ハロウィン!

皆様こんばんは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

HAPPY HALLOWEEN!!

本日はロクサンもハロウィン★

 

スタジオレッスンは仮装参加OK!!

アスレチックジムエリアではちょっとしたイベント開催中!!
童心に帰って楽しんじゃいましょう!!

 

プロショップよりお知らせです。

AUTUMN SALE 開催!!
11月12日(火)~16日(土)

プロショップ商品が20%OFF!※一部対象外商品有

今年はプチSALEが続いた中、待望の大型SALEです!
どうぞお見逃し無いよう!

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

太陽のパワー

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

最近は雨が降ったり、晴れたりと天候が安定しませんね。

季節の変わり目ですので、体調管理など気を付けていきましょう!

 

 

ちなみに、自分は俗に言う晴れ女だと思うので、自分が楽しみにしているイベントやお出かけの際は晴れることが多く、個人的にも晴れの日が大好きです!

朝起きてカーテンを開けたときに部屋に差し込む太陽光の強さ加減で、その日一日の気分が左右されます。笑

 

 

実際に、日の光を浴びることで、丈夫な歯や骨を作るのに欠かせないビタミンDが活性化されたり、体内時計がリセットされて生活のリズムが整うようになるのだとか。

ただし、強い紫外線を浴びることは、日焼けなどによる肌の老化を引き起こし、また肌だけでなく、目へのダメージもあります。

そのため、一般的に紫外線が最も強くなる10時から14時頃は日光をなるべく避けた方が賢明です!

 

 

夏場なら木陰で30分ほど、冬場なら1時間程度日光に当たるようにすると良いそうです!(あえて日光浴をするのではなく、外を歩くだけで良いとのこと)

日の光を上手に利用して、太陽光からパワーをもらう生活を送りましょう⭐

紹介入会キャンペーン

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

ここ最近、涼しい日が増えてきましたね。

我が家の鳥さんも寒さを感じているようで、モフモフになっているときがあります。

久しぶりに我が家の、かわインコです。

IMG_3859 (002)

2羽一緒に引っ付いて温まっています♡

 

ちなみに皆様は、現在期間中の招待キャンペーンはご存知ですか?

年に一回しかない紹介者様も入会者様もハッピーになれる内容になっています。

期間は、10月31日(木)までです。

あと2日しかありません!悩んでいる方がいましたらお早めに!

 

もし身近に運動をしていない方がいたら、ロクサンで一緒に運動しませんか?

将来、楽しく過ごすための時間を作るなら、年齢に関係なく、今から少しでも時間を作り運動を始めるべきだと私は思います!

また、ロクサンに通えないとしても一日の中で10分だけでも、立ったりなにかしら動いている時間を作っていただけたらと思います。

それだけで健康寿命は延びると言われています。

 

身近で「運動していないなあ、心配だなあ」と思う方がいましたら是非、声を掛けてあげてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。

もうすぐハロウィン

 

こんにちは!日曜担当の加藤です。10月31日の木曜日はハロウィンです。

ロクサンではハロウィンに絡めてイベントを行います。当日はアスレチックジムでスタッフと輪投げ勝負をします。ただの輪投げではありません、自分の名前を完成させるひと手間があります。詳しい内容は玄関の掲示板、またはアスレチックジムの掲示板をご確認ください。

また、スタジオでは仮装OKとなっています。被り物や運動の妨げ、周りの邪魔になるものはNGなのでご注意ください。さらに撮影OKのエリアもご用意していますので、ぜひインスタなどに映える写真をあげてくださいね。

ロクサンでみんなで楽しくハロウィンを楽しみましょう。

長風呂

皆さんこんにちは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

松山、森のブログにもありましたが、小旅行にご参加いただいた皆様どうでしたか?

すでに楽しかった!!!100点満点中、10000点という声もいただきました!

ありがとうございます☆来年はどこに行くか楽しみですね☆

話は変わりまして、寒くなってくると長風呂をしたくなりますよね。

しかし要注意です。お風呂に入ると体が温まり血管が拡張され、血液の循環が良くなりますが、お湯の熱で温められた血液が大量に頭に上ると頭がボーッとしてしまうのぼせが起こります。

この、のぼせていた状態からお風呂上がりに体が冷えていくと血管が収縮し脳内に流れる血液量が減少し、脳貧血が起こってしまいます。

もしのぼせてしまったら、まずはゆっくりと体を動かすようにしましょう。

体を急激に動かすと血圧の急激な変化を誘発してしまい余計にのぼせの症状を悪化させてしまう可能性があるからです。

また、のぼせている時の体勢としてしゃがむか、横になるようにし、常温の水で水分補給をしたり、濡れタオルで体を冷やしたりします。

そして、のぼせの症状がおさまるまで安静にしていましょう。

お風呂好きな方はたくさんおられると思うので、一部ではありますがこの事を頭の中に入れながら気持ちよくお風呂を利用してくださいね!!!

できました!

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

昨夜から今朝にかけての大雨でしたが、みなさんのお家は大丈夫でしたか?

関東地方は、先日の台風19号に続いての豪雨に見舞われています。

一刻も早い復旧を祈るばかりです。

 

 

10月20日(日)には、今年度最後となるマスターズ大会「三河マスターズ」が愛知産業大学三河高校にて開かれました。

今年はたくさんのロクサンスイマーのみなさんとともに参加してきました。

みなさんのおかげで、パルめだかの順位は16チーム中11位と昨年より1つ順位を上げることができました!

入賞したみなさんおめでとうございます!!

 

また、三河マスターズならではの種目「チャレンジ45」には、今年も多くの方が参加されました。

ロクサンの会員さまから2位と3位が出ました!!

