明日から4月!

こんにちは!徳田です。

 

桜がどんどん花開いて満開が近くなっています。

ロクサンの桜もきれいに咲いていますよ~

これは「陽光桜」という桜です。

ピンク色が濃いですね。

 

また、黄色いお花も鮮やかに咲いています。

6・3って書いてあるの、分かりますか?

これはどこにあるかご存知でしょうか。

アスレチックジムでエアロバイクを利用される方は分かるかもしれません。

ぜひ探してみてください!

 

さて、明日から4月です!

スタジオレッスン、アクアレッスンが変わります!

 

スタジオレッスンではバーチャル(映像)レッスンの種類が増えます。

バイクプログラム、有酸素運動、バレエエクササイズに一度チャレンジしてみましょう!

暗い部屋の中だから気楽に休憩しながら新しいプロクラムを楽しんでくださいね。

 

アクアレッスンでは新しいレッスンはもちろん、レッスンの数が増えます!

今まで時間が合わなくて参加できなかったあのレッスンに参加するチャンスです。

泳ぎが苦手な方でも顔を水につけずに楽しく水中運動ができるレッスンもありますので、この春は新しいことを始めてみましょう!

 

そして!

4月6日(水)よりZUMBAウエアの販売があります!

普段からZUMBAに参加されている方も、これから参加しようと思われている方も、ウエアを揃えてよりレッスンを楽しみませんか?

デザインも豊富ですので、ぜひチェックしてくださいね!

レッスン参加もお待ちしております^^

本日のロクサンの「人」

みなさん、こんにちは。彩夏です!

 

ロクサンに関わりのある様々な「人」にスポットライトを当てていくこの企画。

本日紹介するロクサンの「人」は、アスレチックジムスタッフの徳田さんです!

 

まずは、ブログを担当している私たち3人の自己紹介から始めていきます。

☆スタート☆

Q 名前は?

A 徳田 雅美!

 

Q ロクサンでは何年働いている?

A 16年!

 

Q 館内でよく出没するエリアは?

A アスレチックジム、スタジオ、プール、時々フロント!

 

Q 自分の性格・特徴を一言で表すと?

A どんくさい!

 

Q これまでの運動経験は?

A 中学・高校 陸上競技(走り高跳び、短距離、七種競技)

大学 エアロビックダンスサークル

 

Q 担当しているレッスンは?

A ボディジャム(ダンスレッスン)、

ボディコンバット(格闘技レッスン)、

グラビティ(自重の筋トレレッスン)、

ZUMBA(ダンスレッスン)

 

Q ロクサンの会員様ってどんな方たち?

A 若々しくて元気でいつも真剣!!

 

Q ロクサンの魅力は?

A ロクサンライフを通して心も体もキラキラできる!

仲間がたくさんできる!

 

Q 会員様へのメッセージ

A いつもご利用ありがとうございます。

皆様からいつもパワーをいただいたり、多くのことを学ばせ

ていただいています。新しいことにチャレンジされている皆

様は本当にかっこいいです!これからも皆様の健康や人生の

サポートができるよう全力でお手伝い致します!悩みやお困

りのことがありましたら私にお任せください!

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪

 

バーチャル(映像)レッスンのバイクレッスンをご紹介♪

こんにちは!徳田です。

 

今日はフロント前でカラフルでかわいい綿菓子を一日限定で販売しています♪

たまにのおやつに、お孫さんへのプレゼントにいかがでしょうか^^

 

さて、4月からバーチャル(映像)レッスンに仲間入りするプログラムのバイクプログラムを詳しくご紹介します!

 

今日ご紹介するのは、「THE TRIP」です!

スクリーンに様々なシチュエーションの道が映し出され、その道をバイクに乗って駆け抜けます。

負荷の調整や、立ったり座ったりの指示はスピーカーから声が流れてきますので、それに合わせて自分のペースで動いていきます。

映像に入り込めるので、下半身は疲れますが最後まで漕ぎぬくことができあっという間にフィニッシュを迎えてしまいますよ。

 

バイクプログラムが初めての方にオススメのレッスンです!

