不思議な◯◯

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日は暖かいですね!車を運転しているときの日差しがとても暖かかったです。

まだまだ寒さは続きますが、日も長くなってきて少しずつ春が近づいているのを感じます☆

 

日中は暖かさを感じる日もありますが、朝晩は冷え込みます。

寒いときにオススメの、私が最近「これはすごい!」と新発見した冷えとりグッズが

こちらです↓↓

  

《足の冷えない不思議なくつ下》です!

薬局などでも売られているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

今まで寒いときはモコモコソックスを履いていましたが、超薄手でも暖かいというところに惹かれて買ったこのくつ下は、履いてみると本当に暖かいです!

 

寒いと手足が冷えやすいので、温かい飲み物を飲んだり、私が先日ご紹介した腹巻、そしてこのくつ下など、身体をしっかり温めて体調を崩さないようにしていきましょう!

ありがとうございました☆☆

みなさん、こんにちは!土曜日担当の石橋です。よろしくお願いします(^^)

いよいよ本日のブログで最後となりました。

館内では1ヶ月前からご案内させて頂いておりましたが、2月より本社に異動となりました。本社では人材育成や採用関係のお仕事携わらせて頂きます。

ロクサンで過ごした8年間は私の宝物で、この8年でたくさんの方々に出会い、いろんな経験をさせて頂きました。

大人になって、水泳大会やマラソン大会に出場するなんて思ってもいなかったですし、仕事や人との関わりを通して、何よりもチャレンジすることの楽しさや喜びを感じる事ができました。仲間の大切さも実感しました。

本社では今までとは違った仕事内容ですが、これまでのようにチャレンジする気持ちを持って新たな環境でも楽しみや喜びを味わえるように頑張っていきたいと思います。

これまで会員様・スタッフ、たくさんの方々に支えて頂きました。本当にありがとうございました。ロクサンでみなさんに出会えた事、スタッフと一緒に働けたこと本当に幸せに感じます。

2月からはスタジオレッスンは引き続き担当させて頂きますので、こちらはこれからも変わらずよろしくお願いします(^^)♫

今までブログ読んで下さって、声をかけて下さって本当にありがとうございました!

これからも楽しくタメになるロクサンブログは続きますので、ご愛読よろしくお願いします(^^)

今まで本当にありがとうございましたm(__)m

飛び込み練習会★

こんばんは!
金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

お気づきの方・もう既に参加されている方もいらっしゃると思いますが、今玄関・アスレ横・メンバーズ&スイミングプールにこのようなPOPを掲載しております!

飛び込み練習会 1

 

飛び込み練習会です!1月21日(木)、1月28日(木)2月4日(木)の3日間限定で行っております。20:00~20:30スイミングプールの手前1コースでやっています。担当は中村コーチです。

飛び込みの練習がしたい、アドバイスが欲しいという方にオススメです!この練習会は、途中参加・途中退席OK、初めての方もOKなので気軽にご参加ください☆

昨日は17名の方が参加してくださいました。ありがとうございました!!!また来週の練習会にもご参加お願い致します☆

 

ちなみに、2月11日(木)祝日に口論義運動公園で中スポマスターズ水泳大会が開催されます!ロクサンからは8名、スタッフは中村コーチが参加します!参加される方頑張って下さい(^O^)♪

グループレッスン♫

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いいたします!

昨日は休館日とさせて頂き、2月から始まる来年度に向けての抱負を全社員で発表して参りました。個人の抱負としては、先日このブログ内でも書かせて頂いた、『今年中に達成したい50個の目標』を一つでも多く達成する!と発表をしてきたので、一年を通してその目標をしっかりと意識をしていきます。そんな50個の目標の中の一つ、毎日トイレ掃除をするを今日も行ってから家を出てきました。小さなことではありますが、毎日行うこと、継続をしてやっていくことをしっかりと積み上げていきたいと思います。

 

さて、今回のブログは私が行っているレッスンについて書きたいと思います!皆さんはフロント横にありますミニスタジオをご存知でしょうか?とても難しそうな機械が6台並んでいるあの部屋です。

ミニスタジオでは『グラビティ』と呼ばれるグループストレングスレッスンを行っています。グラビティとは、30分間で全身の筋力トレーニングを行うレッスンです。

先日行ったグラビティのレッスンの筋肉痛が今もまだおさまらず苦しんでおりますが、レッスン後は あーしっかりと運動が出来たなぁ と感じることが出来ます。一人で黙々とトレーニングするのも良いですが、たまには気分を変えてスタジオに入られるもの達成感を味わう事が出来ていいかもしれません!

興味のある方は是非フロントにてご予約をお取りください!ちなみに、2月から、毎週木曜日19:15~19:45のグラビティも石橋インストラクターに代わりまして、私、神谷が行いますのでご参加いただけると嬉しいです!皆さんのご参加を心よりお待ちしております☆

グラビティ 1

休館日

こんにちは!水曜日担当の杉浦です。

今日は会社行事の為休館日です。パルスイミング西尾、湯あそび広場6・3の湯、小京都の湯のグループ施設も全て休館となります。お間違えのないようお願い致します。また明日のご来館をお待ちしております。

先週は雪の話をお伝えしましたが、また月曜日にも雪が降りましたね。皆様の近くでも雪は積もりましたか?私はお休みだったので庭で雪だるまを作りました。雪の量が少なくてあまりキレイに作れませんでした。しかも、すぐに溶けてしまいました。

IMG_2997 1

会社行事というのは、豊和は2月から新年度が始まります。その為に、方針発表や個人の決意表明という機会を設けています。2月からも宜しくお願い致します。

また、先日から第1駐車場にある看板と外灯を塗り替えました。昔はイルミネーションなども行っていたそうです。これからもキレイなところを作っていきます。

看板   外灯

ココア

皆さんこんばんは!!

火曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!

◎お知らせ◎

1/27(水)は休館日です。

6・3の湯、小京都の湯などの、全グループが休館日となりますので、ご確認をお願い致します。

ホワイトウェーブは営業しております。

営業時間―プール:13:00~20:30

浴室:10:00~20:30

トレーニングルーム・コミュニティー施設: 9:00~20:30

※20:00以降の入場はできませんのでご注意下さい。

寒い日がここ最近続いていましたね。皆さんは風邪など引いていませんか??

昨日もとても寒く、手足の感覚がなくなるほど、体の芯から冷えきってしまいませんか??

そこで今日は身体を温めてくれる「ココア」についての豆知識をお伝えしたいと思います★★

身体を温めるのにショウガや唐辛子が東洋的な冷えの予防とするなら、西洋的な予防のひとつが日本人にも馴染み深いココア!!そんなココアが、冷えの予防・改善にも役立つことが科学的にも解明されているんです!!

ココアに含まれる”テオブロミン”は、末梢の血管を拡張する効果があり、血流をよくしてくれます★

ココアの組み合わせ!(^^)!

★生姜ココア

★豆乳ココア

★コーヒーココア

★シナモンココア

★杏仁ココア

是非試してみてくださいね!(^^)!

今日はとても寒いです❄︎

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 
◎お知らせ◎

1/27(水)は休館日です。

6・3の湯、小京都の湯など、全グループ施設が休館日となりますので、お間違えのないようご確認をお願い致します。

  

今日はとーっても寒いですね(*_*)

そんな中、昨日の石橋トレーナーのブログにもありましたが、今日は一色マラソンが行われました!

風も強く走りにくかったと思いますが、参加された皆様、本当にお疲れさまでした!!

ロクサンの会員様も何名か「一色マラソン出るよ〜」とおっしゃっていて、盛り上がっていたのではないかと思います。

 

参加を決めて、走り切るために練習して、本番を迎え、ゴールに向かって全ての力を出し切るという目標と努力はとても素晴らしいですね!

たとえ短い距離でも、挑戦する気持ちはとても大切なことだと思います。

一年の始まりに行われる一色マラソン。

良い一年のスタートが切れましたね!

参加された皆様、またお土産話を聴かせてくださいね☆

 

さて、今日は寒いですが、明日の朝は今日以上に寒いそうです。

もしかしたら、雪が降るかもしれません。

ロクサンは休館日ですが、明日はお仕事の方も多いと思います。

風邪を引かないように暖かくして、気をつけてお仕事に向かってくださいね!

  

一色マラソン

みなさん、こんにちは!!土曜日担当の石橋です。よろしくお願いします(^^)

最近ほんとーに寒い日が続いてますね>_<寒い冬といえばスキーやスノーボードが思い浮かびますが、私の中でマラソンの冬でもあります!

そして、明日は一色マラソンです(^^)今年はエントリーしていないのですが、応援に行こうと思っています☆

一色マラソンは西尾ということもあり、ろくさんの会員様もたくさん参加される大会です。

image1

これは昨年、参加した時の写真です♪

いつもは参加する方で応援して頂く方が多く、応援で力をもらうことも本当にたくさんあります!ですので、明日はランナーのみなさんの力に少しでもなれるように精一杯応援しようと思います!!

ロクサンからもたくさんの方々!!みなさんをしっかり見つけて応援させて頂きます(^^)寒さを吹っ飛ばしてがんばってください(^O^)/

ハンバーグ♪

こんばんは!
金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

この間初めて静岡県にある「炭焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグを食べました!!!

FullSizeRender 1

名前だけあってその大きさにビックリ!それを定員さんが目の前で切って焼いて下さいました。

ハンバーグには牛肉を使いますよね!
牛肉には脳内の興奮物質を鎮める「セロトニン」を増やす「トリプトファン」がとてもたくさん含まれています!
セロトニンは「幸せホルモン」とも言われており、脳神経や自律神経に働きかけ、明るくて幸せな気持ちにしてくれます。落ち込んでもすぐに気持ちを切り替えて前向きになれる、不安を失くし強い精神力を作り出す、寝つきをよくして朝スッキリと目覚める効果などもあるそうです!

皆さんも牛肉を食べて心も健康になりましょう!?( ˆoˆ )

寒い冬におすすめメニュー♫

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!

昨日はとても冷え込みましたね。皆さん体調は崩されていないでしょうか?寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね!

さて、そんな寒い日にオススメのメニューがこちら!

clip_image001

豚汁です!私は最近、本当によく豚汁を食べています♩
簡単に作ることができ、栄養も満点です!

豚肉にはナイアシンやビタミンB1が多く含まれ、疲労回復や心の不調にも効果があります。
また根野菜には、ビタミンやミネラルが多く含まれ、身体を温める効果があります。さらに何と言っても食物繊維が豊富で、腸内環境を整える効果があります。

私のオススメは豚汁に生姜と七味唐辛子を入れることです!生姜は加熱することにより冷え性の改善や代謝を上げる効果があり、一味唐辛子に含まれるカプサイシンにはアドレナリンの分泌が増やし、体内の各器官の働きを活発にします!

寒い日に持ってこいのメニューですね!栄養満点で、具沢山の汁物なので満足感も得ることができます♩
皆さんの冬にオススメのメニューは何ですか?また是非教えてください!