タイム差は0.17と0.18…。

コンマ0.01の世界です。

入賞された方、おめでとうございます。

 

そして、僕自身の記録はというと…。

 

50mクロール 29秒12

 

つ・・・ついに!!!

30秒を切ることができました!!(*´Д`)

前半25m泳いでいるときは、「これはやばい…」と思いながら

折り返しのターンでは時が一瞬止まるかのようにゆっくりとしたターンに(;^ω^)

しかし、そこからの折り返しの25mのスーパーダッシュ!!!

自分でもびっくりするぐらいのバタ足が加速し、目標のタイムを切ることができました!!

今年の目標を最後の最後で達成することができました!

 

今年も楽しいマスターズの1年でした。

どの大会もみなさんの個性が出るなど、素晴らしい大会ばかりでした。

ぜひ、来年も素敵なマスターズの1年を過ごしましょう!

 

さぁ、まだ大会に参加されたことのない方へ!

一緒に素敵な水泳の世界に飛び込んでみませんか??

いつでも、みなさんの声を待っています!

良い香りに包まれ…

皆様こんばんは!
木曜担当の森です。よろしくお願い致します。

 

昨日は無事、晴天に恵まれちょっと暑いくらいの中
イベントを開催することが出来ました。
これも皆様が心配して祈って下さったおかげです。

開催する度、皆様のご理解とご協力のもと成り立っている
イベントと実感しております。
本当にありがとうございました。

 

さて、明日も台風の影響か強い雨が予想されております。
どうぞご注意ください。

 

本日はプロショップからのお知らせはありませんが…
来月は例のアレが戻ってくる…??!!

続報をお待ちください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

森ちゃんと行く小旅行イベント with まっつん

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

本日は『森ちゃんと行く日帰り小旅行withまっつん』イベント当日でした!

先週までの予報では台風発生の関係で大雨予報となっており、開催も危ぶまれる中、蓋を開けてみれば、快晴!!!というイベント日和の天候に恵まれました。

参加者のみなさんの中に晴れ男、晴れ女が多かったのかな?

ありがとうございます☆彡

 

 

イベントでは、徳川美術館で問香体験(香りを当てるという雅な遊びです)を行ったり、徳川園を散策したり、ホテルのバイキングでご飯を楽しんだり、千代穂稲荷神社(通称おちょぼさん)でお参りや買い物を楽しんだりと盛りだくさんの内容だったため、みなさまにとっては時間的にタイトなスケジュールだったと思います。

それでも、みなさんのご協力のおかげで何とか無事に全行程を終了して、ロクサンに帰ってくることができました!本当にありがとうございました!

 

 

また、バス内のレクリエーションゲームにも付き合っていただき、ありがとうございました☆

絵しりとりが後ろまでしっかり繋がった森チームのみなさん、おめでとうございました!

途中で途切れてしまった松山チームは惜しかったですね。

このゲームでは、みなさんの絵が想像以上に上手だということと、何を描かれているのかを当てる能力が素晴らしいという発見ができました。笑

 

 

今回、私自身初めての引率ということで、至らない点も多かったと思いますが、みなさんの優しさに助けられ、自分も旅行を楽しむことができました。

そして、こんなにも優しく見守ってくださったみなさんに来年はもっともっともっと楽しんでもらいたい!という気持ちも強くなりました。

みなさんに来年は今年以上の小旅行イベントを楽しんでもらえるように、一年かけてアイディアを練っていこうと思います。

そのため、私が感想を聞きに行った際はぜひ本音トークをお願い致しますね!笑

本日は本当にありがとうございました!!!

秋といえば

こんにちは。

火曜日担当の西藤です。

今日は、即位礼正殿の儀が行われましたね。

ロクサンのテレビでご覧になられた方は多いのではないでしょうか?

タイミングよく綺麗な虹もでていたそうですね。

今年に限り休日(国民の祝日)となり、お休みになった方も多いのではと思います。

早速、週のスタートからロクサンも賑わい、とても嬉しく思います!

そして報告が今日は数点あります。

日曜日に三河マスターズという水泳大会がありました。

ロクサンからも多くのスイマーが参加してくださり盛り上がりました。

詳しくは永谷から報告させて頂きます。

今日、10月22日(火)~10月24日(木)まで、春日井よしのさんが来ています。

皆様はもう購入しましたか?

私は早速、お昼休憩にピーナッツ餅を食べました。

前回に引き続き、今回も食べたのですが来るたびに食べてしまいそうです。

11:30~20:00まで販売しているので、是非皆様、たまにのご褒美にいかがでしょうか?

また明日は、秋の日帰り小旅行があります。

天気もよさそうなので、お出かけ日和ですね!

行った方は是非、また楽しかったお話を聞かせてくださいね。

では、今週もロクサンで愉しく運動しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします

不器用

こんにちは!日曜担当の加藤です。インスタで見られた方もいるかもしれませんが、僕が何か作業していましたね。笑

近々来るイベントの準備をしています。みなさんが楽しんでいただけるように不器用な男が必至こいて作っているので、どうかご参加をお待ちしております。

そんな不器用について少しお話しします。実は不器用には左脳型と右脳型、二つの種類があるのです。

・左脳型

口数が少ない、感情表現がない、考えすぎる、融通が利かない、想定外に弱いという特徴があります。

・右脳型

ミスが多い、パニックになりやすい、頑固になりやすい、優柔不断、別のことに気を取られるといった特徴があります。

僕はどちらにも当てはまりますが、どちらかというと左脳型のようです。不器用だと思うみなさんはどちらに当てはまりましたか?どちらにせよ原因となるものを対処していけるようになれば不器用は改善されそうです。一つでも特徴を消していけるように頑張りましょう。