研修会

皆様こんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

本日は社内行事の為、休館日となっております。

もし間違えてご来館されてしまった方がみえましたら、ご案内不足で大変申し訳ございませんでした。

7月1日(火)より通常営業致しますので、また1日から一緒にトレーニングがんばりましょう!

 

今日は株式会社豊和の社員が集まって行う研修会がありました。

各店舗の今日までの振り返りや、グループに分かれてさらなるレベルアップのための研修会を行いました。

IMG_2796

それぞれの店舗が頑張っていることや新たな知識を得ることができてとても刺激になりました。

皆明日からまた頑張るぞ!とやる気に満ちています。

お客様、そして地域に一番愛される会社を目指してこれからも日々努力をしていまいります。

 

あっという間に6月が終わろうとしています。1年の半分がもう終わってしまうなんて、本当に早いですね。

このブログも始まって1ヶ月になります。いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

これからも様々な内容をお届けしていきますので、楽しみにしていてくださいね☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ボディパンプ新曲♪

皆様、こんばんは!土曜日担当の篠原です☆★

毎週チェックをして頂きありがとうございます!!

皆様から『ブログ見ているよ♪』の声を頂けてとても嬉しく思います!!

 

さてさて皆様、私の世界デビューは見て頂けたでしょうか??(笑)

・・・YOUTUBEで、『踊ろっ茶西尾2014』是非検索してみてください☆

見て頂いた方からは、早速お声を頂きました!!

本当にありがとうございました♪

 

さあ、今日はここからが本題です☆

皆様、『ボディパンプ』ってご存知ですか??

レスミルズプログラムの1つで、『世界最速のシェイプアッププログラム』といわれるものです☆★

『世界最速??まさか、そんなことあるわけ・・』と思ったそこのあなた!!

是非1度、参加をしてみてください☆

ちなみに私は、ボディパンプを始めてから体重が2㎏減って、たくさんの方に『引き締まったね♪』と声を掛けて頂きました☆

それだけ効果があるということなのですっ♪

私のボディパンプのレッスンは、

火曜日15:30~16:00、水曜日21:20~22:05、土曜日14:35~15:05です!

初めての方でも安心して参加のできるレッスンになっています♪

皆様のご参加をお待ちしております♪

※ボディパンプは予約制になっていますので、詳しくはスタッフまでお願  い致します。

また、レスミルズプログラムは全て、3ヶ月に1回動きや曲が変わります!!

そしてこの7月が変わり目となります☆★

挑戦するチャンスですっ!!! 『いつやるの??』・・・『〇でしょっ』(笑)

いつやるかはあなた次第ですっ♪

それではまた来週♪

CIMG1606 1

貯金!!!

みなさんこんばんは!                              
本日もご愛読ありがとうございます!たった今プールから陸に上がった石橋です。                                        
さて、先週は貯筋についてお話をしましたが、今週は貯金についてのお話です。私は貯金が苦手と言うのは先週お伝えしました。友達や家族にもお金は大事だよ!貯金しとかなきゃいかんよ!と言われるんですがなかなか・・・。大事だと言うのはわかってるんですけどね・・・いや、本当は分かっていないのかもf^_^;500円玉貯金やってもある程度たまったらなぜか使い始めちゃう…貯金のお金を1度違う口座に振り込んでもつい使っちゃう…などを繰り返してます。                           
でも思い返してみると、全く今まで出来なかったワケではありません!
・1人暮らしをしようと思った時
・学生の頃、卒業旅行に行く時
・友達と沖縄に行こうと決めた時
などは貯金ができていました!つまり目的があれば貯金が苦手な私でもちゃんとできていたのです!                         
特に卒業旅行はみんなと行く一生に一回の旅行なので、旅行先で節約生活はしたくない!とアルバイトをがんばって必死にお金を貯めていたのを覚えています!おかげで楽しいグアム旅行にいけました☆
さらに、地元友達との沖縄旅行では毎月幹事の友達が家までお金を集金しに来てくれてお金を貯めていました…笑。強制的ですけど、お金は自然にたまりましたよ!でも、実はその旅行はいろいろな都合で行けませんでした>_<                                   
やはり、貯金も貯筋も目的が私にとっては大事な続ける要素みたいです☆みなさんは自分の中で続けるコツみたいなものはありますか?あればぜひとも教えて下さい!                      
来週は沖縄に行けなかった地元の友達と最近続けてるコトがあるので、それについてお話しようと思います(*・∀・)来週も楽しみにしていて下さいねっ!

さっぱりしっとり塩洗顔♪

こんにちは!週の後半、木曜日担当の神谷です!

しばらく暑い日が続いていますね。汗をかくことが多くなり、

最近わたしの顔や体はベタベタしています・・・。

そんなわたしに救世主が訪れました!