 

通常330円の有料プログラムですが、4月1日~15日の間は1回無料で参加できますのでぜひ一度体験してみてくださいね!

 

このブログを読んで「運動を始めてみようかな?」と思われた方に朗報です!

今なら春の入会キャンペーンを実施中です☆

初期費用が抑えられますので、できるか不安を感じている方もお気軽に運動を始められます。

運動エリアには常にスタッフがいますので、分からないことがあってもすぐに解決できますよ。

 

ロクサンならマシンジム、スタジオ、プールと運動エリアが複数ありますので、ご自分に合った運動方法を見つけることができ楽しく運動を続けることができます!

 

暖かくなって身体を動かしやすい季節になりました。

冬の間にたるんでしまった二の腕、下腹、お尻を今からキュッと引き締めましょう!

ロクサンの「人」

みなさん、こんにちは。彩夏です!

 

前回ブログでもお伝えした通り、今後はロクサンに関わりのある様々な「人」にスポットライトを当てていきます!

本日紹介するロクサンの「人」は、アスレチックジムスタッフの私、彩夏です!

 

いきなり自分の紹介で失礼します。笑

まずは、ブログを担当している私たちの自己紹介から始めていきます。

 

スタート☆

 

Q 名前は?

A 永谷 彩夏です!

 

Q ロクサンでは何年働いている?

A 今年、7年目です!

 

Q 館内でよく出没するエリアは?

A アスレチックジム、プールにいることが多いです!

 

Q 自分の性格・特徴を一言で表すと?

A 若年寄…かな?

 

Q これまでの運動経験は?

A バレーボールと陸上を少し、少林寺拳法は4年くらい、

ジークンドーなどの武術は今も続けています!

 

Q 担当しているレッスンは?

A ボディコンバット(格闘技レッスン)、

アクアファイティング(プールでのエクササイズ)、

グラビティ(自重の筋トレレッスン)

 

Q ロクサンの会員様ってどんな方たち?

A とにかくパワフル!!!

 

Q ロクサンの魅力は?

A 行くと必ず元気になれる!

 

Q 会員様へのメッセージ

A みなさんの姿を見ていると、年齢を重ねても、運動を通して

いつまでも輝き続けられることを教えてもらえます。

レッスンを全力で楽しんでいたり、仕事をしながらも時間を

作ってトレーニングに励んでいたりする姿がとてもキラキラ

していて、私もこんな風に格好良く、そして可愛く、年齢を

重ねていきたいと思わせてくださって、ありがとうございま

す♡これからもロクサンで、みなさんのその素敵な姿を私に

見せ続けてください!

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪

 

新しいバーチャル(映像)レッスンのご紹介☆

こんにちは!徳田です。

 

4月から始まる新しいバーチャル(映像)レッスンの詳細です!

 

 

☆THE TRIP ~非日常バイクレッスン~

未来都市やジャングル、火山やから噴き出す溶岩の間や海の中などの非日常空間をバイクで楽しく走り抜ける!

 

☆PRM ~レース系バイクレッスン~

サイクルレースをイメージし、平坦な道を猛スピードで駆け抜けたり、サイクリングの「旅」を楽しみながら自分の限界にチャレンジ!

 

☆スプリント ~高強度バイクレッスン~

素早く効果を実感できる、バイクを使った高強度インターバルトレーニングで数時間カロリー消費が続く身体に!

 

☆ボディアタック ~高強度エアロビクスレッスン~

スクワットや腕立て伏せ、ジャンプ、ランジ、ランなどの動きを合わせ、全身をシェイプアップ!

 

☆レズミルズバー ~バレエエクササイズレッスン~

クラシックバレエの基本姿勢を基に、軽いウエイトで筋力トレーニングと有酸素運動!

 

☆レズミルズグリット ~HIITレッスン~

高強度のインターバルトレーニングで心肺機能向上、カロリーの燃焼を最大限に!

