サイクリング

皆さんこんにちは!土曜日担当の尾関です★

よろしくお願いいたします!!

先日の月曜日にMyロードバイクで友人とサイクリングをしてきました!!

自転車で西尾市内を走ることが初めてだったので、とても楽しかったです★

車では走れないような細い道を走ったり、何もなく視界が広がっている道を走ったりいい運動になりました!!

筋肉痛にはならなかったのでよかったです。。。笑

 

車に乗ってると、どうしても見逃してしまう景色や物があると思います。

たまには自転車で、のんびりと走ってみるのもいいですね★

いいサイクリングコースを知っている方がいればぜひ教えてください★

韓国料理

こんばんは!
金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

先週久しぶりに高校のときの友人とごはんに行きました!
その友人は韓国のものが大好きなので、安城にある『てじ韓』にしました。

初めて行ったのですが、お店の中は本場の韓国の屋台のようでビックリ!!!
FullSizeRender 1

スンドゥブやトッポギ、キムチなどを食べながらたくさん話しました。

久しぶりにあったので、ついつい長居をしてしまい、3時間以上話してしまいました♪
やっぱり友人との時間はいいですね!このような時間をもっと大切にしていこうと思いました☆

 

キムチに使われるヤンニョム(薬味)は植物性の発酵食品で、1グラム中の乳酸菌の数が白菜の浅漬けの480万個に対し、ヤンニョムを使ったキムチの中には何と8億個もの植物性乳酸菌が生息しており、一般のヨーグルトに含まれる乳酸菌の数に匹敵すると言われているそうです。

その日は辛いものをたくさん食べましたが、食べ過ぎると胃に負担をかけてしまうので皆さんは気をつけて下さいね!(笑)

今年で3回目の・・・♪

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!

 

先日からフロント前にて告知をしておりますイベントについて、皆さんはもうご覧になられましたか?

今年もやります!!!キャッシュバックボディメイク第三弾です\(^o^)/☆

IMG_1338 1

キャッシュバックボディメイクとは、

夏に向けて体作りをしたい方に最適のダイエット企画の事です!2ヶ月という期間の中で体脂肪量を減らし、減った体脂肪量をポイント化します。そしてポイントに応じて、お金(6・3money)がキャッシュバックされるという内容です!!頑張れば頑張った分だけ、自分に返ってくるというとっても嬉しい内容になっていますよ!!

私を含め、杉浦トレーナー、青山トレーナー、尾関トレーナー、一見トレーナー、中根トレーナーも参加をしています☆是非私たちと一緒に頑張ってみませんか?

先着70名となっていますので、参加されたい方はお早めにお申し出ください♪

申込開始日は5月10日(火)~となっております☆

詳しいことはお近くのスタッフまでお尋ねください!

是非、私たちと一緒に素敵な身体を手に入れましょう\(^o^)/

ブログへの想い

こんにちは!水曜日担当の杉浦です。

突然ですが、今日が私の最後のブログになってしまいました。

と言っても退職するとか異動するとかではありませんのでご心配なく。

ブログの担当が変更となるだけなので、まだこれからも変わらずご支援を宜しくお願い致します。

 

IMG_0008 1

 

さて、水曜日の新担当は誰になるでしょうか?来週を楽しみにお待ちください。

と言いながらブログを拝見して下さっている方にはネタバレしていますよね。

そうです。先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、ロクサンにも4月から新入社員が入って来ました。

 

よりスタッフの事やロクサンの事などを皆様に知って頂きたくこのブログは配信しています。

たまにはスタッフのプライベートな日記になる事もございますが、ご了承ください。

ブログを開始してもうすぐで2年が経ちます。休館日以外は毎日更新しています。

ぜひ、引き続きご愛読いただければ嬉しいです・

もちろん私も発信したい情報があるときには不定期にブログに登場させて頂きたいと思います。

今までありがとうございました。

 

IMG_6091 1

 

先日、2020年東京五輪・パラリンピックの新しい大会公式エンブレムが決定しましたね。

最終候補4作品のうち日本の伝統色である藍色の四角形を組み合わせたチェック柄の「組市松紋(くみいちまつもん)」(A案)が選ばれました。作者は東京都在住のアーティスト、野老朝雄(ところあさお)さん(46)。どちらも読み方が難しいですね。

色々な問題を乗り越えながらも大会に向けて動きが活発になっています。エンブレムのグッズなども楽しみですね。

個人的にはクールジャパンの渋い感じや和テイストが好きです。

単純に応援で観に行くなどでも、オリンピックに何かしら関われると良いですね。

 

あれ、私もフライング発表になってしまいましたね。

さくら舞い散る中

こんばんは、火曜日担当の青山です。

もうすぐGWですね!

10連休の方もみえるのではないでしょうか??

ロクサンはGW中も通常通りの時間で営業をしておりますので、ぜひお休み中運動をしにもいらして下さいね。

 

さて先日季節外れ?のさくらを見に行ってまいりました!

 

IMG_6049

 

そう、ここは高山です!!

今年お花見をしませんでしたので、高山まで行ってきました。

さくらも綺麗で、空気も澄んでいてとてもよくて気持ちよかったです。

ちょうど満開から散り始めていましたので、今週末には散ってしまうかもしれませんね。

まださくらを見たい方はお早めに高山まで行ってみてくださいね!(^^)!

肌荒れ

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

4月22日の夜に「こと座流星群」が観察できたそうですが、皆さんは夜空を見上げましたか?

私は布団に入ったころに流星群が観られることを知り、ほんの少しだけ観てみましたが、月が明るく流星群を観ることはできませんでした。

夜空はとってもきれいでしたよ!

