「未分類」カテゴリーアーカイブ

ヤモリ

皆さんこんにちは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

また台風が近づいているようですね。。。

対策をするなどしてお気を付け下さいね!!

突然ですが、私は見るのも無理なぐらい虫や昆虫が嫌いのレベルを超えて大大大大大嫌いです。しかし、仕事終わりに帰ったら玄関にヤモリが、、、、、、、、、、。

この世の終わりかと思いました。。(笑)

家に中に入りませんようにと願いながら、玄関を開けたら案の定家の中に、、

私は固まりました。このままだと寝られないと思い、ほうきとちりとりを持って戦闘態勢。

結果は汗だくになりながら私の勝利!!!!!!!!

無事に外へ逃がすことができました!!(笑)

大げさと思われる方もいるかとは思いますが、本当に虫系がダメなんです。。。

しかし、ヤモリは縁起がいい生き物と言われていますよね!

家にとって害になるような虫を食べてくれるので家を守ってくれる縁起物として「家守」と言われています。また、「守宮」や「屋守」と書くこともあります。

ヤモリは家を守るだけではなく、見掛けると金運UP、幸運UPすると言われていて、地方によっては、ヤモリは「富の象徴」とされているそうです。

明かりがまだ普及していないような遠い昔に、明かりを灯すことが出来る裕福な家庭に虫を食べにヤモリが集まってきていた為その裕福な家庭にあやかりたいという思いから、富の象徴とされているようです。

アスレチックジムにも夜になるとストレッチングボードの窓に、ヤモリがあらわれます。

見た事はありますか??見つけた方はラッキーですね☆いいことが起きるかも??(笑)

ちなみに、イモリはお腹に赤い模様があり、自分は毒を持っているぞ!という警告をしているそうなので、お気を付け下さい。

健康寿命

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

 

先週の土曜日、吉良ワイキキビーチにて吉良ワイイキキフェスティバルが行われていました。

私は、ロクサンでお留守番をしていたのですが、イベントの報告は皆さんが楽しそうに参加していたことを聞けてとても嬉しかったです!

土曜日の永谷のブログに楽しさが伝わる内容で報告されていますので、是非読んでくださいね。

 

次回のイベントは、来週の9月11日(水)に「アームレスリング」のイベントがあります。

館内POPの貼り出しがすでにされているため、詳細はご存知かと思います。

担当者はもちろん、あの太い腕の加藤練です。

相手は加藤練だけではなく、他のスタッフと行うことも可能です。挑戦したいスタッフをご指名お願いします。

 

是非、力量を測るためにもこのイベントに備えてトレーニングに注力してくださいね☆

 

今日はロクサン以外で行える、健康寿命を延ばす日常行動についてお話させて頂きます。

 

まず健康寿命とは、人の助け(介護など)を借りずに普段の日常生活動作が1人ででき、健康的な日常を送れる期間を言います。

ロクサンに通っている方の運動習慣は「ロクサンに行く」が基本だと思います。

 

そして、もう一つ今日からできることがあります。

家にいる際、お出かけの際、自分の座っている時間を思い出してみてください。何時間座っていますかね。

ジムに通っていて、さらに1日の中で立って過ごす、歩いている時間が長いほうが「ジムに通って運動をするだけ」の人よりも、健康的な効果が得られる事が研究で報告されているようです。

もし、座っている時間が目立つ方は立つ時間を少しでも増やしてみて下さいね。

 

また、ロクサンにどうしても今日いけなかった、そんな日は立ったり歩いている時間を増やす日にしてみてください。

一日だけでなく、日々続ける事で大きな効果に繋がると思います。

 

自分で、健康で楽しく過ごしていくためにも小さな行動を続けてみませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします

本日より通常営業です

本日より通常営業です。

本日8/16(金)の営業時間は10:00〜24:00です。

台風は過ぎましたが、まだ風が強く気温も高く蒸し暑いですので、水分補給を忘れずにお気をつけてお越しください。

本日の営業について

本日8月15日(木)はお盆特別営業(10:00~17:00)となっております。
現在、台風10号が接近しておりますので状況によっては急遽閉館する可能性がございます。
営業に関する情報はホームページにてご案内致します。
西尾市に暴風警報が発令されておりますので、くれぐれもお気を付けください。

大会

 

こんにちは!日曜担当の加藤です。先週の日曜に僕は名古屋にある国際センターへ行ってきました。その目的はもちろん、アームレスリングの大会です!オッスカップと呼ばれる大会なのですが、前回の第一回大会で実は左手の部で僕は優勝しています。なので、追われる立場としてとてもプレッシャーを感じながらも頑張ってきました!その結果は・・・

clip_image004clip_image002

左手2位、右手3位になりました!!前回約60名だった参加者が今回は90名となっており、また京都や高知など様々なところから強豪が来た今回はとてもレベルが高かったです。そんな中でも両方の腕でメダルをとることができてよかったです。

ただ、目指すべき場所はやはり優勝なのでもっと頑張っていきます。

そして今日8月4日は安城七夕祭りの最終日です。僕の所属するチームコブラがアンフォーレ横の駐車場に場所を借りてアームレスリングのイベントを行います。終日やっているのでお時間ある方は是非おこし下さい。

また、9月にはロクサンでもアームレスリングのイベントを考えているので楽しみにしていてください。

本日の営業について

台風の影響もなく、本日は通常営業しております。

雨、風は少し弱くなってきておりますが、一時的に強くなる可能性もございますので、ご来館の際はお気をつけてお越しください。

レズミルズイベント

皆さんこんにちは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

皆さん8/4(日)のレズミルズイベントはチェック済みですか??

