ozeki のすべての投稿

インフルエンザ

皆さんこんばんは!
土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします!

ここ数日私の姿を見ていないなぁと思ってくださっている方は何人ぐらいますか?笑

今私は、あのインフルエンザにかかっており自宅に閉じこもっております。。。
しかし熱も下がり、発症した時よりだいぶ良くなっています!!
初めてインフルエンザの辛さを知りました。
もう、絶対かかりたくないですね。

インフルエンザの発症率は今愛知県がNO.1みたいです。皆さんきちんと予防はしていますか?
今とっっても乾燥しているので感染が広がりやすいそうです。

予防としては、ビタミンDを取ることだそうです。
日光に当たる、鮭、きのこ類を積極的に摂取する!を心がけてみてくださいね!!!

朝活

皆さんこんにちは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

突然ですが、皆さんは朝活をしたことがありますか?

朝活とは、文字の通り朝の時間を利用して、普段できない活動をする。というものです。

朝の時間を利用して、仕事を少し進めておくことや、勉強をしたり、運動をしたりします。

先日、私は朝活をしてきました!!

どういう朝活をしてきたかと言いますと、友人がキャンプ用のガスやフライパンを持っているので、その用意を持って海辺で朝食を作り、食べて朝の時間を海辺でゆっくりと過ごしてきました☆

何とも言えない気持ちよさ!清々しさ!朝の時間をとっっても有意義に過ごすことが出来ました!!その日は1日気分良く過ごすことが出来ました。

邪魔が入りにくい朝の時間帯は集中力が最も高まるといわれ、より仕事効率も上がると考えられています。

いつもより早起きをしなくてはいけませんが、たまには朝活をし、気分を変えてみるのもいいかもしれませんよ☆

明けましておめでとうございます☆

皆さんあけましておめでとうございます!!

土曜日担当の尾関です☆

本年もよろしくお願い致します!!

仕事が始まっている方、今日から仕事が始まる方、月曜日から仕事が始める方が様々かと思いますが、お正月はどのように過ごされましたか??

私は、家族で熱田神宮に行きカウントダウンをして参りました!!!

去年のお礼と今年も健康で幸せに過ごせるよう見守っていてください。とあいさつもしっかりとしてきました!!

この1年どんな年になるか楽しみです(*^。^*)

 

1月3日(木)に行われた新曲発表会は参加されましたか?

たくさんの方にご参加していただきとても盛り上がりました☆

ありがとうございます(*^。^*)

今回のボディジャムは「皆のためのボディジャム!」というのがテーマになっています☆また、フィットネス要素が多く下半身をよく使います。いつもよりたくさん汗がかける事間違いなしです!!!!今回、前半と後半で同じ曲が使われています。

なので、音楽が覚えやすくダンスに集中する事ができ、今まで以上に盛り上がれることでしょう!!

レズミルズ トーンはまたもやパワーアップ!!!ですが、今回から効果をしっかり感じて頂くために、自分のスピードで行える曲がたくさんあります。

動き方やスピードは人それぞれで違うと思います。無理して行っていても効果を感じられなくては意味がありません。自分のペースで行えること、自分にあった強度でチャレンジ出来るのがトーンのいい所です!!!

気になっている方や自分でも出来るのかな。と不安を感じている方はまず参加してみましょう☆新しい発見が出来るかもしれませんよ!またはその世界にお連れします❤

インストラクター一同スタジオにてお待ちしております☆

後2日!!

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

今年も後2日で終わってしまいますね!!!

皆さんは今年の1年はどんな年でしたか??

私は、自分の好きな事をたくさん行うことができたり、家族との時間を増やすことができたり、夢に向けての一歩を踏み出せたような1年でした!!

夏は、いつも以上にマリンスポーツに出かけて、アクティブに過ごしたり!

そのおかげで、皆さんから黒い黒いと言われましたよね!(笑)

黒い!!!と言われて少し嬉しい自分もいたかもしれません!(笑)

また、母の誕生日に家族で沖縄旅行に行ったり、自分の誕生日に沖縄旅行に行ったり、夏を存分に満喫することができました☆

将来の夢はやんわりとしか思うことが出来ていませんでしたが、今年はっきりとこうしていきたい!という道ができたかなぁ。と思います。自分の夢についてのお話はいずれさせていただきますね!

ロクサンでの1年は、たくさんの会員様とお話させていただいたり、たくさん自分のレッスンに参加していただいたり、本当にお世話になりました!!

また来年もスポーツクラブ6・3をよろしくお願い致します。

新年は1月2日(水)から13:00~20:00までの営業になっておりますので、宜しくお願い致します。では、また来年お会いいたしましょう☆

良いお年を☆

ボルダリング

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

来週の12/27(木)から特別営業になっていますので、ご確認お願い致します。

それに伴い、レッスンも特別プログラムになっているので、お間違ないように気をつけてくださいね!!

レッスンの予約は12/22(土)今日からスタートしています。

EXPRESS予約もございますので、このレッスンは絶対参加したい!!!と思っているアイテムにはEXPRESS予約をオススメ致します☆

 

松山インストラクターのブログでもありましたが、

先日私たちは「ボルダリング」をしてきました!!

見事次の日は、私も筋肉痛になりました。

初めてボルダリングをやったのですが、体力の消耗と難しさは予想通りでした。。

自分の体重を腕や指だけで支えないといけないので、どこに手や足を置けばいいのか考えながらやっていたので、心地よい疲労感も感じることができました!