 

文字だけではイメージしづらいと思いますので、こちらの動画でどんなことをするか少しご紹介します!

 

 

また、バイクレッスンは通常有料ですが、4月1日(金)~15日(金)の期間1回無料でご参加いただけます!

バイクレッスンの楽しさを一度ご体験ください!

旅立ち

みなさん、こんにちは。彩夏です!

突然ですが、今後はブログの内容を少し変えていこうと思っています。

今現在ブログを担当しているのは、パーソナルトレーナーの賢治さん、ロクサンチーフの徳田さん、そして私の3名です。

 

 

 

賢治さんは、パーソナルトレーナーならではの目線で、カラダのことについて発信してくれています。

徳田さんは、ロクサンで開催中のイベントやキャンペーン、販売会などの館内情報を発信してくれます。

そこで、私は、賢治さんと徳田さんが伝えてくれる情報以外の内容で投稿をしていきます。

 

 

 

私の今後のブログ投稿のテーマは、ロクサンの「人」についてです。

ロクサンに関わりのある様々な「人」に焦点を当てて、ブログを発信していく予定です!

あのスタッフや、あのイントラ、あの会員さん?などなど、色々な方が出てきますので、お楽しみに☆

 

 

 

そして、今日紹介するロクサンの「人」は、アスレチックジムスタッフの珠莉ちゃんです!

紹介しておいてあれなのですが、珠莉ちゃんは今日が勤務最終日となります。(悲しい…😢)

ロクサンでは、2年間働いてくれました!

そして、4月からは社会人です!

珠莉ちゃん、今までありがとうございました☆

 

↓珠莉ちゃんから会員の皆様へのメッセージです↓

 

こんにちは、鈴木です。

2年間働いたスポーツクラブ6・3を退職し、春から社会人になります。

最初は運動の知識がほぼない私でしたが、6・3で知識も増え、運動の大切さに気付くことができました。

そして、会員の皆さまがいつも優しく笑顔で接してくださり、とても嬉しかったです。

最後まで楽しく働くことができました。

2年間本当にありがとうございました!

 

 

ではまた、来週のロクサンの「人」を、お楽しみに♪

 

 

パルスイミング6・3からのお知らせ

こんにちは!徳田です。

 

今日はとても暖かいです。

最近は桜の木がほんの少しピンクがかってきたように見えます。

もうすぐ桜の季節ですね。

私は毎年桜をとっても楽しみにしています。

 

陽も長くなってきて春だな~と気持ちがウキウキしています^^

花粉症の方は今が一番つらいときだと思いますが・・・

 

今年はどんな楽しみ方で春を過ごされますか?

 

 

さて、今日はスポーツクラブ6・3のお隣「パルスイミング6・3」からのお知らせです!

3歳~小学校低学年のお子さまがいらっしゃるご家族様必見!

春の無料体験会を行います!

 

3月13日、20日、27日(日)

3月26日(土)

10:00~11:30

 

まずは体験から始めてみましょう!

 

詳しくはパルスイミング6・3(0563)57-8077へお問い合わせください!!

 

 

 

 

シューズ

みなさん、こんにちは。彩夏です!

 

本日は、「シューズ」のお話をしていきます。

 

ここ最近、ボディコンバットやアクアファイティングなどのレッスンの翌日に、足首や膝が痛くなることが増えました。

 

レッスン自体は、もう何年も続けているので、レッスン内の動きが原因で痛めているわけではありません。

 

 

 

では、ここ最近で何か変わったことをしていたかと言われると…

 

自分の足のサイズよりも少し大きめの、ゆるいシューズを履いてレッスンを行っていました。

 

完全に、これが原因です。

 

ぶかぶかというわけではなく、少しゆとりがある程度だったので、靴紐をきつく締めれば大丈夫だろうと思っていたのですが…

 

レッスンでは、ジャンプなどの動きもたくさん出てくるため、足首や膝関節に負担がかかっていたようです。

 

 

 

みなさんも、自分に合わないシューズを履いてのレッスンはしないようにお気をつけください。

 

健康のために行っている運動によって、身体を痛めてしまわないよう、シューズ選びは慎重に行いましょう!