このイベントはレズミルズジャパンという外部インストラクターの方がロクサンに来て下さり、『ボディバランス』は小森トレーナ・尾崎トレーナー・加藤龍一トレーナー

『レズミルズ トーン』は小森トレーナー・私うみがコラボしてその日にしかできない特別なレッスンをさせていただきます★☆

こんな機会めったにありませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『ボディバランス』は残り4枠『レズミルズ トーン』は残り1枠空いております。

残りの枠は早い者勝ちです!!!!急いで予約しないと埋まってしまいます!!

どのレッスンも初めての方でも参加できます☆

興味がある方はスタッフに聞いてみるのもよし!いきなり予約でもよし!

楽しいことは間違いなし!!私たちが保証します☆

『ボディバランス』『レズミルズ トーン』の後にはロクサンのプログラムには入っていませんが『ボディアタック』というレッスン体験会も行います!

『ボディアタック』とは、有酸素運動と筋トレをミックス。ランニング、ジャンプ、スクワット、腕立て伏せと全身を使ってトレーニングができるので、運動量が多くシェイプアップしながらカロリーを消費できるプログラムです!!

ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしております☆

サラツヤ

皆様こんばんは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

本日より玄関に新しいメンバーが配属されました。
懐かしく感じて下さる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご来館される皆様を賑やかにお迎えしております。
どうぞ宜しくお願いいたします!

 

プロショップよりお知らせです!

その①足に優しいシューズ注文受付中!

フロント前にてご試着いただけます。
外反母趾やヒザ痛にお悩みの方。
是非お試しください!

その②髪に優しいシャンプー注文受付中!

天然成分のナチュラルシャンプー!
フロントにて試供品を貸出し中です。
気になる方はフロントにお声掛けください♪

私もさっそく使わせていただきましたが…
なんだか、指通りが違う気がします…!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

代行のお知らせ

皆様こんにちは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

実は占いとかが割り好きな方で。

先日久しぶりに占いをしていただいたところ
私って悩みないんだなぁ…と再確認した次第です。
良い事…良い事ですよね??

 

本日は代行のお知らせです。

下記のレッスンはインストラクターの都合により急遽代行となります。

6月27日(木)
19:00~19:15 はじめてジャム
19:20~20:20 ボディジャム60
徳田インストラクター → 龍一インストラクター

19:45~20:15 XCO
龍一インストラクター → 青山インストラクター

20:35~21:20 ボディコンバット45
徳田インストラクター → 練インストラクター

ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

そして
6月28日(金)は、フロント前にてPOLAのハンドケア
無料体験会開催です!(女性限定)

お時間のある方は是非お立ち寄りください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

汗疹

皆さんこんにちは!日曜担当の加藤です。汗ばむ季節になりました。汗をかくとできてくるのが汗疹です。かゆかったり、見た目にもあまりよくないこの汗疹の原因と対策について今日はお話しします。

汗疹は高温多湿な環境下や、発熱などによって発汗することで、汗管(汗が出る管)が詰まり、そこに炎症が起きることで発生します。大量の汗をかき続けたり、皮膚に汚れなどが付着すると、汗を分泌する汗腺が詰まりやすくなり、汗が皮膚の中にたまってしまいます。すると水ぶくれができたり炎症が起こって、赤いブツブツになってかゆくなってしまうことがあります。これが汗疹です。

治し方や予防

・絶対に掻かないこと

汗疹ができてしまったら、かゆくても我慢しましょう。 掻いてしまうと、皮膚が傷ついてしまい、症状が悪化したり細菌に感染したりしてしまいます。

・患部を清潔に保つ

汗をかいたら、すぐに清潔なハンカチやタオルで拭き取ったり、お風呂やシャワーで汗を洗い流しましょう。 汗をかいたまま放置すると、悪化する原因となります。

・汗疹になったときのお風呂

汗疹になったときのお風呂は、38℃くらいの ぬるめのお風呂にしましょう。 熱いお風呂だと、肌に刺激を与えてしまいます。からだを洗うときは、汗疹の部位はやさしく流すようにしましょう。こすったり、刺激を与えてはいけません。

また、石鹸やボディソープを使い過ぎると、皮脂を落としすぎてしまい、肌が乾燥しがちになります。肌の乾燥は、肌トラブルの原因となります。石鹸やボディソープを使用するのは、

1日1回程度にしておきましょう。

また、来週23日(日)は会社行事のため休館日となりますので、お間違いのないようお願いします。