この考えながら行うのがボルダリングの面白さなのかな?とも思います☆

clip_image002

これははまりそうな予感です☆

皆さん1回ボルダリングをやってみてください!!

年末年始

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

12月もあと半月と迫ってきましたね!!

年々1年がとても早く過ぎると感じてくるようになってきました。。。

そろそろ家の大掃除をやり始めないといけないなぁ。と思いつつ全く進みません。(笑)

年末年始に向けて、スタジオ・アクアのタイムテーブルが特別タイムテーブルになっています。

皆さんご確認いただけましたか??

予約レッスンは、12月22日(土)の10:30~です!電話予約もできますが、来館して下さっている会員様が優先になってしましますので、ご理解よろしくお願い致します。

裏面には豊和グループ施設の年末年始のご案内も載っているので、そちらも合わせてご確認をお願い致しますね☆

また、1月からのタイムテーブルも変わっておりますのでご確認をお願い致します!!

2018年も残りわずかですが宜しくお願い致します!!!!

冷え

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日は女性に多い冷えについてお話したいとお思います。

夏場、暑さを感じると皮膚から熱を発散させるために、血管を広げて血流を増やし、体温を下げようとします。一方、皮膚が寒さを感じると、逆に血液が流れにくくなるよう血管をギュッと縮めて、皮膚の表面温度を低く保ち、体内の熱が外に放出されにくい状況を作り出します。

冷えへの対処法としては、

1.ストレッチをする

2.お腹を温める

3.身体を温める、飲み物・食べ物を食べる

4.有酸素運動をする

5.ぬるめのお風呂に長く浸かる

6.たんぱく質を多く摂取する

7.無酸素運動

などがあります!

冷えでお困りの方は試してみて下さいね☆

寒くなるようなので、体調管理をしっかりと強い身体作りをしていきましょうね☆

みかん

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日から12月ですねっ!!後1ヶ月で2018年も終わってしましますね。

残り1ヶ月悔いがないように過ごしていきたいと思います☆

毎年、この時期になるとスノーボードに行っているのですが、今年は全く雪が降らないですね!12月なのにこの暖かさ!と言っても朝と夜は寒いですよね。。

こたつを出して丸くなっています。(笑) こたつと言ったらみかんですよね!?

小さいころみかんを食べ過ぎて手足が黄色くなったことを覚えています!(笑)

どうして手足が黄色くなるのかご存知ですか??

それは「柑皮症」という病気だそうです!!!!!!!!!

みかんなどの柑橘類に含まれているカロチンという成分が、顔の皮膚、手のひら、足の裏などに色素沈着したもので、黄色く見える事から、柑皮症と呼ばれるそうです。

原因はカロチンの摂り過ぎなので、みかんをすこし我慢すると皮膚の色は元に戻ります。みかんの色素で黄色くなっているだけなので、身体に害はありません。

たくさん食べ過ぎてしまうと、腹痛や下痢が起こってしまう可能性もあるので、1日に2~3個までにしておきましょう!!

言霊

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

突然ですが、皆さんは言霊を信じますか?

言霊(ことだま)とは言葉に内在する霊力のことです。

言葉には力があります。私たちの内心でより強く作用します。

少し 思い返してみてください。

不平不満を口にしていると自分も不幸になったりしませんか?言葉は自分に返ってくるなぁ。と思いませんか??

全く言わないのは、自分が苦しくなってしまうのでたまには吐き出すのもいいとは思います。しかし、最近いやなことが続いてるなぁ。と感じる方は少し思い返してみるのもいいかもしれませんね!

間違った言葉は、自分の人生はコントロール不可能だと感じさせ、不安とストレスを与える力があります。

しかし、安心してください!

自信を損なうような、否定的な言葉を言い換える方法もあります!!

自分に染み込むまで頑張って使ってみましょう!

・「~~しなきゃならない」
→ 「~~したい」「~~しようと思った」
・「私は~~でしかない」
→ 「私は~~になれた」「私は~~ができるようにになった」
・「~~できない」
→ 「~~しようと決めた」
・「~~を失敗した」
→ 「やるほど上手になる」
・ 「明日は」「この次は」「いつかは」
→ 「今」または「決してしない」
・ 「~~するべき」
→ 「~~するつもり」
・「わからない」「知らない」
→ 「わかるのは~~」「~~は知っている」
・「~~しておかないと」
→ 「~~することを選んだ」
・「そのうち~~してみる」
→ 「~~に取り組んでいる」
・ 「無理」
→ 「何にでも可能性はある」

岩盤浴

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

先日、友人と岩盤浴に行って参りました!

過去最高の滞在時間でした!!!!(笑)

皆さんは岩盤浴に行かれますか??

≪岩盤浴≫

遠紫外線によって身体を内側からじわじわと温め、サラサラした汗が出ます。

≪サウナ≫

80度前後の温度で身体を表面から温めることで大量の汗が出ます。

 

岩盤浴は、岩盤を温めることにより遠紫外線とマイナスイオンが発生します。この2つの水の粒を細かくする作用により血液がサラサラになり、新陳代謝が活発になり、老廃物を尿から排出してくれます。

また、皮脂腺の分泌を活発にする働きにより、通常かく汗よりも大量に体外毒素を排出することが出来ます。

このように、岩盤浴は体内毒素と体外毒素も排出を促進する作用があり効果的にデトックスが行われます。

上記のように健康にいい事もありますが、日頃の疲れを癒すことも出来るので1日時間がある際は、岩盤浴に行って日々の疲れをとってみてはいかかですか??