「VEIL&CO マイルドソルトウォッシュ」

通称塩洗顔です!!!

 

塩洗顔とは、

●塩の浸透圧、要するにきゅうりを塩もみすると水が出てくる力を応用し、毛穴の汚れを引っ張り出す

●泥のイオン吸着、つまり、泥のミネラルが持つ、汚れを吸着する力を利用して汚れを取る

この特徴をもって、ダブルで毛穴の汚れを引っ張り出す、

ベタベタするこの季節に持って来いの洗顔なんです!

さらに最大の特徴は

『保湿がいらない!!!』

ところにあります!女性の皆様はお分かりかと思いますが、

夜の保湿って結構面倒ですよね・・・。

それが不必要な、夢のような商品なんです!

 

詳しくは、6月27日(金)フロント前で体験会を行いますので、

是非、ご自身の肌で実感してください!

ちなみにわたしももちろん購入する予定です♪

__ 1

職場体験学習

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

昨日より安城市の明祥中学校2年生の生徒2名が

職場体験学習に来ています。

毎年、4つの学校から生徒の受け入れをしています。

将来運動の指導をしたい子、スポーツ関係の仕事に興味がある子、

または運動が大好きな子が希望して来てくれます。

フロントでの接客、アスレでの指導やコミュニケーション、

スタジオレッスンへの参加など楽しめるスケジュールを組んでいます。

金曜日までの4日間になりますのが、もし見かけましたら

ひと声かけて頂けると嬉しいです。

会員の皆様にはご迷惑をおかけするかも知れませんが、

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

自分が学生の時には、スーパーで商品の陳列や清掃などをさせて

頂いたのを思い出しました。学生にとっては貴重な時間で

これからの社会勉強になるのではないでしょうか?

仕事をするときに大切なことなどを伝えていきたいと思います。

基礎代謝と摂取カロリー

こんにちは、火曜日の男、青山です。暑い日が続いていますね、みなさん運動時ははもちろんですが、普段の生活でもこまめにに水分補給はしましょう!

さて、今日は基礎代謝と摂取カロリーについてのお話です。

基礎代謝とは、生きていく上で最低限必要な代謝のことです。

基本的にはこの数値の1.3倍~1.7倍は普段の生活で消費していることになります。

普段座っていることの多い方は1.3倍に近く、立ったり動いたりが多い方は1.7倍に近いまたはそれ以上の数値になります。

ちなみに私の基礎代謝量は1752Kcalです。

そして一日に割と動く方ですので、私の場合はおそらく一日の活動を含めた消費カロリー量が、 1752×1.7=2978Kcal となります。

一日にこれだけカロリーを消費しているので、一日に約3000Kcalは食事で摂取しても太らない計算になります。

一食にすると1000Kcalですね。けっこう食べられますね!(^^)!基礎代謝が高いって素晴らしいです。

これなら一食一合のごはんを食べてもいいのかもしれませんが、減量するとなるとまずいですね・・・・。

と言いながら今日も私は朝も昼も一合の白米を食べてきました。笑

さあがんばって運動で消費しよう!

お披露目☆

こんにちは!日曜日のとくちゃんこと徳田です(^^)

 

ようやく梅雨らしくなってきましたね。ジメジメ蒸し暑さを感じます。

私の湿度計はズバリ「髪の毛」です。

クセがある私の髪の毛は、湿気を感じるとうねり始め、いつもよりしっとりしてきます。

小学生の頃からこのクセ毛がすごく嫌で、特に前髪がうまく決まらなかったときは一日中気にしています。

毎年梅雨の時期になるとストレートパーマをかけようかな~と悩みますが、まだ一度もかけたことがありません…

雨は大切ですが、早く梅雨明けしないかな!

 

<お知らせ>来週6月29日(日)は社内行事の為休館日となります。

お間違えのないよう、ご確認をお願い致します。

 

今日は、先週ご紹介しました7月からボディジャムレッスンデビューをする中根満美のプチお披露目をしました。

心臓バクバク!今までで一番緊張していたようです。私まで緊張してしまいました。

参加者の皆様からとても温かい拍手をいただき、中根もすごく嬉しかったと思います。

今日は参加者の方も多く、スタジオはすごい熱気でした。いつもより汗が出て、徳田の前髪はすぐにうねりましたが(!)、今日も盛り上がりました。

レッスン後、中根は「思うように上手くできなかった…」と落ち込みぎみでしたが、「良かったよ!」の声をいただくことができて励みになったと思います。

レッスンごとに反省と改善を重ねて中根満美らしいレッスンを作りあげて欲しいです。

皆様に支えられて無事にデビューの日を迎えることができそうです。

これからも宜しくお願い致します。

中根のボディジャムレッスンデビューの日は7月1日(火)21:15~です!ぜひご参加ください。

私も中根の若さに負けないようにがんばります!!7月から曲と動きが新しくなりますので、いつも参加されている方も、これからボディジャムに参加しようと思っている方も楽しみにしていてくださいね☆

