県からここへの就職をきっかけに、知り合いも

ほとんどいない愛知県に引っ越してきた当時は不安も

ありましたが、皆さんが家族のような温かさで接して

くださったおかげで、ここで働いた7年近くは本当に

楽しい思い出ばかりです。

 

仕事に行くのが「憂鬱だな」「嫌だな」と思ったことが

本当に一度もありませんでした。

今の時代、これはすごく恵まれたことだったと実感しています。

 

全く大変なことがなかったというわけではないはずですが、

それを感じないくらい、皆さんと交流することで元気や

パワーをもらえていたんだと思います。

 

ロクサンのジムで、フロントで、プールで、スタジオで、

皆さん一人一人の笑顔を見れなくなるのはとても寂しいですが、

ここでの経験と思い出を糧にして新天地でも頑張っていきます。

 

皆さんとお会いできて、本当に良かったです!

今まで本当にありがとうございました。

 

 

令和5年1月15日

永谷 彩夏

 

 

本日のロクサンの「人」

みなさん、こんにちは!

 

ロクサンに関わりのある様々な「人」にスポットライトを当てていくこの企画。

本日紹介するロクサンの「人」は、ロクサン会員様のおじちゃんさんです!

 

☆スタート☆

 

Q あなたのロクサン歴を教えて!

A 1年

 

Q あなたがロクサンに通う頻度を教えて!

A 一週間で4回ぐらい

 

Q あなたがよく利用するエリア・ゾーンを教えて!

A ジムエリア

 

Q ロクサンに入会して良かったことは?

A 体がやらかくなった。

 

Q あなたがロクサンで得たもの(手に入れたもの)は?

A 体重が2㎏減りました。

 

Q あなたにとってロクサンとは?

A 運動場

 

Q ロクサンのここがオススメ☆を教えて!

A スタッフがやさしい。

 

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪

 

 

本日のロクサンの「人」

みなさん、こんにちは!

 

ロクサンに関わりのある様々な「人」にスポットライトを当てていくこの企画。

本日紹介するロクサンの「人」は、ロクサン会員様のシルバージイジさんです!

 

☆スタート☆

 

Q あなたのロクサン歴を教えて!

A 20年

 

Q あなたがロクサンに通う頻度を教えて!

A 週4回

 

Q あなたがよく利用するエリア・ゾーンを教えて!

A 全て、プール

 

Q ロクサンに入会して良かったことは?

A 健康と体力の維持

 

Q あなたがロクサンで得たもの(手に入れたもの)は?

A 友達と健康

 

Q あなたにとってロクサンとは?

A 健康と人間性の源

 

Q ロクサンのここがオススメ☆を教えて!

A スタッフの明るさ、親切な指導

 

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