もし、こと座流星群観たよ~という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね!

 

 

今日はとても暖かいですね!こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

そろそろ潮干狩りのピークですね。今日も川で潮干狩りをしているファミリーを見かけました。

 

 

さて、最近の私は肌荒れに悩まされています・・・

 

4.24

 

目立つところにできてしまったので、会員様が「大丈夫?」と声をかけてくださいました。

あの化粧品いいよ~、このクリーム使ってみたら?とアドバイスをたくさんいただき、とても嬉しいです(泣)

 

季節の変わり目で、きっと私だけでなく他にも肌荒れにお悩みの方がいらっしゃると思います。

そこで、肌荒れに効果のある食べ物についていくつかご紹介します。

 

肌荒れに必要な栄養素は、ビタミンA、B2、B6、C、Eです。

 

ビタミンAは、皮膚の乾燥を防ぎ、粘膜の状態を正常に保つ働きがあり、レバーやバター、しそなどに多く含まれています。

 

ビタミンB2は、皮脂の過剰分泌を抑える働きがあり、レバーやうなぎ、うずらの卵に多く含まれています。

 

ビタミンB6は、脂肪分の代謝に欠かせないもので、内臓脂肪の蓄積を抑制する働きがあり、にんにくやマグロ、カツオなどに多く含まれています。

 

ビタミンCは、皮脂の酸化を防ぐ働きがあり、柑橘類やイチゴ、豚肉などに多く含まれています。

 

ビタミンEは、ビタミンCと同様に抗酸化作用があり、末梢血管を広げる働きがあるので血行が良くなり、新陳代謝が活発になります。いくらやうなぎ、大根に多く含まれています。

 

一番はバランスの良い食事なので、上記のビタミンを意識しながら、必要な栄養素を十分に摂取して肌荒れを改善していきましょう!

クラブライフ

みなさんこんばんは!土曜日、担当の尾関です☆

宜しくお願い致します!!!

今日は一段と暖かくなりましたね!!

こんな日にはどこかお出かけしたい気持ちになりますね★☆

アスレチックジムでも窓際の気温が26.1℃ぐらいまであがっていました。

運動をされている皆様からしたら、体感温度はもっと高いと思います。

体調を崩さないために、水分補給は忘れずに行ってくださいね!!

出来れば、水だけではなく、汗で塩分も抜けてしまっているので、アクエリアスなどの飲料水を飲んで塩分もしっかり補給してあげましょう!!

また、汗でビタビタになった服を着ていると、体が冷えてしまうので汗をかいたら服も着替えて運動が出来るといいですね!!

これからもっと暑くなるので、対象管理には十分に気を付けながらクラブライフを楽しんでいきましょう☆★

HAPPY BIRTHDAY☆★

こんばんは!
金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

この間私が飼っているリスのじょいくんが3歳になりました♪

FullSizeRender 1

皆さん!ペットを飼っていると実は身体にいい事がたくさんあるのはご存知ですか!?
①ストレスの低減
②アレルギーを防ぐ、また免疫が高まる
③脳卒中を防ぐ効果がある
④血圧を下げ、心臓病や高コレステロールのリスクを軽減する
⑤運動量が増える(犬などの大きい動物の場合)

などなどたくさんあります!

毎日ペットに癒されてストレスを発散できます♪

とっても可愛いですし、家族の一員なので長生きしてほしいですね(^-^)

J③ 1

身体を休める♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!

いきなりですが、皆さんはロクサン内でどのエリアを使われることが多いですか?
みんなで一体感を味わうことのできるスタジオでしょうか?自分のペースでトレーニングができるアスレチックジムですか?はたまた、これからの季節はプールもいいですよね♩
ロクサンにはその他にも、ゆっくりとお休み頂けるリラグゼーションルームやお食事や歓談スペースでもあるラウンジ等もございます!

私が最近好きなスペースはここです♩

IMG_1068 1

マッサージスペースです!自分の身体に合ったメニューでマッサージを受けることができます☆
受けてる途中はあまりの気持ち良さにうとうとしてしまいます。。。
ご予約はフロントにて承っております!

年度始めでお疲れのこの時期、たまには自分の身体を癒してあげてはいかがですか?☆

IMG_1304 1

イルミネーション

こんばんは!水曜日担当の杉浦です。

今日は4月20日で郵政記念日です。1871年、飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施しました。東京・京都・大阪と東海道線の各駅で、郵便物の取り扱い、切手の発行が始まりました。

さて、4月は私の誕生日がありました。お祝いを兼ねて家族で遊びに行ってきました。

今回は冬の風物詩がいつの間にか春まで開催しているあの場所です。数年前は寒い中、大混雑している中で見た「日本の四季」を思い出しました。

IMG_3727 1

最近流行っているプロジェクトマッピングではなく、すべて電球のイルミネーションです。

「本物の煌めき」にこだわっているそうです。やはり物凄くキレイでした。

全国イルミネーションランキング3年連続第1位、東海地区主要施設総入場者数9年連続第1位という実績ですね。

それにしても大規模なイベントでメンテナンスや管理も大変そうですね。夕方には電球が切れていないか確認したり、枯れている花の植え替えなどもしていました。常に綺麗な状態を保つのは素晴らしいですね。

IMG_3762 1

花と緑と食の楽園「なばなの里」は、今年で12回目を迎えるイルミネーションで国内最大級のスケールを誇ります。

まだ間に合いますよ。5月8日(日)まで開催されています。

壮大で幻想的なイルミネーションは良い思い出になりました。

またチューリップ祭りも開催していて2度楽しめました。

そして、誕生日を家族と過ごせて何より幸せです。

IMG_3717 1