 

__

スポーツクラブで働いたきっかけ♪

皆様、こんばんは☆土曜日担当の篠原 知奈美です!!
今日も楽しく読んでくださいね♪

さてさて、今週は先週告知をした通り、私が学生時代にやっていたスポーツについてお話をさせて頂きます☆★
少々お付き合いください♪

私は小学校2年生から高校3年生まで10年間、『剣道』をやっていました☆
得意技は『メン』!!身長が小さくたって『メン』は打てますよ♪

西尾といえば『剣道が強い』というイメージの方も多いと思いますが‥
私は西尾出身ではありません!(笑)
豊橋のとある高校で3年間『剣道』に打ち込んでいました!!

負けず嫌いな性格や、絶対に諦めないこの根性は
きっと剣道がつくりあげてくれたものだと感じています!!

今考えると、剣道を通して体を動かすことが大好きになって、
この仕事に就いたんだなとも感じます。
きっと剣道をやっていなかったらこの場所に、私はいなかっただろうなぁ・・。
剣道をやっていて良かったです☆

今は竹刀の変わりにバーベルを持つことの方が多いですが
(ボディパンプで)
体を動かす楽しさを感じているのは一緒です!!

学生時代は運動の楽しさを教えて頂くことが多かったですが、
今度は私が、皆様に運動の楽しさを伝えていく番ですね☆★
皆様、一緒に楽しみながら運動していきましょう♪
また、『剣道をやっていた』という方!!
『剣道トーク』もお待ちしています♪

※情報※
踊ろっ茶西尾の振り付けのYOUTUBE配信は、24日(火)からです☆
『踊ろっ茶西尾2014』で検索をお願い致します☆

それでは、また来週♪

写真

貯筋と貯金

みなさん、こんばんは!

ワールドカップを見ようと思っていたのに起きたら10時だった石橋です。

第2戦のギリシャ戦は0-0の引き分けとなりましたが、まだ決勝トーナメント進出への可能性は残っています。来週のコロンビア戦、何としてでも勝利してほしいです!!

さて今回は私の最近のテーマである貯金と貯筋のお話です。

最近までキャッシュバックボディメイクで私の体組成の結果が貼り出してありましたが・・・体脂肪は減ったものの筋肉量も少なくて、何人かの方にツッコまれました。

私、チョキンというものが大の苦手でして、学生時代から部活で筋トレをしていても、一人だけものすごい筋肉痛になったり、モモ裏の痙攣をしたりしてました。ちなみにビンボー学生でもありました。笑

最近、前よりも体力が落ちてきたなぁ、お尻とモモの境目がプヨプヨ・・・と感じることもあって、筋トレをやろうと決心しました!!!

今まではトレーニングとなると有酸素運動ばかりしていましたが、最近は週2回は筋トレをするようにしています。

やっぱり筋トレってキツイです。ツライです。でも、でも、これをやれば今年の夏は短パンをキレイに履きこなせる!という強い思いで筋トレ続けてます!笑。                                   意外とそうすると力がみなぎってくるものです。

せっかくトレーニングをするなら何か目標を持ってやるとやる気になったり、継続できると思います!継続は力なり!!運動も継続が大事です☆

そして、運動の後のご褒美として豆乳と牛乳にミスカルという韓国の穀物を入れて飲んでいます!きなこみたいでとっても美味しいんです☆がんばった自分へのご褒美も忘れません!!

CIMG1525+1

おっと貯筋だけでお話が終わりそうですね・・・貯金の話はまた来週したいと思います☆お楽しみに♪

グラビティレッスン♪

 

こんにちは!木曜日担当の神谷です!!

 

今回のブログは”グラビティレッスン”のついてお伝えしようと思います!

そもそも皆さま、グラビティレッスンってご存知ですか??

 

グラビティレッスンとは、

重力を利用して全身の強化、ダイエット、柔軟性向上などを目指す

少人数の予約制レッスンです。

傾斜を利用してのトレーニングになるので、ご自身の身体の

状態に合わせてエクササイズの強度を調節することが可能となります!

30分間で全身運動ができてしまうという画期的なレッスンなのです!

 

また、4月からは「はじめてグラビティ」という

器具の扱い方や動かし方などから説明をしていく

はじめての方向けのレッスンも開講になりましたので、

まだ受けられたことのない方はこの機会に

是非参加してみてください♪♪

 

わたしも2か月ほど前からレッスンを担当させて頂いているのですが・・・

筋肉量が着実にUPしています!!!

__