 

では、また来週!

 

NEWバーチャルレッスン!

こんにちは!徳田です。

 

2021年4月にバーチャル(映像)レッスンがスタートし、もうすぐ一年を迎えようとしています。

これからもロクサンでのスタジオレッスンを楽しんでいただきたい!という想いで、4月に新しいプログラムが入ります!

 

 

☆ボディアタック(高強度エアロビクス)

☆レズミルズグリット(高強度インターバルトレーニング)

☆レズミルズバー(バレエの要素を取り入れたエクササイズ)

 

また、バイクを使った有料プログラムも入ります!

 

☆THE TRIP(映像を駆け抜ける)

☆RPM(サイクルレース)

☆スプリント(バイクインターバルトレーニング)

 

どんな内容なのかはまた後日お伝えします!

 

今までのバーチャルレッスンも楽しんでいただきながら、新しいプログラムにもチャレンジしてみてくださいね!

 

 

話は変わり、女性限定のボディメイクの申し込みが始まりました!

1ヶ月間で理想の身体を目指しましょう。

短い期間でのチャレンジになりますので、無理なく、達成できそうな目標を一緒に考えましょうね。

スタッフ全員でサポート致します!

皆様のチャレンジお待ちしております^^

 

見れば見るほど

人のカラダは面白い!

1人として同じカラダをしている人はいませんので、骨格のチェックをさせてもらうことが大変勉強になります。

 

2月は体験にて多くの人の骨格チェックをさせていただきました!

通常の体験プランだけでなく、無料での体験プランも実施させてもらいました。

 

もちろん通常盤と同じ内容、同じレベル、同じ情熱でやらさせていただいています^^

 

なぜなら、私にとってのメリットがデカい!からです。

人のカラダは見れば見るほど、奥が深いことに気づけます。

どんどんレベルアップできます!

改めて、数をこなすことの大切さを実感しました。

 

なので、無料パーソナル体験プランを実施している時は遠慮なく応募してくださいね!!

 

体験後無理な勧誘は一切ありませんので^^

そして、3月度も無料パーソナル体験プラン実施します!

ロクサンブログで最速募集です!今回も限定2名です!

下のクリック↓↓↓

3月度無料パーソナル体験プラン申込み

 

話がそれましたが、

たくさんの人のカラダを見て分かったことをお伝えしないといけないですね。

 

それは、

良かれと思ってやっていたことが、実はカラダの負担になっていることです。

 

▪️姿勢を正そうとカラダを起こす。

▪️猫背防止に胸を張る

が多く見られました。

 

姿勢を無理に真っ直ぐにすると、腰痛を引き起こしてしまいます。

 

猫背防止で胸を張り肩甲骨を寄せてしまうと、肩が凝ったり、首を痛めやすくなります。

 

無理して行う動作はカラダに負担がかかります。

猫背や巻き肩など、悪い姿勢と見られてしまうことであっても、カラダ自身はそれが良いと判断しています。

 

そこに無理な動作を足すことは、痛みや疲れの原因になってしまいます。

 

もし、良かれと思ってやっているけど、最近カラダが調子悪い、カラダのキレがないと感じた人は、それ自体をやめる必要があるかもしれませんね。

 

もちろん、問題ない!カラダの調子がいい!という方は、やめる必要はありません。

 

「意識して行う」ことは結構疲れます。

猫背の状態で、胸を張ることを「意識して行う」と尚更、疲れてしまいます。

 

一度、良かれと思ってやっていることの見直しをオススメします!

 

体験でチェックもできますよ!

 

脚を細くしたい!ヒップアップしたい!だけど、中々上手くいかないと感じている方がいましたら、ぜひ、無料パーソナル体験プランにお越しください!

 

2月の体験で効果的な方法を発見しましたので^^

3月度無料パーソナル体験プラン申込み